スレッド「お前らエジプトの新首都ってどう思う?」より。
1639610538115
引用:4chan4chan② 


(海外の反応)


Egypt万国アノニマスさん 
お前らエジプトの新首都ってどう思う?


Canada万国アノニマスさん
君達にとってこれが最良の選択になることを願う
エジプト頑張れ!


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
普通に楽しみ
エジプトはカッコいい素晴らしい国だからより良くなることを願ってる

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
クールな画像だけど首都のためだけに金かけて新しい都市を作る意味って何?
エジプトの財政を見たことないから無知で済まないけど費用がかかるし無駄な気がする


 Canada万国アノニマスさん 
カイロの人口が多すぎるらしいよ
他にも首都移転の理由は色々あるみたい


 Estonia万国アノニマスさん 
ネタ抜きで支配者階級の安全確保のための首都移転だ


5 Canada万国アノニマスさん 
何でナイル川沿いに作らないの?
1639519857935


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ナイル川沿いには既存の都市や農場がある
他の国だったら農地を都市にするだろうがエジプトで肥沃な土地はちょっと貴重だから


6 Mexico 万国アノニマスさん 
画像だと良さそうだけど背景の砂漠とは対照的だな
その気候に適した建築とかあるのかね?


7 Norway 万国アノニマスさん 
喉が渇きそう


8 Spain万国アノニマスさん 
ブラジルが既にやったことだけど
非ユートピア社会でユートピアを構築するのは不可能だともう実証されてる


9 Brazil万国アノニマスさん 
何で新規の首都を構築するんだ?
カイロは首都として素晴らしい都市じゃないか
1639610770126


 Brazil万国アノニマスさん 
皮肉で言ってるんだよな?
カイロなんてディストピアの悪夢だぞ
1639611140347


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カイロはマジで酷い
インドやサハラ以南のアフリカ以下だぞ



11 Israel万国アノニマスさん 
カイロは救いがたいヤバい場所と考えられてるね


12 Spain万国アノニマスさん 
まあカイロはこんなんだしな…
1639612225100


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カイロって普通に凄くカッコいいだろ
1639612462353


 Spain万国アノニマスさん 
そりゃ上流階級として住んでるならマシなんだろうけどさ
カイロの高速道路なんてこれだぜ
1639612517226


14 Brazil万国アノニマスさん 
他の現代イスラム都市と同じで殺風景だな


15 Sweden万国アノニマスさん 
どこから新首都を作る金が湧いてきたんだ?


16 Netherlands  万国アノニマスさん 
第二のドバイを作るってことでいいのかな?


 Mexico万国アノニマスさん 
確実にそれを目指してるな


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
エジプトの新しい国防省は本当にカッコいい
オクタゴンという名称で世界最大の国防省になるらしいよ
1639612251472


 Spain万国アノニマスさん 
アメリカのペンタゴンより大きく見えないけど


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それは一部でしかないからな
1639612727105 (1)


 Spain万国アノニマスさん 
ヤバすぎる(笑)


↑ Israel万国アノニマスさん 
4回も戦争に負けてるから大きくして補わないといけないのさ(笑)


↑ Germany万国アノニマスさん 
エジプトは錬成陣作ってるのか…
1639619582432


19 Spain万国アノニマスさん
彼らは新首都に世界一高いビルを建てる予定らしい
サウジアラビアのジッダ・タワーが未完成のままなら1000m超えは初になるとのこと
1639612667588 (1)


20 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国の援助があれば可能かもしれない


21 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
まだ新首都の名前は決まってないんだっけ?


22 Romania万国アノニマスさん 
放棄して新しい都市を作るとかカイロはどんだけ酷いんだ


↑ Spain万国アノニマスさん 
まあこんな場所だから
1639613165225 (1)
1639613084556


23 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
メンフィスという古代エジプトの首都に戻るべき


24 Brazil万国アノニマスさん 
ピラミッドが無いのは残念


25 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ドバイのパクリだし殺風景だ
世界のどんな場所にもありそうだしビルにエジプトらしさが無い


26 France万国アノニマスさん 
古代エジプト風にしてファラオがテーマの都市に金を注ぎ込めば面白いことになるかもしれないな