日本のゲームが世界的な快挙を達成! 『ダークソウル』が世界的に権威あるアワードで「史上最高のゲーム賞」に輝く。
11月24日、イギリスで開催された世界最大級のゲームアワード「ゴールデン・ジョイスティック・アワード」にて、史上最高のゲーム作品を決める「Ultimate Game of All Time」の受賞作品が発表され、オンライン投票で日本のフロム・ソフトウェアの『ダークソウル』が賞の栄冠を手にしたことが明らかとなった。ゴールデン・ジョイスティック・アワードは、1983年から30年以上にわたり開催されてきた、世界で二番目に古いと言われる権威あるゲームアワード。2021年は世界初の商業ゲーム「Computer Space」(1971年)が登場してから50周年であることを祝し、これまで発売されてきた約110万本ものゲームから史上最高の作品を決める「Ultimate Game of All Time」賞が特別に設けられた。オンライン投票による票割合は、受賞した『ダークソウル』の12%にはじまり、次いで『ドゥーム』(1993)が11%、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が10%、『ハーフライフ2』が9%、『マインクラフト』が8%と大接戦となった。(Yahoo:電ファミニコゲーマー)
1637724907486
引用:4chan4chan②Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウルがUltimate Game of All Timeを受賞したわけだがお前らどう思う?
iDNLXWc


2No infomation万国アノニマスさん
妥当じゃないか


3No infomation万国アノニマスさん 
他の史上最高と謳われてるゲームの大多数よりはダークソウルのほうが上だ


4No infomation万国アノニマスさん 
何でみんなそんなにダークソウルが大好きなのか俺には全然分からない


5No infomation万国アノニマスさん 
普通に良いチョイスだと思うわ


6No infomation万国アノニマスさん 
これで正式にカジュアル層や一般層向けになったな


7No infomation万国アノニマスさん 
まあダークソウルは俺が最も好きなゲームだ
だからこれは凄く良いことだと言いたい


8No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウルかゼルダの伝説時のオカリナかって感じだったけど
個人的にはダークソウルが受賞して嬉しい


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいチョイスだ
1637734449885


10No infomation万国アノニマスさん 
ウィッチャー3が受賞すべきだった
これだからフロム信者は


11No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウルはそれだけの作品だよ
アクションRPGの基礎を作ったんだから
FPSにおけるHalf-Lifeと同じくらい偉大



12No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム性よりもストーリーに焦点を当ててるエセ映画みたいなゲームよりはマシ


13No infomation万国アノニマスさん 
映画系のゲームより良いチョイスなのは確かだね


14No infomation万国アノニマスさん 
ここ10年でもっと重要な作品は出なかったの?


↑ unknown万国アノニマスさん 
原神とか


15No infomation万国アノニマスさん 
すぐにエルデンリングによってこの座を奪われることになるよ(同じ開発会社の新作)
de245494d732f626


16No infomation万国アノニマスさん 
純粋にダークソウルよりふさわしいゲームが思い浮かばない


 unknown万国アノニマスさん 
ゼルダの伝説ブレスオブワイルド
スーパーマリオオデッセイ
ブラッドボーンあたりはダークソウル1より洗練されてるよ


 unknown万国アノニマスさん 
ダークソウルはそれらのゲームよりも遥かに優れてる
それをハッキリさせるには論文が必要になるかもしれないが
メカニズム、物語、メタ、テーマ、それらが全て結びついて崇高になってるよ


17No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル2>1>3


 unknown万国アノニマスさん 
逆だろーが


18No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル1の名作っぷりは尊重するけど
スカイリム以外に史上最高のゲーム賞を授与するのはおかしい


19No infomation万国アノニマスさん
じゃあお前らだったら何を選ぶの?


 Unknown万国アノニマスさん 
ディディーコングレーシング


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ネタ抜きならテトリス


20No infomation万国アノニマスさん 
NO NO NO NOOOOOOO
これはブレスオブワイルドじゃないのかよ?フェイクだフェイクニュースだああああ
nt_200303botw_P


21No infomation万国アノニマスさん 
マインクラフトが受賞するものだと思ってた
俺はプレイしたことないけど影響力が絶大だし
1


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それはノミネートされてるゲームのほとんどに言えることだからなぁ


22No infomation万国アノニマスさん 
誰だよポケモンGOなんてノミネートした奴は


23No infomation万国アノニマスさん 
ノミネートされてる他の作品はダークソウルに及びもしないよ


24No infomation万国アノニマスさん 
ダークソウル1ってのが分からないな
俺だったらブラッドボーンを選ぶぞ

image1-min-2


25No infomation万国アノニマスさん 
スーパマリオ64、DOOM、ラストオブアス、ダークソウル、CoD4、テトリス
個人的に本当にノミネートしてもいいのはこれくらいだな
スーパーマリオブラザーズ3とか良く分からない


26No infomation万国アノニマスさん 
これに異論は無い
ダークソウル1は偉大だ、2と3は平凡だけど


27No infomation万国アノニマスさん 
本当にDOOMより上か?DOOMがFPSだからかね?
これは馬鹿げてる


28 No infomation万国アノニマスさん
どんな芸術形態でも最高傑作を議論するのは馬鹿げてる
史上最高の曲や映画や小説が何だと言われても真剣に受け止めるべきではないよ
みんなリラックスするべきだ


29 No infomation万国アノニマスさん
正直ノミネートされてるゲーム全てが受賞にふさわしい
誰がどれを選ぶかはそれぞれ違うはずだ
とはいえダークソウルの受賞に凄く満足してる
大好きなゲームの1つだし誰もその影響力を否定できない


30 Unknown万国アノニマスさん 
こんな肩書きに意味なんて無いけど
それでも多くのファンや批評家に評価されてるのを見れて嬉しい
自分の大好きなゲームだからね