スレッド「お前らの国の通貨を貼ってみてくれ」より。
引用:4chan
(海外の反応)
1
(スイス)万国アノニマスさん
お前らの国の通貨を貼ってみてくれ
2
(ポルトガル)万国アノニマスさん
こういうの良いね
偉人の顔が描かれてる紙幣はつまらないよ
偉人の顔が描かれてる紙幣はつまらないよ
3
(イスラエル)万国アノニマスさん
↑
(アルジェリア)万国アノニマスさん
アラビア語のフォントが昔のiPhoneと同じで笑ってしまった
↑
(イスラエル)万国アノニマスさん
そっちくらいカッコいい書体なら良かったんだけどな

4
(デンマーク)万国アノニマスさん
これがあるからユーロ通貨なんか採用させないぞ

5
(パラグアイ)万国アノニマスさん
↑
(スイス)万国アノニマスさん
額面のインフレっぷりが素晴らしい
6
(サウジアラビア)万国アノニマスさん


↑
(スイス)万国アノニマスさん
何で500の紙幣だけ違う人物なの?
↑
(サウジアラビア)万国アノニマスさん
一人だけ違うのは初代国王のアブドゥルアズィーズ
それ以外は現国王のサルマーンだね8
(スウェーデン)万国アノニマスさん


↑
(スイス)万国アノニマスさん
実際これ普段どれくらい持ってるの?
↑
(スウェーデン)万国アノニマスさん
財布に200クローナと100クローナと50クローナ紙幣を1枚ずつ、20クローナ紙幣を7枚入れてる
リアルで500クローナと1000クローナ紙幣は見たこと無いと思う9
(中国)万国アノニマスさん


↑
(スイス)万国アノニマスさん
習近平じゃないんだな
このダサい建国者よりも重要なのに
このダサい建国者よりも重要なのに
10
(チリ)万国アノニマスさん
下3つはポリマーで出来てて、上2つは綿紙で出来てる
下3つはポリマーで出来てて、上2つは綿紙で出来てる
ちなみにこういう紙幣はほとんど国内で作ってない



13
(カナダ)万国アノニマスさん


↑
(アメリカ)万国アノニマスさん
このスレの中でも最悪の部類だな
17
(ロシア)万国アノニマスさん
俺達は未だに1997年にデザインされた紙幣を使ってる
色は多少アップデートされてるけど劇的な変化は無い
2017年に200ルーブルと2000ルーブルの新紙幣が追加されてる
個人的には時代遅れで気に食わないから今こそ新しいデザインを作る時だ
俺達は未だに1997年にデザインされた紙幣を使ってる
色は多少アップデートされてるけど劇的な変化は無い
2017年に200ルーブルと2000ルーブルの新紙幣が追加されてる
個人的には時代遅れで気に食わないから今こそ新しいデザインを作る時だ
18
(オーストリア)万国アノニマスさん















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
まあ金ばら撒いて捨てる奴はめったにいないからいいのかwそんなことやるのはルパンぐらいだもんな
日本でやるなら、本物のカラー紙幣を作ろう。
切手で実現済みなのだから出来るはずだ。
でも人間がカラーでも裸体以外はあまり映えないなぁ・・
ピカチュー1万円札とかにするか?
もしくは思い切って西洋の紙幣みたいにスタイリッシュなデザインのポリマー紙幣にして欲しかったよ
なんか一番ダサい方針選んだなって感じ
数字のフォントもUDなのはいいけどその中でもダサめの奴選ぶし
あの偽札撒いた車の後部座席には、五右衛門が埋まってる。
日本は色味よりそれ以上の技術力で偽造対策してる 色は昔から一貫して重厚なモノトーンなのはいいよな
今の脱プラスチックトレンドよりポリマー紙幣ってだいぶ昔からあるからねえ
20年くらい前だっけかに?と思って調べたらポリマー紙幣って
1988年にオーストラリア登場で予想よりだいぶ大昔だったw
日本の新紙幣のデザインはダサいだろ
カラフルで文字がデカいからかな
数字のフォントがなあ...
視認性向上は分かるが
もう少し日本らしくできなかったものか
ガウス先生、ライプニッツ先生、フロイト、モーツアルトの四人。
キャシュレスがもともと進んでない日本じゃ、ポリマー紙幣は採用されないんじゃないかな?
前回の紙幣のデザインが変わるときも同じような事言ってるやついたなw
アホみたいな色合いホントやめてほしい
理由は原材料のミツマタの栽培農家が高齢化過疎化少子化で後継者がどんどん減っているからで
明治維新以降100年以上も国内産で賄われてきたのに2010年以降の数年間で輸入物が9割を超えるという事態に
スーパーKやスーパーノートなどの偽札をばら撒く国だけあって、紙幣の製造技術は高いぞ。
強そう
エジプトの軟化もエエで
まあ必要あってのデザインなんだろうけど
風景とか建築物だけだと、印象が漠然としてボンヤリする気がする。
俺はレバノンの私兵が好きやなあ。
日本の紙幣もよく見たら結構複雑な色使いしてるけどな。彩度は抑えめだが決してモノトーンではないよ。
諭吉先生のままであって欲しかったし、千円札も夏目漱石に戻してほしい。
二千円札が守礼門だったね。沖縄以外ではもう使われてないけど
なお表側
渋沢とかめっちゃ凄いやつなんやで
>>38
日本で暮らしてたら、渋沢栄一が起業した企業と関わらずに済むことはないぞ。誰もが知っている銀行や、インフラ企業、大企業の初代だからな。
ただ、500以上もの企業を作ったのに、支配権を得ない程度の株式だけ残して人手に渡してしまったので、財閥をなさなかったし、結果名前も忘れられていったんだ。
アメリカに1ドル硬貨(100円玉)がないってのが信じられん
ユーロも2ユーロ硬貨が最高だし
日本の500円玉は、硬貨としては世界最高額らしいね
星の王子様のイラストが使われてて、めっちゃ可愛かった。
500フランとか。
色盲が間違うだろ
動物いいよね!
教科書に写真(肖像画)が乗ってるレベルじゃないと駄目ってルールがある
昔の紙幣の方がかっこいいと思うわ
まあ、今の方がセキュアなら仕方ない
maoさん知らんのか
本当にもう少し何とかなんなかったのか?と疑問に思う
ポリマー紙幣を普段使いしたことある人はわかると思うけど、水濡れ以外はいいとこないんだよ。
滑るから数えにくいし置いたら拾い上げにくい、折ったら折れっぱなし。
和紙ベースの紙幣ってほんとありがたいと再確認した。
海外の紙幣を見ると 日本紙幣の印刷技術の高さに いつも驚かされるな
透かし技術とか見ても日本の紙とインクと印刷技術が最高峰なのがよく分かる
北朝鮮のが日本の紙幣に近いのは併合時代に朝鮮半島に銀行作って日本が紙幣発行したからだよね
当時の日本の技術と見るとその頃から凄かったんだなぁと思うが、その技術があんな国に渡ったのかと思うと、ね
地味だけど超精巧なデザインにすることで、贋札が浮いて見える日本のやり方がたぶん正解で、隣に中国という国がある上で考えに考えた結果という感じ
2000円札なんてもうほとんど見る機会ないのに
コメントする