スレッド「世界中でオミクロン株が爆発的に増えている中」より。
imrs
引用:RedditReddit②Reddit③Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
世界中でオミクロン株が爆発的に増えている中
日本のコロナ感染者数は急落し続けてるし正確な理由は誰にも分からない


2No infomation万国アノニマスさん
彼らは常にマスクを着けてる
理解できたかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
古代から伝わる日本の薬を使ってるんだろう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本在住だけど俺達の感染者が少ない主な理由の1つは
比較的健康な老人が老人ホームではなく自宅にいることだと思う
その大多数は田舎に住んでてほどほどに孤立してる



No infomation万国アノニマスさん 
健康が基礎の社会と自然との繋がりだな
日本の高齢者はわがままなアメリカの団塊世代と比べて遥かにマシだ


5No infomation万国アノニマスさん 
日本人は家族を守るために自宅でもマスクするから


6No infomation万国アノニマスさん 
母集団のBMI指数とコロナ感染者を比較してほしい
大きな相関関係は無いとは言わせないぞ


7No infomation万国アノニマスさん 
なぜなら彼らはルールを守るからだ


8No infomation万国アノニマスさん 
礼儀正しい態度が免疫のつく酵素を生み出してるのかもしれない!


9No infomation万国アノニマスさん 
でも今の日本の感染者数は上向きになりつつあるよ


10No infomation万国アノニマスさん  
日本では検査を受けるのが難しいというのをよく聞いたりみたりする
基本的には症状があってかなり病気じゃないとしてもらえないらしい
これは単なる逸話かもしれないがけど検査する人が多くないなら感染者数も増えないよ…



11No infomation万国アノニマスさん 
マスクの遵守が優しい行為と見なされてるからだろ
こっちみたいに抑圧とは見なされてない・・・


No infomation万国アノニマスさん 
俺もこれを言いに来た
彼らは単純に他の人を尊重してる


12No infomation万国アノニマスさん 
やっぱりマスクだよ
日本人の95%は公共の場所でマスクを着けてる
YouTubeで東京を散歩する動画を見てほしい
どこに行ってもマスクだし議論や自分勝手な泣き言も言わずに着用してる
毎日のように賢明なことを集団でやってるに過ぎないよ・・・


No infomation万国アノニマスさん 
韓国も同じマスク文化だけどデルタ株で大きな打撃を受けてる
きっと他に何かあるに違いない


13No infomation万国アノニマスさん 
良くも悪くも日本は集団主義的な文化だから


14No infomation万国アノニマスさん 
日常生活の一部としてマスクをみんな着けてるからかもしれない
重度のアレルギーや風邪の時でもマスクを着けてる
あと彼らはほとんどがワクチン接種済みだから驚きはしない
実際彼らは健康を真剣に考えてるし何がそんなに衝撃的なんだ?


15No infomation万国アノニマスさん 
欧米にとっては衝撃的なんだよ
常に行動原理が自分中心で個人主義だから


16No infomation万国アノニマスさん 
自分よりも他人を大切にする尊重の文化でもある


17No infomation万国アノニマスさん 
おそらく日本は規律正しい社会で
マスクを着用したりソーシャルディスタンスが良い国民の証だと信じてるからだろ?


18No infomation万国アノニマスさん 
日本は科学とマスクを信じてるから、それで終わりだ


19No infomation万国アノニマスさん
病気だと思ったら公共の場で必ずマスクする文化だからかもしれないね