スレッド「デュッセルドルフの日本人街に日本語の道路標識が設置されたよー」より。
qwpu6jd4rx481
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
デュッセルドルフの日本人街に日本語の道路標識が設置されたよー


2No infomation万国アノニマスさん
🤝


3No infomation万国アノニマスさん 
ちなみにこれはデュッセルドルフの主要駅前の日本人街で日本の店や企業も多い
デュッセルドルフには合計で8400人の日本人が住んでて
毎年日本デーという催しも行われる(コロナが無ければだが)


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
日本デーに一度だけここに行ったことがある
アニメのコスプレしてる奴らと普通の服装した日本人に分かれてて面白かった
毎年、若者が日本とアニメを関連付けてるのを見て日本人が何を思ってるのか気になる

w2800_h1866_x1796_y1197_RP_japantag-5262-e77a0c3f0e46179b


 unknown万国アノニマスさん 
おそらく自動車やレーダーホーゼンと関連付けられる俺達ドイツ人と同じ気持ちだよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
デュッセルドルフの近くに住んでるけど日本デーでそういう光景をよく見かける
若い日本人の多くもコスプレしてるけどね


5No infomation万国アノニマスさん 
冗談抜きでインマーマン通りのレストランや店には
ドイツ語も英語も話せないスタッフがいることがある
メニュー全てが日本語のラーメン屋もある
食べ物が綺麗な写真そっくりなまま出てくるけどさ



 unknown万国アノニマスさん 
俺はデュッセルドルフに行かないといけないな…


6No infomation万国アノニマスさん 
日本食レストランは蝋やプラスチックで出来た食品のレプリカが
ウィンドウに展示されてることが多いよ


7No infomation万国アノニマスさん 
インマーマン通りのタカという日本のパン屋はオススメしたい
Bakery-TAKA-Düsseldorf-1 (1)
Bakery-TAKA-Düsseldorf-7


8No infomation万国アノニマスさん 
数年前にインマーマン通りにラーメンを食べに行ったけど今までの人生で最高の1杯だった


No infomation万国アノニマスさん 
どこの店?


↑ Unknown万国アノニマスさん 
もう覚えてない
どこかの角にあって大盛りが14ユーロ(約1800円)前後だったことしか覚えてない


10United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
前回ここに行った時に世界最高のラーメンを食べたよ
カリフォルニアのベイエリアにも行ったことあるけどそれでも最高だ
普通ドイツのアジア料理は不味いのにね、移民に感謝だな


11No infomation万国アノニマスさん 
これがよくみんなが言ってるキリスト教の西洋の崩壊ってやつか


12No infomation万国アノニマスさん 
今日は道路標識
明日はハンブルグの挨拶がコンニチワになり
明後日は首相がVチューバーになって俺達の文化が破壊されていくぞ!


 Unknown万国アノニマスさん 
ユートピアじゃねーか


13No infomation万国アノニマスさん 
日本語以外で同じことをしたらどれだけ荒れていたか想像してみよう
たとえばトルコ語とかアラビア語とか


14No infomation万国アノニマスさん 
デュッセルドルフ住民として毎度のダブスタに少し驚いてる
アラビア語の道路標識が設置されたら抗議が起きると想像できる


15No infomation万国アノニマスさん 
これは何て書かれてるの?
そのまま訳されてるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
インマーマン通りの日本語表記だね


16No infomation万国アノニマスさん 
Kawaii


17No infomation万国アノニマスさん 
モシモシ デュッセルドルフ デス


18No infomation万国アノニマスさん 
カプコンストアやモンハンレストランが無ければ俺は出向かないぞ


19No infomation万国アノニマスさん
OK、これはクールだ
でもデュッセルドルフに日本人街があるなんて今知ったよ


↑ Unknown万国アノニマスさん 
俺の記憶が正しければヨーロッパ最大の日本人コミュニティだね