海外大手フォーラムRedditに日本の料理やスイーツに関する投稿がたくさんあったので反応をまとめてみました。
lh7nfn9te5t71
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
誰かこの日本のお菓子の名前を知らないか?


2No infomation万国アノニマスさん
萩の月(Hagi no Tsuki)
カスタード味のカップケーキだね


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうの凄く美味しいよな
そのままでも素晴らしいけど半冷凍でも楽しめるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは今まで食べた中でも最高の部類の天丼だった(撮影したのは2018年の新宿)
xomr3j9fxjz71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
おいおい、せめて店の名前は俺達に教えてくれよ


unknown万国アノニマスさん 
ごめんごめん、地図で探し回ってどこにあるか調べないといけなかった
店の名前は
天吉屋で、この天丼セットは1100~1200円だったはず


5No infomation万国アノニマスさん 
日本のヤキニクは美味しい
3ynnarzlk3081
uwvztszlk3081
e959yozlk3081
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
この霜降りは自分もチェックしておきたい


unknown万国アノニマスさん 
日本の食べ物の中でヤキニクが一番好き、マジで美味いよな


6No infomation万国アノニマスさん 
北海道のラベンダー畑で食べたラベンダーアイスクリーム
dnrd2aa3abz71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ラベンダー味が存在することすら知らなかった…凄く美味しそうだね


unknown万国アノニマスさん 
綺麗だし超羨ましい、北海道は大好きだ
機会があるならきのとやのチーズタルトやミルクアイスも食べてみてほしい
地下街に店が一つはあるから


7No infomation万国アノニマスさん 
初めてたい焼きを作ってみたけど美味しかったよ!
9riur9vrrco71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これって日本のおやつだっけ?
近所に日本人が経営するアイスクリーム屋があるんだけど
そういや中が空洞の魚の形をした素晴らしいワッフルコーンを作ってたな



unknown万国アノニマスさん 
こういうのはキュートだね


8No infomation万国アノニマスさん 
アクアシティお台場のシーソルト抹茶アイス
ty9zqdulgwn71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
渦巻きの形が完璧すぎる


unknown万国アノニマスさん 
このフレーバーの組み合わせは凄く興味深い


9No infomation万国アノニマスさん 
2008年の青森県八戸市の八食センターで見かけた魚の頭
s078k7n08uv71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
食べてしまおうぜ


unknown万国アノニマスさん 
それぞれ100円と300円?
一番美味しい部分にしてはお買い得だな


10No infomation万国アノニマスさん 
日本のトースト
9staz5iovwz71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはプラスチックなの?それとも本物?


unknown万国アノニマスさん 
これは店が提供する食品のプラスチック模型を展示する陳列ケースさ
日本では一般的だよ


11No infomation万国アノニマスさん 
京都・祇園の茶寮都路里の抹茶パフェ
csj31uftacx31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは自分の最も好きなデザートだ
ホノルルの
ナナズグリーンティーでも売ってたよ


unknown万国アノニマスさん 
抹茶味のアイスクリームは最高だよな…


12No infomation万国アノニマスさん 
大阪のカップヌードルミュージアム!
ラーメンの歴史や創業以来の全てのラーメンが展示されている
自分でカスタマイズしたカップヌードルに絵を描くコーナーもあり
調味料やトッピングを組み立てることができるよ!
gg0camfj09i71
7an6qlfj09i71
ersb0pfj09i71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分は食材の配合を思いつくのが下手だから研究しないとダメな味になりそう
とはいえ少なくとも楽しい時間を過ごせそうだ!


unknown万国アノニマスさん 
大阪にもあるとは知らなかった
てっきり横浜だけにあるのかと


13No infomation万国アノニマスさん 
今日の自分は日本食以外を食べたい気分だったので
黒豚バーガーとクラフトビールを頼んでみたよ!
940d20nziug71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それでもこのハンバーガーは凄く日本らしさがある


unknown万国アノニマスさん 
別世界線の俺はもしかしたら日本に戻ってBBQとクラフトビール店を開いてたかもしれない
これは凄く美味しそうだ


14No infomation万国アノニマスさん 
俺はこの国の食べ物が大好きだ
sprfwr95xjw71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは何て料理なの?


unknown万国アノニマスさん 
ガーリックチャーハンと餃子だよ


 unknown万国アノニマスさん 
日本人の友達に聞いたら餃子で彼いわく中華料理らしい
その時までそんなこと考えもしなかったが本当みたいだ


15No infomation万国アノニマスさん 
唐揚げ:全ての子供が喜ぶ最も偉大な料理だ
c2jpyfekki181
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
大喜びするのは子供だけじゃないぞ!
揚げたての唐揚げは大好きだ


unknown万国アノニマスさん 
唐揚げは全年齢が喜最高に素晴らしい料理の1つだね


16No infomation万国アノニマスさん 
寒くなってきて贅沢したい気分だから豚バラ肉の煮込みと卵を作ってみた!
nn9lbckg2y081
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
カクニってやつだね


unknown万国アノニマスさん 
こういう卵はたまらないな


17No infomation万国アノニマスさん 
上野のすしざんまい😋
zxueim1r8e181
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはヤバいくらいに美味しそうだ


unknown万国アノニマスさん 
魚が文字通り口の中で溶けて天徳だったよ


18No infomation万国アノニマスさん 
ファミリーマートで買ってきたぜ
mxtffs7k36t71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
なんて美しい組み合わせなんだ


unknown万国アノニマスさん 
サントリーの時間だああああ!


19No infomation万国アノニマスさん
自分で油揚げを作っていなり寿司にしてみた!
出来栄えに凄く満足してるよ!
pz2x3jkpgn181
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
これ全部食べたいよ!本当に美味しそうだ!


↑ unknown万国アノニマスさん 
いなり寿司って結構過小評価されてるよね
君が楽しんでるようで嬉しいよ!


20No infomation万国アノニマスさん 
カツサンドは常にごちそうだ
rdl54tzytnz71
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
自分もこれが軽食の定番だ
タマゴサンドも良い選択肢だよね


↑ unknown万国アノニマスさん 
俺が作る時はキャベツのコールスローを入れてる
キューピーのマヨネーズと少量の刻んだ生姜とピクルスの汁を使うんだ
トーストしたパンとトンカツソースを加えれば最高になるよ!


21No infomation万国アノニマスさん 
東京で食べたうなぎり
fw7au2fzoj381
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
うなぎり?
ネットを探してもそんなの出てこなかったけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
ウナギのおにぎりで『うなぎり』なんだよ
福松屋って店だね

 
↑ unknown万国アノニマスさん 
なるほど、それは凄くクールだし美味しそうだな!


関連記事