Ads by Googleスレッド「日本人が本当に昼に食べているもの」より。カナダ人男性と日本人女性の夫婦が紹介する知り合いのランチが海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
引用:YouTube
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
1.Kさん(40代・女性会社員)
テイクアウトの蕎麦と家で作ったサラダ、おにぎり
ビジネス街はテイクアウトする場所がたくさんあり、蕎麦も380円とお手頃


2.ママ友(40代・教師)
この方は学校の先生なのでいつもお昼は給食
今は給食室が工事中なのでお弁当を持参してるそうです(牛乳は学校で出る)


3.おじちゃん(80代・一人暮らし)
この日はセブンイレブンで購入したトンカツ弁当で
毎日セブンイレブンで1食は購入してるとのこと





4.ミヤさん(40代・主婦)
食べ歩きが趣味で夫婦で週1回は外食
友人と行く時は1000~3000円、夫婦の時は5000円使うそうだ
一人の時は前の日の残りや簡単な料理、息子さんがいる時は焼きそばなどを作るとのこと



5.動画主のお義母さん(70代・パート)
おかずを作ったり朝の残りや冷凍を利用するので見た目ほどそこまで大変じゃないそうだ


6.動画主の義姉アッコさん(40代・会社員)
リモートでも1時間もない休み時間を利用して残り物やカップラーメンを食べてるそうです


7.アッコさんの叔母さん(60代・主婦)
インスタントラーメンだと胃がもたれるので生ラーメンを作ってるとのこと
昨晩の豚しゃぶのダシや朝の残りも有効活用していました


テイクアウトの蕎麦と家で作ったサラダ、おにぎり
ビジネス街はテイクアウトする場所がたくさんあり、蕎麦も380円とお手頃


2.ママ友(40代・教師)
この方は学校の先生なのでいつもお昼は給食
今は給食室が工事中なのでお弁当を持参してるそうです(牛乳は学校で出る)


3.おじちゃん(80代・一人暮らし)
この日はセブンイレブンで購入したトンカツ弁当で
毎日セブンイレブンで1食は購入してるとのこと





4.ミヤさん(40代・主婦)
食べ歩きが趣味で夫婦で週1回は外食
友人と行く時は1000~3000円、夫婦の時は5000円使うそうだ
一人の時は前の日の残りや簡単な料理、息子さんがいる時は焼きそばなどを作るとのこと



5.動画主のお義母さん(70代・パート)
おかずを作ったり朝の残りや冷凍を利用するので見た目ほどそこまで大変じゃないそうだ


6.動画主の義姉アッコさん(40代・会社員)
リモートでも1時間もない休み時間を利用して残り物やカップラーメンを食べてるそうです


7.アッコさんの叔母さん(60代・主婦)
インスタントラーメンだと胃がもたれるので生ラーメンを作ってるとのこと
昨晩の豚しゃぶのダシや朝の残りも有効活用していました


2
万国アノニマスさん
手作りランチは凄く美味しそうだ
絶対に店で出せるクオリティだよ
絶対に店で出せるクオリティだよ
3
万国アノニマスさん
セブンイレブンで食事を取れるのは素晴らしいことだ
4
セブンイレブンのように日本のコンビニは本当に便利だよね
俺だったら弁当で一生生きていけるかも
俺だったら弁当で一生生きていけるかも
5
万国アノニマスさん
社会文化性のある食べ物に勝るものはない
観光客が食べるものと現地の人達が食べるものは同じじゃないよね
いつかまた日本に行きたいよ
観光客が食べるものと現地の人達が食べるものは同じじゃないよね
いつかまた日本に行きたいよ
6
万国アノニマスさん
リアルなところが凄くよかった
たまに料理するだけの人とかインスタグラムの料理写真とは全然違う(笑)
リアルなところが凄くよかった
たまに料理するだけの人とかインスタグラムの料理写真とは全然違う(笑)
7
万国アノニマスさん
こういうシリーズ好き!
自分が想像していたよりも昼にあまり魚を食べないんだね
自分が想像していたよりも昼にあまり魚を食べないんだね
9
万国アノニマスさん
毎度のことだけど冷凍食品やインスタントでさえ日本のものは見栄えが良いな
毎度のことだけど冷凍食品やインスタントでさえ日本のものは見栄えが良いな
10
万国アノニマスさん
動画に出てくるもの全てが美味しそうだった
個人的に新型コロナによって何もかもが変わった
家で仕事してるから食べることが多くなったし日本の夕食や冷蔵庫事情の動画も期待しておく(笑)
動画に出てくるもの全てが美味しそうだった
個人的に新型コロナによって何もかもが変わった
家で仕事してるから食べることが多くなったし日本の夕食や冷蔵庫事情の動画も期待しておく(笑)
11
万国アノニマスさん
セブンイレブン以外におじちゃんに弁当を作ってくれてあげる人がいればいいのに :(
セブンイレブン以外におじちゃんに弁当を作ってくれてあげる人がいればいいのに :(
12
万国アノニマスさん
普通の日本人でもコンビニフードに頼ってると知ってさらに弁当に挑戦したくなった
今日は職場に初めて弁当を持っていったよ!
普通の日本人でもコンビニフードに頼ってると知ってさらに弁当に挑戦したくなった
今日は職場に初めて弁当を持っていったよ!
13
万国アノニマスさん
女子高生は例外なくジャム塗ったトーストを食べながら走るってアニメで教わったんだけど
女子高生は例外なくジャム塗ったトーストを食べながら走るってアニメで教わったんだけど
14
万国アノニマスさん
日本人が料理の見た目を良くしてるのは面白いね
自分だったら同じ食材を使っても全部混ぜてしまいそう
日本人が料理の見た目を良くしてるのは面白いね
自分だったら同じ食材を使っても全部混ぜてしまいそう
15
万国アノニマスさん
コンビニから出来たての美味しいものを買えるのが良いよね
しかも値段もお手頃なんだ😊
コンビニから出来たての美味しいものを買えるのが良いよね
しかも値段もお手頃なんだ😊
16
万国アノニマスさん
自分の場合は夕食にほとんど残り物を食べる
今日は2日前のパスタ、新鮮なキュウリ、ミカンだったよ
自分の場合は夕食にほとんど残り物を食べる
今日は2日前のパスタ、新鮮なキュウリ、ミカンだったよ
17
万国アノニマスさん
ブラジルだったら大体は米+豆+おかず+特別な何か(フライドポテトやキャッサバ粉)+サラダだな
ブラジルだったら大体は米+豆+おかず+特別な何か(フライドポテトやキャッサバ粉)+サラダだな
18
万国アノニマスさん
日本人が長生きなのも不思議じゃない
どの食事も凄くヘルシーに見える
日本人が長生きなのも不思議じゃない
どの食事も凄くヘルシーに見える
19
万国アノニマスさん
こういうのを食べられればどんなにいいことか!
ちなみにグリルドチーズトーストをたくさん食べたところだ
こういうのを食べられればどんなにいいことか!
ちなみにグリルドチーズトーストをたくさん食べたところだ
20
万国アノニマスさん
みんな麺類食べてる気がする
みんな麺類食べてる気がする
21
万国アノニマスさん
彼らの素晴らしいランチが凄く羨ましい
見ていて空腹になってきたよ
彼らの素晴らしいランチが凄く羨ましい
見ていて空腹になってきたよ




コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
あっ(察し
ローソンやファミリーマートだ
自分だったら同じ食材を使っても全部混ぜてしまいそう
おまえはK国人か?
俺は学食Bランチ 400円
自分だったら同じ食材を使っても全部混ぜてしまいそう
おまえはK国人か?
何をやっても、お前んとこの弁当は上げ底だw
9月から?
嫌いなんだというのが分かるね。
自分は和食の基本である一汁一菜
(ご飯・漬物・汁物)しか食べないけどね。
晩御飯もご飯・白菜漬・豆腐と油揚げの
味噌汁だった。
第6波が近づいてるからね。
味・質・量ともセブンイレブンには敵わない
セブンイレブン万歳!!
まあ80代やからもう好きなもんを好きなだけ食べるってのも全然アリと思うよ
自分んちの親にももうあんまり言う気起きない
てかこんな脂っぽいの食べられるなんて元気だなって思ったわ
ええんやで
この人江東区にマイホームまで買って頑張ってたのにあっさりそれを売り払ってカナダに帰国したの?
一時的に帰ってるだけじゃないのか。
カナダ、ニュージーランド、オーストラリアって言ったら毒ワクチン打たないと強制収容所入れられて、その毒ワクチンを強制的に打たされるんだで。
その入った間にかかる 費用も自分で払わないといけない 。で毒ワクチン打ったのに いつ出れるかもわからない。恐すぎ。
そんなナチスの絶滅収容所みたいなことをやってる国に帰っちゃったか 。
それともちゃんとワクチンを打ったんだろうか 。まあ 日本でワクチン打ったなら 9割はプラセボ 生理食塩水 だから 大丈夫だね。 運の悪い1割が 後遺症で障害者になってまたその1割ぐらいが即死や 超特急進行癌だから。
陰謀論者やばいなを体現してくれてありがとう。
蕎麦おにぎり肉入り山盛りサラダて
俺なんてスーパーのOL弁当250kCal食ってるのに
弁当文化の無い国には弁当用の冷凍食品なんてあるわけ無いんだよな。
大変だなぁ
むしろみんなちゃんと和食食べてるなーと思ったんだけど
うちは朝昼夜パン食やパスタ類の事も多いけど動画の人らはみんな結構ご飯食べてるわ
逆の印象やが、、
昔から反ワクは極左の独壇場や
殆どが知らないだろうな
コンビニ弁当、パン、ラーメン屋、王将、すき家、松屋、ココイチ、日高屋とか飽きないように日替わりだし
駆逐されたか
まじでこの人頭おかしいんじゃないのか
デマばっかり信じてないでネットリテラシーを身につけた方がいいよ
昼だからじゃないの?
夕食だったら和食多そうだけど
個人の弁当屋、死に絶える直前だよ
全てが5〜10%近く値上げしている上に、今年の最低時給の上がり幅は半端ない
労働保険の暫定措置も終わって2倍の支払額になったし、踏んだり蹴っった李
だからと言って大手のように簡単に値上げは出来ない
チェーンやコンビニどころか、あやしい食材と外国人だけで作る弁当屋に負けてしまい、日本人が作る、おきゃくさんの為の手作り弁当屋はもうやっていけない
両方いるよ、どちらにせよ大体偏ってるけどね
Twitterのアイコンがトランプの顔面or旭日旗だったり、プロフィール欄に延々と安倍に対する恨みつらみが書かれてたり
おかずのバランス考えて食えば十分健康的だと思うよ
コスパは悪いけど
いつも和食のわけねえだろ
これだけ多様な選択肢あるのに
だいたい昼なんて大体前日の残りものだろ
あとせめて魚食わないと栄養偏りまくるぞ
一汁三菜が和食の基本だろ
ウヨに擬装してたりするが大抵はただのアナーキスト
パヨは普段からアナーキストなのでパヨと親和性が比較的高いが、どのみちまともな連中ではない
大阪のオフィス街の手作り弁当屋は以前からレジ係がいないぞ
早朝から店の外に机を出して弁当山積み(無人)
客は店に入って勝手に金を置いて出て行く安全神話に完全依存したシステム
店長は一人で弁当作って売れる時間には朝寝している
お昼でしょ?
一人暮らしや一人分のお昼なんて手軽に食べれる物としか思わないし、何なら作りたくないから菓子パンでいいやって位な存在だよ。
お昼は食べながら「今日の夕飯何にしよ」って家族が満足する献立と品数の事しか考えてないわ。
目腐ってんの?
80も過ぎて健康に気を使うなんてする必要ねぇって。病気になった所で進行も遅いし、好きなもん食った方が精神的に健康やぞ
あの歳でこれだけ食えるのなら健康体そのものだ
統合失調症じゃねえの?
病院で診てもらったほうがいいぞ?
アフリカ行きなよ
接種率12パーだってよ
あんたの求めてる世界線だぞ
自分あげしたいだけの精神異常者
貧しそう。
俺もちょっと驚いた
日本に根を下ろしてると思ってたから
softypapaパターンだな
溶け込んでるみたいでも
家族ごと向こうのほうが楽なのか
昼はがっつり豚カツなど好きな物を食う
夜は炭水化物抜きで豆腐やサラダ
健康診断は毎回オールA
すきあらば自分語り
お前は小林よしのりか?
3日目のブースターショットは是非打ってくださいね。
あなたも是非3回目のブースターショットに行ってくださいね。日本のためにぜひ!
あなたは後ワクチンを3回打ってくださいね日本のために是非 3回と言わずあなたなら10回打ってもいいんじゃないですかそれにふさわしい人ですよ
誰もお前の食事に興味ねーわ
だいたい年寄りになったら粗食がいいなんてのが間違い
量は食えないだろうがちゃんとタンパク質や脂質を取らんとダメなんだよ
両方まともじゃないだろ
朝食べてない可能性もある
おまいらが嫁探しに苦しんどるのに、寿司女は外国人男を求めとるんやで。
悔しいの~
すぐ反ワクがーって奴がどこでも湧いてくる
わかりやすいよな
どうしてもワクチン打たせたいんだよな
地方都市住みだけど、個人の弁当屋さん大変だなぁと思って読んだけど、よく考えたら個人の弁当屋ってのがピンとこない。
お弁当はスーパーかコンビニか、最近はテイクアウト始めましたくらいしかないんだよね。
量は疑問だが味と質は賛成
地元(人口3万人の地方の町)だと2軒あるなあ
1軒は総菜屋みたいな配置で弁当置いてる
1軒はチェーンの弁当屋の個人版
スーパーもコンビニも一応あるけど、弁当だけ買いたい人に需要があるみたい
あと住人同士としてのコミュニケケーションの場でもある
「わかりやすいな
どうしてもワクチン射たせたくないんだな」
はい、これがブーメランショットだよ。おわかり?頭悪過ぎてわからないかなあw
ワイらが反ワクを嫌ってると思ってんの?ワクチン射たないならそれで良いのよ自由よな
食の話しなのに関係ない反ワクの話を無理矢理入れ込んで来るキサマのようなアホが
マジで鬱陶しいだけだ。押し付けがましいんだよ!射つも射たぬも自由!静かに見守れ。
一回で全部食べきってない可能性もある
暗くて寒い夜は出歩けないから昼の残りをつついているとか
えらいやんけ
ダイソーの弁当箱もそうだけど鞄に縦入れする形のものはちゃんと量が入るのか心配になる
たんぱく質を日々十分にとらないと
早くからしわしわヨボヨボカサカサの年寄りになるぞ
他国はベジタリアンとか冷凍文化。冷凍庫でかい所は。ピザとか箱、数箱ごと冷凍するし。弁当用とか小分けの詰め替え用がないだけ。ベジタリアンの子供だけが家族の内で肥満になったとか色々問題あるようだけど。砂糖とか多いのかな。
何を言ってんだこいつ。画像の99%が和食だろ
一汁一菜は「粗食」だぞ。和食の事ではない。 ただの貧乏人
なんで一汁一菜が「和食の基本」なんだよw捏造すんなw
貧乏人の基本、粗食の基本だ ↓WIKI
>一汁一菜とは、主食(白米や玄米や雑穀米)に、汁もの(味噌汁 等)一品と、菜(おかず、惣菜)一品を添えた日本における献立の構成の一つであり、粗食を指す
自分も一汁一菜やってるけど、そのメニューだと野菜もたんぱく質も少なすぎる
他の食事でバランスとってるならいいんだけど、そうじゃないなら味噌汁にもっと野菜いれて主菜に納豆か卵か魚足してみて
それか味噌汁を豚汁に変更
そういえば寿司10年以上買ってないな
単価高いんだよな 自分で作った方が安いし味も変わらんし
コメントする