スレッド「日本語・中国語・韓国語のうち1つしか習得できないとしたらお前らどれを選ぶ?」より。
1640037557110
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語・中国語・韓国語のうち1つしか習得できないとしたらお前らどれを選ぶ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本語


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この3つの中で聞き心地が良いのは日本語だけだ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺なら中国語を選ぶ
日本語はキュートだけどアニメにもう興味が無くなった
韓国語は聞き心地が悪いし役に立たない
中国語はさらに聞き心地が悪いけど中国は文化的に重要


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
文化的に重要と言うなら中国の映画やドラマやアニメや本を挙げてみてほしい
それで実際に興味があるか分かる
文化的重要性なら日本や韓国のほうが遥かに上だよ


5 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語がキュートで韓国語は聞き心地が悪いって言うけど全く同じに聞こえる
お前らが区別できてるのかはかなり疑わしい


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いや韓国語の響きは中国語に近い
ビョン、ギョン、ドンみたいな音だ
日本語にこういう音は無い


 Mexico万国アノニマスさん 
韓国語と中国語の響きは似てないぞ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本語にも「ン」で終わる単語はあるしイントネーションも同じだ
北朝鮮のニュースキャスターやアニメキャラの女の子みたいに誇張されたものじゃなければ
両方の言語を話せない人は区別できないよ



 Taiwan万国アノニマスさん 
日本語と韓国語は文法は似てるけど発音は大きく異なる
韓国語はトーンダウンしたツングース系言語って感じ


8 Russian Federation万国アノニマスさん 
日本は先進国、韓国語は美しいし練られてるけど中国語は最も話者が多い
俺なら中国語を選ぶかも


9 Mexico万国アノニマスさん 
中国語かなぁ


10 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
韓国語を選ぶ
何故かイングランドにはイギリス人男性と韓国人女性のカップルが多いし俺も付き合いたい


11 Brazil万国アノニマスさん 
もう既に日本語の勉強してるけど
中国語の読み方も習得できそう


12 Argentina 万国アノニマスさん 
絶対に日本語


13 japan 万国アノニマスさん 
中国語
中国語の響きは嫌いだけど将来性考えたら中国語しか選択肢がない


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でみんな中国語の響きが悪いと言うんだろう?
英語やフランス語やドイツ語やオランダ語のような大半のヨーロッパ言語よりマシだと思うけど


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国語、タイ語、ベトナム語がアジアの中では最も聞き心地悪いよ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この中で役立つのは中国語だけ、それが答えだ


16 Russian Federation万国アノニマスさん 
韓国語は絶対に選ばない
つまらないしそもそも何の意味があるんだ


17 Canada万国アノニマスさん 
韓国語にするかも
なぜなら韓国語と英語の両方を知ってるというよりニッチな需要を満たせるから


18 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
英語が出来る韓国人は多いし、中国人も優秀な奴ほど英語出来る確率が高い
というわけで日本語にする


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
俺はもう既に日本語黒帯3段だから日本語を選ぶぜ