スレッド「国民皆保険が悪夢じゃないかと思ってないか?日本はそうじゃない…」より。
lvY2gH2
引用:imgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
国民皆保険が悪夢じゃないかと思ってないか?日本はそうじゃない…

・収入関係なく日本人は全員健康保険に加入している
・保険料はアメリカの半分
・日本人は医者を自分で選べるし、医者に会う回数もアメリカの2倍
・日本人は世界で最も寿命が長いし乳児死亡率も世界で2番目に低い
・日本の医療の95%は健康保険が適用される
・日本政府は医療費や薬剤費に上限を定めてる
アメリカもこういうことは出来るはずだ!



2No infomation万国アノニマスさん
アメリカは異端分子だから


3No infomation万国アノニマスさん 
アメリカにもかつては非営利の健康保険があったんだけどな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
どの先進国も国民皆保険制度はあるぞ


 unknown万国アノニマスさん 
でもアメリカには無いんだけど…


5No infomation万国アノニマスさん 
インドですら国民皆保険の方向に動いてるのにな
多額の助成金があるし、医療費を払えない場合でも無利子でローンを組めたりするし



6No infomation万国アノニマスさん 
日本は集団主義の社会、アメリカは個人主義の社会だから


 unknown万国アノニマスさん 
いや、今のアメリカは企業社会だよ
企業が立法を牛耳ってるし俺達はそれに乗るしかない


7No infomation万国アノニマスさん 
縦軸:平均寿命 横軸:一人あたりの医療費
Vsg7kFB



8No infomation万国アノニマスさん 
さらに日本人は風邪を引いたり具合が悪い時は普通はマスクをする
俺達の大半もこういうことをしてもいいはずだ


 unknown万国アノニマスさん 
それが当たり前になれば素晴らしいのにな
あと握手なんてやめてもいいよ


 Unknown万国アノニマスさん 
で、で、でもマスクは自由が制限がされるから!


10No infomation万国アノニマスさん 
集団主義vs個人主義の構図だな


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人はせいぜい頑張ってくれ
未だにワクチンやマスクや石鹸で手を洗うことに反対してる奴がいるんだから(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
日本人はどうしてそんな長生きなんだ?
海藻と生魚のおかげ?肉をあまり食べてないから?良き家族の価値観を持ってるから?
俺達には一生分からないかもしれないが


 Unknown万国アノニマスさん 
ライフスタイルとヘルシーな食事が大きい
脂肪だらけのファストフードや砂糖を体に詰め込んでないからな


13No infomation万国アノニマスさん 
ノルウェーにも同じような国民皆保険制度はあるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
私の夫は健康上問題があるかもしれないから超音波検査を受けたんだけど
もう既に治療のために家にある何を売ろうかと考えてる


15No infomation万国アノニマスさん 
国民皆保険があったとしてもアメリカ人は肥満で死ぬまで食べ続けてそう


16No infomation万国アノニマスさん 
国民皆保険を悪夢と考えるってどんな国だよ(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
それでも国民皆保険を誇らしげに否定する候補者を選んでるんだから
俺達は不思議な国に住んでるな


18No infomation万国アノニマスさん 
トランプですらアメリカよりオーストラリアの医療制度のほうが優れてると言ってたけどね


19No infomation万国アノニマスさん
国民皆保険だと富裕層が儲からなくなるんだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの医療保険はサービスではなくビジネス
こんな制度にしたら利益が出なくなるだろうね