シンガポール・南洋理工大学の研究チームがゴキブリを人命救助用のサイボーグに変える技術を発表しました。この特別なゴキブリは災害現場に派遣され救助活動のサポートを担うとのことです。作り方は体が大きいマダガスカルゴキブリという種を気絶させ、バッテリーや赤外線カメラ・マイク・センサー搭載のチップを組み込み、電気信号を通じて神経筋の動きを指示できるようになります。将来的にはこの製造工程を自動化し、バッテリーも太陽光にしたいとのこと。弾力性や俊敏性が捜索救助に理想的としてゴキブリが選ばれたそうです。
aXrAvV6_700bwp
引用:9gagFacebook

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
エンジニアがゴキブリを生きた救助サイボーグに変えている


2No infomation万国アノニマスさん
ここしばらく見てきた中で最もクールなニュースだ


3No infomation万国アノニマスさん 
長所と短所があるけど長所が1つしかないじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
このデバイスが誤作動を起こしたら
文字通りバグを直さないといけないな


5No infomation万国アノニマスさん 
火星に送り込め


 unknown万国アノニマスさん 
素晴らしいアイディアだ
何が間違いが起こる可能性とかあるんだろうか


 unknown万国アノニマスさん 
初めてアニメの実写化が上手くいくかもしれないな
aZlag4Q6_700w_0


6No infomation万国アノニマスさん 
自分は蜘蛛に中性子源を照射して凶暴化させようとしたことがある
サイボーグゴキブリと勝負してほしいな


7No infomation万国アノニマスさん 
バグにソフトウェアがあるってことか


8No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
しかし現場で人に踏み潰されそう


9No infomation万国アノニマスさん 
ィフス・エレメントでもう既に出てきたアイディアだな
am0lqZG4_700w_0


10No infomation万国アノニマスさん 
レインボーシックスシージの次の攻撃オペレーターは…遠隔操作サイボーグゴキブリか


11No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に興味深い


12Italy万国アノニマスさん 
ということは今やゴキブリは俺達の奴隷か
優しく協力を頼まなくてもいいんだ・・・


13No infomation万国アノニマスさん 
20年前、自分が子供の頃こういうアイディアは持ってた
それが実現しそうだなんて信じられないよ(笑)


14Singapore万国アノニマスさん 
救助チーム「ゴキブリを展開!」
生存者「ぎゃああゴキブリだ!!!(踏み潰す)」
救助チーム「・・・」


15No infomation万国アノニマスさん 
動物愛護センターはこれに何か言いたいことはあるのかな?😅


16Philippines万国アノニマスさん 
無かったことにしてくれ、こんなのは今求めてない


17No infomation万国アノニマスさん 
カブトムシを使ってもいいのにゴキブリ使うのか


18No infomation万国アノニマスさん 
救助するためにゴキブリを送り込まれるくらいなら俺を死なせてほしい


19No infomation万国アノニマスさん
GPSも埋め込まれてそう


20No infomation万国アノニマスさん 
恐ろしい災害が起きた後、閉じ込められていたら
チップが搭載されたゴキブリの集団が現れるわけか
俺だったら速攻でズボンに漏らすよ