スレッド「日本のお辞儀のエチケット」より。
Japanese bowing etiquette
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のお辞儀のエチケット

角度15度:友達、家族、知り合いに使うお辞儀
Japanese bowing etiquette


角度30度:接客、クライアント、初めての会議に使うお辞儀
Japanese bowing etiquette


角度45度:天皇、目上の人、上司に使うお辞儀
Japanese bowing etiquette


土下座:本気で謝罪する必要がある場合に使う

Japanese bowing etiquette


2No infomation万国アノニマスさん
日本に行く時は分度器持っていこうかな


3No infomation万国アノニマスさん 
ドゲザはまるで何かを落としてソファの下を探してるみたいだ


4No infomation万国アノニマスさん 
GOMENASORRY


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の銀行で両替した時、立ち去りながら椅子を元の位置に戻したら
女性の銀行員が驚いて立ち上がって45度くらいでお辞儀をしてくれた
ただの素早いお辞儀ではなく少なくとも数秒間は頭を下げて日本語を話してた
今でもあれは自分がされた中で究極の敬意のお辞儀だと思ってる、ただ椅子を戻しただけなのに


↑ unknown万国アノニマスさん 
その日の君は天皇だったのかもしれない!


No infomation万国アノニマスさん 
そんなことされた言葉では表現できないくらい気まずくなりそう


6No infomation万国アノニマスさん 
誰かを怒らせた場合に備えてドゲザをする万全の準備をしておくか


7No infomation万国アノニマスさん 
5度はダメなお辞儀だな


8No infomation万国アノニマスさん 
東京でプラダの店から出てきた2人のセールスマンが
車を物に積んで車が走り去っていく時90度のお辞儀してたのを見たことある
かなりの金額の買い物した人に違いない


9No infomation万国アノニマスさん 
目を合わせながらするのかな?


 unknown万国アノニマスさん 
目を合わせながらのお辞儀は脅迫的だと見なされてる
武道で対等に相手と戦うなら別だけど


10No infomation万国アノニマスさん 
彼女は素敵な笑顔をしてるな


11No infomation万国アノニマスさん 
Bowing(お辞儀)がボウリングに見えて
彼女がボウリングを始めるのを待ってしまった



12No infomation万国アノニマスさん 
90度:神、悪魔、古の存在に使うお辞儀


13No infomation万国アノニマスさん 
上司を元首と同じレベルとして考えてるの愚かな労働文化だ
部下は上司の所有物じゃないんだぞ



No infomation万国アノニマスさん 
天皇の所有物でもないけどな


14No infomation万国アノニマスさん 
俺は一度日本で土下座しなきゃならなかったことがある
あれで何とか刑務所行きを免れたと思ってるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
この情報はためになる


16No infomation万国アノニマスさん 
腰痛を抱えてる人はどうするの?


17No infomation万国アノニマスさん 
龍が如くをしっかりプレイしてるから土下座のことは理解してるぜ


18No infomation万国アノニマスさん 
上司に45度?
そんなことするに値しないだろ、俺がそうするのは天皇と母親だけだ


19No infomation万国アノニマスさん
西洋の文化がもっとこんな感じだったらクールだったかもしれないね