スレッド「アニメの実写化は決して上手くいかないよね」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
カウボーイビバップの実写版が打ち切りを食らった
アニメの実写化は決して上手くいかないよね
アニメの実写化は決して上手くいかないよね
2万国アノニマスさん
染めた髪がダサすぎる
3万国アノニマスさん
ダメなのはアメリカ人による実写化だけだ
4万国アノニマスさん
5万国アノニマスさん
カウボーイビバップのエド役の女の子はちょっと不憫だったな
シーズン2で30秒以上出演できることを凄く楽しみにしてたのに
シーズン2で30秒以上出演できることを凄く楽しみにしてたのに
↑ 万国アノニマスさん
むしろ感謝すべきだ
打ち切られたことで彼女のキャリアが救われたと本気で思ってる
打ち切られたことで彼女のキャリアが救われたと本気で思ってる
↑ 万国アノニマスさん
どうして日本人は声の演技が上手いのにリアルの演技は下手くそなんだろう?
↑ 万国アノニマスさん
現実でアニメを模倣しようとするから全てが滅茶苦茶になるんだよ
7万国アノニマスさん
るろうに剣心は良かった
8万国アノニマスさん
日本の実写化はいくつかまともな作品がある
そこまで凄いわけではないけどハリウッドレベルで酷くはない
アメリカのスタジオは単純にアニメを扱ってると分かってない
日本の実写化はいくつかまともな作品がある
そこまで凄いわけではないけどハリウッドレベルで酷くはない
アメリカのスタジオは単純にアニメを扱ってると分かってない
9万国アノニマスさん
ホームルームの実写はかなり良かったな
ホームルームの実写はかなり良かったな
10万国アノニマスさん
日本の実写化は及第点は取るよな
日本の実写化は及第点は取るよな
11万国アノニマスさん
お前らカウボーイビバップが継続すると思ってたのかよ
お前らカウボーイビバップが継続すると思ってたのかよ
13万国アノニマスさん
ファブルは良かった
ファブルは良かった
ネットフリックスによる実写化と比べれば
14万国アノニマスさん
嘘喰いの実写は獏の俳優にカリスマ性が無くてちょっと心配
嘘喰いの実写は獏の俳優にカリスマ性が無くてちょっと心配
15万国アノニマスさん
アニメの実写化は花より男子しか見たことない
それも漫画版よりまだ見れるかなという理由だし
アニメの実写化は花より男子しか見たことない
それも漫画版よりまだ見れるかなという理由だし
16万国アノニマスさん
ファブルの映画は2作とも素晴らしかった
ファブルの映画は2作とも素晴らしかった
18万国アノニマスさん
BLEACHの実写は楽しめたし嫌うフリも疲れた
素晴らしいってほどじゃないけど楽しく見れる
酷い作品だと期待していたけど酷くなかったよ
BLEACHの実写は楽しめたし嫌うフリも疲れた
素晴らしいってほどじゃないけど楽しく見れる
酷い作品だと期待していたけど酷くなかったよ
19万国アノニマスさん
Animeの実写化はカートゥーンの実写化と同じくらいキモい
とにかく上手くいかない
Animeの実写化はカートゥーンの実写化と同じくらいキモい
とにかく上手くいかない
20万国アノニマスさん
アリータ: バトル・エンジェルはいい映画だったと思う
原作の漫画(銃夢)を読んだことないから良い実写化かは分からないが
4chanでは漫画を大まかに映画にしてるから微妙と聞いたけど
かなり長いから20~30分はカットしてもいいと思った
アリータ: バトル・エンジェルはいい映画だったと思う
原作の漫画(銃夢)を読んだことないから良い実写化かは分からないが
4chanでは漫画を大まかに映画にしてるから微妙と聞いたけど
かなり長いから20~30分はカットしてもいいと思った
21万国アノニマスさん
中国のほうが良い実写を作るのは何故だろう?
中国のほうが良い実写を作るのは何故だろう?
↑ 万国アノニマスさん
それは台湾の映画らしいよ
22万国アノニマスさん
漫画の実写化なんて見るのはやめとけ!
23万国アノニマスさん
MONSTERは実写化してほしいわ
MONSTERは実写化してほしいわ
24万国アノニマスさん
ジョジョの実写はまともだと感じた
衣装がオリジナルっぽくなくてテンポが遅かったくらいだ
日本のCGでも何とかスタンドをまともにしてたしな
実写化するなら第1部からやるべきだけど
ジョジョの実写はまともだと感じた
衣装がオリジナルっぽくなくてテンポが遅かったくらいだ
日本のCGでも何とかスタンドをまともにしてたしな
実写化するなら第1部からやるべきだけど
25万国アノニマスさん
アニメの実写化で良かったのはのだめカンタービレだけだ
26万国アノニマスさん
スピードレーサーは完璧だった
リアルにしようとしなかったしポリコレ要素を散りばめたりしなかったから
スピードレーサーは完璧だった
リアルにしようとしなかったしポリコレ要素を散りばめたりしなかったから
27万国アノニマスさん
ライアーゲームの実写は結構好きだった
ライアーゲームの実写は結構好きだった
28
万国アノニマスさん
ちはやふるの実写は好きだった
29
万国アノニマスさん
ネットフリックスは今後のワンピースの実写化をちゃんと見て
この方向で行きたいのか真剣に考え直すべきだね
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
なお日本の映画業界(実写)はまだ気が付いていない模様
なんで少年漫画実写化しようとすんだよー
だからフィクションを現実化するのは土台からしてムリなんだってば
アニメ漫画リアクションなんか大げさで嘘くさいし、コメディはいらない現実的なヒューマンドラマとかならまだいけるかも。
>レディコミの実写化
あー、きみはペットとかショムニとかは成功例だな
きみはペットは少女漫画でショムニは青年漫画だぞ
人狼やオールドボーイはすごく出来が良かったし
実写俳優の演技はアニメでも通用するけど
コーラとかペプシが時々頭おかしいの出すのも「気になる…」って買わせて、うまいと感じたらリピートしてくれるし、まずいと感じたら普通の買いたくなる人も居て、「やっぱ普通のが良いな…」って買わせる戦法やで
どっちに転んでもとりあえずプラスになる仕組み(次に繋がるかは別問題)
現実的な作風の刑事、医療、歴史モノや、学園、恋愛モノはむしろ当たることのが多いんじゃない?
それは思い入れがあるから絶対超えられない壁だわ
映画ドラマを制作する監督の原作愛が無いとそもそもこういうのはまず成功しない
そこから変えなきゃ駄目だわ。
コスプレした俳優さんが真剣に演じてるのがいたたまれない
日本の実写映画って、良い映画を作る気がもともと皆無なんだと思う。
例えどんなひどい映画でも、制作して完成する時点で何かが完遂して損をしない不思議なビジネスシステムが、確立されているんだろうな。
サスペンス大体普通に見れる程度には面白くなる気する
「きのう何食べた」がここ最近気に入った
実写化絶対反対勢じゃないが、実写にしろアニメにしろ失敗すると原作ごとコケる場合もあるからなんとも
おしんなんか作者が廃業しかけたし
実写映画とかそんなものは無かった
デスノートとかるろ剣とかとかとかのだめとかごくせんとか良いものもいくらでもあるが?
少女漫画原作のドラマは特に成功しやすいイメージ
悪いものがあると嬉々として全てダメなように言いたがる奴いるよな
アンチほど声がデカイってやつ
逆に恋愛やミステリー等はそれなりにいいものもいっぱいある
りえかわいかったよね…?
演技の質も違うのに何言ってんだ?
それいうならアニメ漫画原作の実写俳優とやらは声が不味過ぎるわ
カッコいい声も可愛い声も出せてない
イメージがめちゃくちゃ
そもそも顔が似てない
「実写」なんだからそもそも顔が似てないとキャラ役として成立してない
原作漫画の熱狂的なファンはこんな事言ったら怒るかもだが
原作漫画より良かった、原作越えた
アニメの方が表現幅が大きいのに、それをわざわざ実写化する必要はないんだよね。
こち亀、ルパン三世、ドラゴンボール、シティハンター、サザエさん、ちびまる子ちゃん、宇宙戦艦ヤマト、等々
目黒祐樹のルパン三世もあるよ。
つまらんかった。元々原作から、つまらん
そう言っていちいち日本の俳優下げるのってあちらの方よね。
アニメの方が無駄に展開を引っ張るからね。
コナンで1話で解決してる時間軸を、5話ぐらい使って引っ張る。
成功してるって何をもって成功としてるか分からんが、デスノもるろ剣もキャラは全然似てねー
お前が挙げてるのはその辺からしてダメだわ
単に見栄えがして「許容範囲」ってだけだろ
キャスティングありきで原作側が俳優に合わせるって異常
ほぼ確実に失敗するのは大半が現実離れしたバトル系かそれに近い物
ただその手の作品に有名作が多いせいで例えクソでも客が釣られることも多く、0から題材無しで作るより金になるため制作側は懲りずに作り続けるやっかいなジャンル。
こいつらのせいで実写=ほぼ失敗というレッテルを貼られてると言っても良い。他のジャンルはまあまあ上手いことやってるのに。
いや、声質はともかく、アニメ特有の彩度の高い色彩設計は再現しない方がいい。コスプレ感が強調されるだけ。
低レベルなセットやCGでもある程度のファンだけで稼げるから
内容が酷いのばかり出来上がっていく・・・
演技とかそれ以前のアイドル上がりやモデル上がりもいるが、それより声が問題
アニメが先行してたら当然声優でイメージは出来てる
サムネのかぐや様の会長役の俳優とか声スッカスカで聞いてられんかった
金田一はなかなか良かったね
ただし、ともさかりえに関しては歴代の美雪の中で漫画の美雪から1番イメージが遠かった気する
あさひなぐとか漫画ガチ勢だったら発狂してそうw
そちらだけでお仕事してくださいませんか?
基本的に関わって欲しくないです
「原作に忠実」を求める派も、実写作品としてのリアリティを求める派にも、双方にそっぽ向かれる可能性大だからな。
どうせなら、ビジュアルイメージの存在しない原作か、「こんなん実写で再現できるか」レベルにデフォルメ著しい絵柄の作品の方がやりやすいかも。
実写でしか出せない緊張感や迫力がある
海外映画の吹き替えは声優がやってるが?
演技力の問題じゃなくてアニメの演出を実写にするとチープになるのが原因
CGでなんとか補えるとは思うがそうなると俳優いらなくなるジレンマw
続編があるならまた観たい。
ビートたけし以外は。
なんであんなに叩かれてるんだろう。
見たいよねー。
漫画の どのエピソードより面白かった。
あと、俳優全員違和感無いって、なにげに凄いと思うの。
「僕のマンガを実写化出来るのは黒澤明だけだ」
手塚治虫
これ系で成功したのるろ剣しかないのでは?
逆に「いけそう」系は何食べとかゆるキャンとかのだめとか、ドラマくわしくないけど成功例はそこそこある
アニメ漫画に特化した表現を実写でしようとすればそら無理がでるよ例え予算が潤沢でもな
興行収入むっちゃショボいけどな
あと、特殊職業もの(刑事とか海ざるとか)
「個人のスタイル」をチームが真似て作ってるけど
映画映像の方は「その国の映画業界」のスタイルの中に
描かれたお話をハメ込む形になるから
よっぽど「まったく違うものを作るぞ!」って絵作りに拘った
監督とチームじゃないと「その国の映像で漫画の話をやってるだけ」になるんだよな。
るろ剣はアニメが駄目すぎた
実写が人気でまだ出てない例だとNANAとセーラームーン
例えばイラストなんかでも写真背景使うときは加工やらフィルタやらで違和感あまりないようにするわけだし
実写にする場合も背景も実写なんだからそこから浮かないようにある程度トーン落とせないかなと思ったりはする。
その2作品はドラマ面白かったから漫画買ったわ
ドラマから入ったせいか違和感無かった
ライアーゲームはドラマの方が好きかもしれん
まるでコスプレみたいになるもん
それでも原作の方が良いのがほとんどだが
こういうのってそいつらを起用したアニメ制作陣が本来なら1番責められるべきなんだけど
俳優起用って結局は一般層への宣伝効果狙いってのが大半なあたり結局本職を1番蔑ろにしているのは、本来は味方のはずの同じアニメ業界の人間なわけで。
似てるかどうかが、成功の基準なのかw
これだから、アニヲタがウザがられるんだよw.w
違いの分かる男(キリッ
って感じっすか?痛いなお前w
お前がどんなに上から目線で批判しようが、世間一般的にそれらは成功した部類だからな
もともと時代劇や殺陣って昔から日本の演劇界にはノウハウがあったのもでかいね
栗田ゆう子は菅野美穂がやってれば完璧だった
学芸会みたいな内容でも
やるならもっとカイジ、ファブル、闇金ウシジマくんとかリアル方面に寄せてる漫画にするべきなんだって(出来がいいとは言ってない)
帝一の國も入れてクレメンス
ダメなもんはダメだと思うけど。
そういう意見をそっち系の発想に押し込める方がやばいだろ。
俳優だけじゃなくて、演出の低レベル化も大問題だよ。
劇場見に行くつもりが3週間以下というスピードで公開終了したせいで結局DVDで見た思い出
てか企画を持ち込んだのが主役のマツケンって話し好き
るろうに剣心は不満がありつつも良かったし、刀剣乱舞も原作をあまり知らないけど面白かった
多少キャラクターに現実感がなくても、殺陣が良いと重みが加わって良くなる気がする
露伴先生な
ファブルは1作目はB級映画として見れたけど、2作目はヒューマンドラマでつまらなかった
最初とマンションのとこ以外スヤスヤタイム
これらに共通するのは、日本が舞台で登場人物も日本人。
それに対して、外国が舞台の作品で外国人役を日本人が行うと、途端にコスプレ学芸会になる。
興行収入は惨敗したけど
「分かってる」人が作ると良作が出来ると言う見本
舞台は求められる芝居が違うから逆に安心出来るかな。
宝塚はポーの一族で初めて見たけど最高だった。円盤も買ったよ。
リアルに近付ける、の意味を誤解していないか?
流石にラーメン最遊記のラーメンハゲみたいに何故か男キャラが女体化されて鈴木京香になったとかならキレるのもわかるが、彼くらいになると最早ただのワガママだよなw
今月の露伴ちゃん特集やべぇな。
NHKと寝たのかってくらい贔屓されてる笑
俺はアニメも好きだけど、好きなシーンって剣心対斎藤や蒼紫対翁みたいな割と実写よりな演出してる所ばっかりなんだよな
だから、追憶編が凄い好き
ばくはつ五郎
実写化の話ししてるんだが?
そっちの話はさきがけのパヤオにでも文句言え
それは昔の話
映画とかで声を別撮りで録音していた世代は声優も十分できるだろうね
声豚が必死過ぎて怖いwww
面白いドラマだと思ってたら原作が漫画なこと多い
成功例もあるが失敗しやすい
ああ、「現実(リアル)」の方だったか、読み違えた。指摘ありがとう。
事務所とスポンサーと制作陣だけで経済が完結しちゃってるから出来上がった物がどんなゴミでも客しか損しない
国内のはアメリカで作る奴よりは及第点取るのが多い印象だわ
本当にヤバそうなのは手掛けないから?
ドラゴンボールとか(これからだけど)ワンピースとか…
少女漫画の方なら実写が向いてるのはかなりあると思う。
フランスのシティーハンターも良かったよ
実写化出来るのは日常系でファンタジーやアクションメインなのは無理だと思う
あとアホみたいな髪色は普通だと思えるくらいまで色味下げてくれ
ピンク髪はピンクブラウン、オレンジはオレンジブラウンとかそれなりにいるなってくらいに
妄想で馬鹿にするしか出来ないって事ねw
やっぱり、アニ豚はそんな程度の社会性しか持ち合わせて無いのなw
後は監督に原作愛があるかどうか
フランス版のシティハンターはまさに原作愛に溢れていたわ
ただクソ改変されてもファン層がネットで騒ぐ層とズレてるから気付かれないたけで…
確かにwそもそもアニメも漫画から劣化してるパターンも半々ってとこだと思うわ
最近は何でもかんでも1クールに収めようと無理なカットや濃縮しようとした結果、残念な感じになりがち
それを再現をしようとする作品は失敗してる説
ガワをまねるだけに熱心で中身が伴ってないような
そのまま塩漬けにしておいて欲しい
何なら原作を超えてる程好きだったわ
実写化のアプローチが全く違うこの2パターンの実写化に成功の秘訣がある気がする
鬼滅の刃とか、髪の色や衣装が浮いてすごいことになりそう
どんだけダメダメになるのかをを逆に楽しみにしていたのに
鬼滅の刃はすでに舞台版があるから
実写版もある程度想定はできる
それでも吹き替えに向かないアニメ声優が結構いるだろ。
特徴ないキャピキャピ声の部類。
実写化前に爆死するのはわかるはずなのに
それは作品が嫌いなだけじゃん
海外ドラマの吹き替えもアレはアレでけっこう不自然に感じる人けっこういるんだよね。
似たようなベテランばっかで固まってるからマンネリもあるのかもしれんが。
むしろ本来は吹き替えやりたくて声優なった人ってけっこいるんだし、吹き替えはもっと若手や中堅に開かれるべきだとは思う。
品質と収入は必ずしも比例しない。そんなことは酷い実写化がある程度売れてしまってる現実を見れば気づけるはずだ。
興行収入マウント取る前にフランス版シティーハンター観てからほざけ!
仕事系の青年漫画とか、もともと実写ドラマでやるネタを漫画化したようなところがあるからね。
日本のドラマや映画界が奮わないのは、そちらの才能を持つ人が軒並み漫画やアニメに流れてるからって説を聞いたことある。
まあ、漫画なら一人でも大作ドラマや映画並みの作品を描けちゃうんだもの、そりゃそうなるわ。
最近のハリウッドはアクションシーンは凄いけど話がつまらない、というパターンが多くなったので面白い話を欲しがってる
「全く違うものを作るぞ」
ジャッキー版シティーハンターのことですね。
逆にるろうに剣心の完成度は高かったけど
最近だと東リベの評判も良かったな 見てないけど
ブラックジャックの実写は外したけどね
原作無視だったけど斉藤由貴と南野陽子は生き残ってるし。
原作からして実写よりだからね。むしろあのネタをよく漫画で完璧に表現し切ったと思うほどの匠の技。
個人的に重版出来とかも好き
ただしパティシエさんとお嬢さんと極主夫道は許されない絶対に
一番の問題はキャラ。
これが一番のネック。マンガやアニメのキャラへの思い入れは想像以上に強いと思う。
何か違うと思ってしまえばそれが付きまとってしまう。
それと、映画化ならば尺の問題も大きい。これだけ失敗も多いと、本気でシリーズ化するにも誰もが尻込みする悪循環もあり、本腰を入れられないので中途半端になりやすい問題もある。
そのため、興行的にはファン層がそれでも一定程度認め、宣伝効果の高いマンガとアニメの実写化は失敗とされても収入が見込めるという所もあり、それも半端な実写化に拍車をかけてると言えるのではないかと推測する。
なぜなら、漫画の時点で実写ドラマや映画が手がけるテーマや演出を全て網羅してしまっているからだ。
日本の漫画界のジャンルの豊富さは、もはや手付かずのテーマを探すのが難しいほど。そしてどんなニッチなテーマでも一定の需要があり、市場として成り立っている。
市場がなくてもSNSで幅広い層に手軽に発表できる。
なにより、映画やドラマみたいに分業制で資金も必要な世界と違い、己の作家性ひとつで自由に創ることができる。
ドラマや映画界より、こっちに人材や才能が集まってしまうのは、もはや必然といえる。
日本のアニメの実写化が失敗してるんだから
単純に思い入れが無いか勉強不足
ウォシャウスキー姉妹やデルトロ監督ぐらい
日本の映像文化に造詣の深い人じゃ無いと失敗は続く
後からアニメになったがこっちの方は悪くはないけども今一つ まあ誰も覚えていないかも
「古見さんはコミュ症です」 こっちは先行してた実写の方は微妙な出来 明らかにアニメの圧勝
「女子高生の無駄遣い」これはどっちも良かった 多分こういうのは数少ない例なんだろう
以上個人の感想でした
例えばエヴァを実写化したとして綾波が水色の髪で中学に登校してるとかネルフの作戦部長が紫の髪とか違和感しかない
現実に照らし合わすと綾波は色素薄めの黒髪、ミサトは色素濃いめの黒髪でぴったりくる
それをアニメに寄せすぎるから現実感がなくなって駄作になる
成功例の数に対してみるも無惨な出来の作品が無数にあるからな
ジャンルにもよるけど、だいたいアクションものは黒歴史扱いされる
自分が見た中でこれは好きだった
原作の髪色はキャラクターを見分けやすくする強調表現でしかないと割り切って、現実的な髪色に「翻訳」できないとね。
ドラマ先行だったがアニメ見なかったらつまらないままで終わるところだった。
あれのどこが良かったのかわからん。
アクション頑張ってたからか?
見た目ド派手にする為に街中で戦ってたけど、そこに行きつくまでの過程とか
キャラの性格的に色々ありえねーの連続だったけど。
露骨に予算と構成のセンスでるからな
1クールとかで収めるために原作で必要なシーンカットしたりするし
よかったとは思う。ただ、あえて贅沢を言うならヒロインは肉厚むっちり系がよかったな…。当時のドラマ作品では流行りのタイプのヒロインじゃなかったのかもだけど。
すまない。
たまに愛と趣味で作ったとは思えないようなトレイラー作る
頭のおかしいガチファンに予算丸投げしてやらせりゃいいのに
アニメキャラの表情とか声優の演技とか
大根役者が真似できるもんならやってみろ。
「あっち」てのが何を指してる言葉なのか知らんが、少なくともハリウッドは期待できねぇな
どれだけ製作費があってどれだけ質の高い役者陣がそろって、どれだけレベル高いCG作ろうと
ポリコレというしがらみや『所詮はアニメ・漫画。オレ達が上手く脚色してやる』というエゴで作られた
『ジョジョ・エヴォリューション』ができるのが目に見えてる
ガチファンが製作側として優秀かは別問題だし
「大衆に」目が向いてなければ、興行はよくないと思うよ
たぶん予算も3-5億円ぐらいだし
その辺は元から漫画題材じゃなくても当たりドラマ率の高いジャンルだからね
ヒット率高いから各局力を入れて作り続けて、業界もある意味こなれてるところはあると思う
逆を言うとそのせいで実写化の毒牙にかかる原作が増えるって事だけど
髪の色味は本当これが良いと思う。
のだめカンタービレは成功したし少女漫画原作の映画化は多いな
古いとイグアナの娘とかか
プライドはレディコミかな
砂の城とかは原作名書いてないと気づかんくらい脚本変わってたな
超常現象とか特殊能力無い少女漫画は実写化しやすいだろな
めっちゃわかるー!
美雪は細いイメージなかった。
スタイル良いけどむっちりって感じ。
なぜSFやら魔法的なファンタジーに手を出すんだ
そんなん言うたら主人公の金田一からして堂本剛がイメージとかけ離れてる
俳優陣が原作のキャラと違ってもなかなかいいドラマだったから俳優陣のイメージ違っても文句無いドラマだと思うわ
お前少女マンガの実写なんか見ないだろ適当言うな
かといってハリウッドが日本の学園恋愛物とかできる気はせんな
医療系の漫画ならバタ臭くてもいけそう
コウノトリとか日本ですでにしてるけど人種関係無く実写ドラマ化できるんじゃないか?
見る層が全然違うんじゃないの?
CMとかでチラッと見えることもあるけど、痛々しくて赤面してしまう。
「お前の好きなアニメを実写化してやろうか」
は全世界共通かもしれん
そう思うよ。
アニメ表現をそのまま実写にしたらキツいに決まってる。
原作リスペクトとは別の問題よ。
なんか日本人には好評でフランス人ファンには大不評だったらしいな。
了解!!『パティシエさんとお嬢さん』を岡本夏美と村井良大・主演で実写化します!!
るろうに剣心だって一部のキャラクター以外は現実の服装なわけだし、たまにあるファンタジージャンプとファンタジー殺陣以外は現実的なバトルだし
コスプレ感と特撮感が出てないならあとは俳優と脚本の問題であって、アニメ原作かどうかは関係ない
一理あるがそれを差し引いても7部あたりはやってみて欲しい。
8割がた見えちゃいるが何事もやってみなわからん。
日本の映画協会の会長が歴史認識が自分と同じじゃない日本人には歴史語る権利はないと高校生達を恫喝するようなちょうせん人だし、金のためだけに日本いるようなちょうせん人達が良い実写化映画を作ろうとすると思う?町山智浩監督の進撃の巨人が良い例でしょ。
まったくその通りなんだけど、原作はやっぱりアンダーグラウンドなんだ。
君が言ってる市場っていうのはいわゆるオタク市場であって老若男女が幅広くいるわけじゃない。
映画化(実写化)っていうのは大衆化でもあるからより多くの人が作品に触れる機会にもなると思うよ。
出来の良し悪しは別として。
むしろマンガの原作があることを知らない人の方が多いんじゃないか
青年漫画も仁とか海ザルとかドラゴン桜だとか成功してると思うな。キングダムが中国のアカデミー賞みたいなので賞貰ってたんだけど、ぶっちゃけ山﨑賢人と吉沢亮とハシカンのセリフの棒読み感酷かったのによく貰えたと思ってる。ただ山﨑賢人と吉沢亮はその頃より全然演技マシになってるけど。
結構マンガの実写化ってそれと知らずにシレッと成功してるのあるよね。
現実に無理の無い設定でキャスティングが日本人で足りるやつなら問題ない感じ。
現実から乖離してる奴はどうやってリアルに落とし込むかの方が重要な気がするわ。原作をまんまなぞっても白々しくなるだけだし。
自分はクロマティ高校好きだったわ。
声優の演技ってドラマや映画より舞台に近い気がするんだけど違うの?
一兆億万円かけてもダメだろうな
ウォシャウスキー姉妹(元兄弟)は実写でアニメ演出をやろうみたいな気概を感じる。マトリックスはその発想とセンスが爆発してたし、スピードレーサーはもはや実写部分の方が少ないレベル。
デルトロ監督はオタクの理想系みたいなお方やね。あの人は単なる実写リメイクじゃなく、あらゆるエッセンスを取り込んだ新しいものを作り続けて貰いたい。
それはそれとしてゴジラvsパシフィック・リムを観たいという気持ちが抑えられないけど。
少女漫画でも特殊能力とかSFファンタジーは結構あるけど、実写化が避けられてる。月の子とかアーシアンとかぼくの地球を守ってとか実写化するの厳しいでしょ。週刊ジャンプが銭ゲバで漫画家や作品を大事にしなくて投げ売りするのがデカいと思うな。
これと子連れ狼は傑出してるな
要潤が二階堂そのもので、嬉しかったよ。お婆さまや漆原教授も、漫画そのもの過ぎて爆笑した。ほんと、いいドラマだった。
キャシャーンを忘れるな!(俺はなるべく忘れるようにしてるが)
あいつらの場合は知名度の高い脚本を安く用意できてアイドルをねじ込みやすいから選んでるだけでクリエイターじゃないぞ
それはアニメの実写化に出る俳優は顔で売れてて、女のファンがその顔を拝むのに何度も映画に来てくれる=興行収益が見込めるからで、ちゃんとした俳優は日本に沢山いる。逆に男は映画にお金落とさないから、少女漫画原作だとキャラに合ってたり演技出来る若手女優が来る。
進撃の巨人作った町山智浩って反日チョウせん人知ってる?
声豚はアニメみたく誇張演技になれてて、普通の人の喋り方を聞くと棒演技と叩きがち。ぽっぽやとかおくりびとみたいな映画の演技は見たことないんだと思う。
それな
原作から改変しまくってもはや別物なんてのもよくあるけど、そこまでオリジナリティ出したいならそもそも他所から持ってくるなよってなる
映画監督って自分の思想に賛同しない奴は全員バカみたいな事を平気で言っちゃうようなお左翼ばっかだから無理でしょ。
つまりそういうことですよ。
ただ、原作愛にあふれる作品は稀に化けることがありますが。
渡哲也主演の浮浪雲は好き、ビートたけし主演のは論外
アニメで普通に喋ったら棒だしドラマでアニメ声出したら「どっから声出してんだコイツ」ってなるんだよ
ビーチ以外で水着着てたらやべぇだろ?
そしてそもそもビキニとか知らない文化圏ではビーチを見て発狂する
個人の意見だけど、攻殻機動隊は失敗だと思う
押井版を軸にしてるけど、まさか押井よりも陰気臭いうえにテンポの悪いものを出すとは思わなかったよ
アリータは原作は知らないけど、全体的にディズニー感を感じたな
俺には退屈だったは(映像はお金がかかっていてさすがだった)
イケボの俳優はいても、確かに萌え豚が好むような幼稚な声や喋り方する女優は確かにいないね。ヒロアカに今田美桜ちゃん出てたけど、女の自分でもカッコいいって思える演技してたし。
別に実写が人気でないってことはないと思う 好きな人は好きだよ
他がks過ぎるから相対的にマシってだけで
別に無いなら無いでこの世に存在してなかったとしても
全然構わない、というか選べるならコイツラも存在を消してほしい
海外映画の吹き替えも声優だけじゃなくて、俳優や女優もしてる。そもそも声優って職業が俳優になれない見た目してる男達がやってた職業だから、顔を出さない洋画の吹き替えやナレーションの仕事が多かったのは当たり前なんだよ。声優使ったライブするために声優が今のジャニよりイケメン増えてからは声優の仕事の内容もアイドルと変わらなくなってきてるけどね。そのかわり今なら声は良いけど顔と性格は最悪な諏訪部みたいなのは絶対に消えてる。
これはゴーストオブツシマで痛感したわ
キャラのグラフィックがあそこまで行くともう声優の声は違和感しかなかった
それでも不思議なもんで途中から慣れたけど
ミュージカルとか舞台と実写はカテゴリーが違うと思うな
媒体の性質上どっちにも向き不向きがある
ごめん、ヒロインの容姿には拘る助平根性で…
いかにもな少年漫画系やラノベ系なんかは厳しいが
リアル寄りの作品は何も問題はない
むしろショムニのヒット以降その手の実写化ドラマは定番化したからな
7部は原作の舞台がアメリカで、仮に全編ロケなら撮影の便宜はハリウッドのほうが図りやすそうだし、馬が多数出演する部だったよな…。
日本の映画制作体制よりは当てになるのか?
寄生獣は実写化したんだっけか。
JINは5周以上見たけどその度に泣いてしまう。子役含め役者の演技力が素晴らしすぎる。小出恵介だけは微妙な気持ちになるけど。
てかやはりのだめにしろ仁にしろ、ジャニーズがやるとアカン
逆にドラマや映画で撮影の下地がある現代劇・刑事劇・時代劇は何とかなる
一番良い実写化は作者が総監督をやること
そのファンが、プロとしての制作経験がないなら危険かな。
アマチュアは金銭の力を過小評価しがち。
結果として、突如降って湧いた制作資金に振り回されて過剰品質の追求に走ったり、制作資金の適切な分配管理に失敗して「底が抜け」たり。
まだ、興行が失敗するだけならいいんだが、これまでの制作体制とは全く別の現場を経験したことで、クリエイターとして「潰れる」ようなことになったら可哀想だし気の毒だ。
プロ制作者の存在意義って、やはりそれなりにあると自分は考えるんだ。
評判がいいらしいね
やっぱりアメリカ人はセンスが独特で他国人の価値観に合わすのが下手なんだよね
これはソフトパワー関係だけじゃなくて商売関係全般に言える
あと、20世紀少年とかは評判がいいよね
はがないは当時は評判は最悪だったけど原作のオチがひどかったから相対的に
実写映画の評価が上がったという稀有な例
別になんのアニメや漫画の実写化では無いが
台湾「花より男子で実写化成功してますwww」( ´,_ゝ`)
フランス「シティーハンターで実写化成功してますwww」( ´,_ゝ`)
アメリカ「カウボーイビバップで・・・実写化失敗しました!!!」(´;ω;`)
日本だと出版でも映画でも内容的に良い作品を作ろうなんてのは馬鹿な芸術家気取り芸術家かぶれは非社会人非プロフェッショナルって決めつけるオヤジが支配しているから。
売れる映画が良い映画、内容にこだわってわかりにくかったりウケなさそうな方向に走る奴はプロ失格って考えているから。
制作会社が質や内容なんて求めていない。アイドルを使って知名度の高い原作を用意したら商売としては成功で、あとはなるべく時間や費用を抑えられたら尚良。協賛やスポンサーが付くとか、関連商品が売れればば大勝利。早撮り監督が内容関係無しに重宝がられて駄作を連発してもまた仕事があるって世界。
逆に晩年の黒澤さえ次回作の資金に苦労していたのが日本映画界。
あの長い原作を上手くまとめたと思うよ。特に後半王座奪還のエピソードに絞って死亡遊戯的な少年漫画王道ラスボス戦的なカタルシスを追求したのは構成が上手かった。
ロックの出会いから、メイドとレヴィの殴り合いあたりまでだったら難しくなかろ。下手にSFやファンタジーとか日常系に手を出すから変な実写になるけど、ドンパチならお手の物だろ。
オリジナル映画より実写のほうが興行収入がいい
こけても10億近く行く
アニメって言ってんだろが。
アニメって言ってんだろが。
Dr.コトー診療所 とか ラジエーションハウス とかまだ言うか?
当たり前だろ
原作と似てない事がどう作用したらマイナス以外の要素になるんだ???
お気に入りのゴミ映画が失敗作と言われて発狂してんの?
ヒロインは役に入り込んで当分抜けれなくなってたけど、そこまでしないとやっぱ名作を作るのは難しいんだなって思ったよ
なんだ?お気に入りの実写失敗作を失敗作の駄作と説明されてキレてんの?
お前が成功したんだー!って言ってる実写を批判してる人間なんていくらでもいるぞ?
反論不能だからってそんな負け犬の遠吠えのサンプルみたいな文章書かなくてもいいんじゃないかな(笑)
スッゲーバカそう
そもそも実写ドラマや映画とアニメの演技は質が違うっつーの
映画やアニメの吹き替えをドラマ俳優がやったら明らかに変だろ
ぽっぽやおくりびとなんて日本人以外だーれも知らないし、見ても
のだめ原作者がジャニーズ無しならって実写化OKしたんだっけ?
原作の知名度が無ければツッコミ入れる人が少ないってだけだと思うが
フランスのシティハンター実写は面白かったな。監督兼主演の人が北条司に脚本持ってシティハンター愛直談判して許可貰っただけはあるわ。
ポリコレ…
何で少佐が日本人じゃねーんだ?って切れてる奴等がいたが、全身義体のサイボーグなんだからそう言う義体なんでしょ?で終わる話だと思うんだけどね
監督の言葉を借りると興業収入的にはかなり成功してるんだけどね…
思い入れのある作品が実写化されてコレじゃないされると自分の思い出も汚されたような気持ちになるのは分かるわ…
7部なら映画よりもアメドラの方が良くないか?
上野樹里は、のだめのイメージ払拭するのはかなり時間かかってたな…
昔のヒーロー物の役者さんもイメージ固定化を嫌って悪役を積極的に演じたり、プロフィールから一時削除したりしてたとか聞くな…
リアルにしようとしなかったしポリコレ要素を散りばめたりしなかったから
は?クソなごね方して設定台無しだったろ。
銀魂とシティハンターくらいじゃないの。環奈神楽はぽっちゃりしてたけど。
実写化しやすい漫画作品とか結構あるだろ
上演前→叩かれまくる。
上演後→絶賛に変わる。
元々映画っていい監督と脚本家そして俳優と予算が揃って初めて面白いものができるもの。異国の馴染みのない原作をポンっと渡されて『これで作れ』って言われてちゃんと作れたら天才だよ。
原作愛があるかどうかが1番。
そういう意味ではAll you need is killとかは完璧だったな。
娯楽として「ちはやふる」「ファブル」は面白かったし「ジョジョ」も実写化作中では良い線行ってた
唯一の利点は制作費が安く済むってだけ
現に今のドラマなんてアニメチックな演出が多いからな
・絵柄や世界観がリアル寄り
・制作陣の作品に対する愛
・潤沢な予算
成功した実写化作品はこのうち3つ以上満たしているものがほとんど
実写で表現する意義がなければ確実に失敗するし、「なんか今この作品が人気らしいし、適当に人気俳優集めて大儲けしようぜ」みたいなノリで成功したものはない
個人的に坂本龍馬がすげえはまり役だった
俺の中の龍馬像はJinの龍馬だわ
原作ファンと俳優ファンのオタクは絶対1回は見て叩く真面目なやつが多いから、どんなに酷評にまみれてもほぼ失敗はしないんだ、数字だけ見れば
歴史ものは外しにくいイメージ
作る前にちょろっと4chanとかで反応を見ればある程度の方向性はわかるでしょうに
まあ製作側はアニメファンより一般ウケを狙ってるんだろうけど
ビバップなんて音楽やビジュアル前面に押し出した実写PVみたいな雰囲気の方が
一般ウケしそうだけどね
一般ウケ狙ってアニメ原作モノそれもかなりサブカル側の作品であるビバップに手を出すわけないだろ、モロにアニメファン向けだよ
あの人たちは高いレベルに落とし込んでくれるし。
ちはやふるとかのだめみたいな現実でもありえそうな事を取り扱った作品なら実写作品でも面白いものはある
はやく双子が見たいんだけど
結局、出資者を説得しやすいある程度の知名度、売り出したい新人タレントの起用等
各会社の思惑があってなくならないんだろうね。
日本は米の国だから俺たちはパスタで寿司を作ってみよう
アニメやコミックの実写化なんてこれと変わらんのよ
もちろん全部が不味くなるとは限らないが
ドラマは面白かった。
設定が良くても作者の絵がうまくないみたいな何らかの欠陥のある作品の方が実写での成功は見込める気がする
さすがにあの気持ち悪い描写を全部映像にするのは無理だろうけど
嫌いな映画じゃないけどマッハGOGOGOではなかったな
萌え豚宣言してるだけなの気づいてる?w
カリ城ルパン。宮崎駿の事ですね。
分かりますよw
成功作品軽く20作近くあげられるけど、
失敗作、180位あげられる?
失敗うんくんて、印象だけだよ。
どんだけ世間知らずなんだ、君w
ごくせんは少女漫画だよ
そういうことだよ
その人は例を挙げたら切りがないぞ。
ほぼ全ての原作つきがそうだ。
古くは一条ゆかりの砂の城とか
韓流ドラマに改変したら受けそうなドロドロのやつ
日本のアニメだぞ 見るかよ
旨そうな料理の描写は実写に勝てないからな。原作ですら。
ポリコレは中韓の浸透侵略兵器だからなあ。
アニメの実写化と呼べるのはアニメ原作だけやろガッチャマンとか
本来は、そう。
ただ一つ擁護するなら、外国人に関しては原作に触れる機会が少ないから、まあ。
日本人でアニメの実写化反対って言って、騒いでる奴は、基本、単なるアニヲタ
なんか変だし、この俳優が出てる映画は見たくない。
韓国系アメリカ人の ジョン・チョー(49歳)
よし、レイアース実写化しよう
それしかないじゃん
馬鹿は黙ってろよ
ジョジョを使っておきながら普通に面白いはゴミだろ
馬鹿は黙ってろよ
死ねよゴミクズ
似せる努力すらしないのは原作へのリスペクトがないって事だろ
そんな実写化はゴミ扱いされて当然だろ
これだから、まんカスはバカだってんだよ
(キリッ とか単芝とかつけって煽ってます感出してるテメーの方が万倍痛いわゴミが
>>201
ゴミ俳優持ち上げてる低能まんカス豚の方がこえーし害悪だがな
女の自分でもぉ←wwwww
バカまんって本当にスキあらば誰も興味ねー臭い自分語りしだすな
豚以下のウジ虫が何か鳴いてるわ
まともに言い返せず単芝つけてしょっぼい煽りしか出来ない低能まんよ
ゴミみたいなアニメもあるが、ゴミしかない邦画・ドラマ界の方が遥かに格下って現実を潔く認めろやカス
コメントする