スレッド「日本の民間伝承にはカッパと呼ばれる水鬼の一種が存在すると初めて知った」より。
er4lxmvddvy71
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の民間伝承にはカッパと呼ばれる水鬼の一種が存在すると初めて知った
最近出会った仲間と凄く似ているような・・・


2No infomation万国アノニマスさん
かっぺいは実際に河童のはず
昔はネットで
子供を誘拐してるという都市伝説でネタにされてた


3No infomation万国アノニマスさん 
自分はかっぺいに誘拐されてどうぶつの森の世界に連れて行かれたい
もう仕事に行く必要なんて無いんだ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
カッパはキュウリが好物だったはず
かっぺいの歌の1つにはキュウリについて語るパートがあるよね


 No infomation万国アノニマスさん 
そうそう、カッパといえばキュウリだ
日本語の歌だとさらに具体的だよ
カッパはキュウリが好きだけど彼はマヨネーズをつけるのが好みらしい


No infomation万国アノニマスさん
カッパ巻きの名前もカッパが由来だ
見た目がカッパの頭みたいだからね
あとカッパ巻きの主な材料の1つがマヨネーズだ


5No infomation万国アノニマスさん 
どうぶつの森に新規ファンがいるのが嬉しい
それと同時に年を取った気分になった


↑ unknown万国アノニマスさん 
確かに同じことを思った
”最近出会った仲間”って言ってるからね
俺達は結構前からかっぺいと知り合いだよ!HAHAHA


No infomation万国アノニマスさん 
自分も同じ気分だHAHAHA
Switch版が初めてのどうぶつの森って人が結構いることを忘れてたよ


7No infomation万国アノニマスさん 
タヌキのたぬきち、キツネのつねきちもそんな感じだ
どうぶつの森は日本の民間伝承がベースになってることが多い


8No infomation万国アノニマスさん 
スーパーマリオ3Dランドや3Dワールドでもルイージがキツネに扮してたね


9No infomation万国アノニマスさん 
つねきちも日本人の民間伝承上のキツネだね
通常、凄く狡猾な生き物として描かれるんだ


 unknown万国アノニマスさん 
キツネとタヌキはよく確執が見られる
つねきちとたぬきちのように…


10No infomation万国アノニマスさん 
ゲームキューブ時代から河童はいると言ったらどうする?


 Unknown万国アノニマスさん 
ニンテンドー64時代からいるぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは興味深いよね


12No infomation万国アノニマスさん 
実際、どうぶつの森にはこういう日本ネタがたくさんあるよ
家具に変わる葉っぱ、ゆめみ、たぬきち、ハニワetc


↑ Unknown万国アノニマスさん 
ゆめみはどういうこと??


No infomation万国アノニマスさん 
アジアの伝承ではバクは夢を食べることとされてる
正式名称は忘れたけどポケモンのスリープもそれが元ネタだ
y_5f22a3f909d3b


14No infomation万国アノニマスさん 
日本の妖怪を元にしている特殊なキャラは何匹かいるよね!
かっぺい、たぬきち、
まめきちつぶきち、つねきちetc


15No infomation万国アノニマスさん 
生意気に聞こえるかもしれないがこういうのは広く知られた事実じゃない?
任天堂のゲームには日本の伝承要素が多いよ、特にポケモンとどうぶつの森


16No infomation万国アノニマスさん 
英語版の名前も文字通りKAPP'Nだからな


17No infomation万国アノニマスさん 
最近出会ったとは笑わせてくれる


18No infomation万国アノニマスさん 
俺なんてゲームキューブで20年前に出会ったよ


19No infomation万国アノニマスさん
最近出会った人もいれば古くからの付き合いの人もいるんだよ