スレッド「アニメのジャパニズムをお前らの国でやったらどうなるか」より。
1330213
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメのジャパニズムをお前らの国でやったらどうなるか
日常アニメをお前らの国を舞台に置き換えて考えてみてくれ
神社参拝、温泉回、海回、黒板消しトラップ、部活動文化などの海外版だ
キュートで雰囲気の良いアニメでどんな自国の面白いものを見たい?


2No infomation万国アノニマスさん
海外の職業訓練校の学生の日常アニメは見てみたい


3No infomation万国アノニマスさん 
美化されたバージョンのドイツを見たら凄くむず痒い気分になりそう

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アニメの背景だと街頭やコンクリートの舗道、標識みたいな非常にありふれたものに惹かれる
日本では普通のものだし特別美しいものでもないけど
アニメでしか見たことないから魅力的だと感じるんだろうね
お前らの国だったらどうよ?ユニークな道路標識や建築や郵便ポストのデザインはある?
1636208469901


5No infomation万国アノニマスさん 
東欧の風情のあるディストピアは見たいかも
1636208165192


6No infomation万国アノニマスさん 
自分はアメリカ人じゃないからあまり詳しくないけど
アメリカンドリームとして描かれるBBQって良いよね
地域コミュニティ、白い木のフェンス、芝生、BBQ
アニメの海回と同じくらいアメリカの日常作品にはこれが出てくるんだろうな

1636209524416

 
7No infomation万国アノニマスさん 
教会に行く回とかも良いかもな
アニメで昔の神社に参拝する回と同じくらいのポテンシャルを感じないか?
1636209622327


 unknown万国アノニマスさん 
神社を訪れるイベントは滅多に無いし特別な日に参拝するんだよ
毎週教会に行くのと同じではない


↑ unknown万国アノニマスさん 
毎週じゃないにしてもクリスマスやイースターのミサに行くようなものだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
まぁ他の国だったら美しい日常を描いた映画があるから


9No infomation万国アノニマスさん 
自分はイギリスに住んでて美しいものはたくさんあるけどネガティブな現実や認識で曇ってしまう
ロンドンの地下鉄はニューヨークと評判が悪いしね
アニメだと電車や駅は美しいのが当たり前だ…
実際にはそうじゃないんだろうけどアニメというレンズを通してしか見たことないから好きなんだ
日本かぶれイズムみたいなものが根本的な原因だと思う

1636208757059


 unknown万国アノニマスさん 
でも日本の電車は色んな些細なことが良い体験につながるよ
駅員がモップを持って掃除してくれれば俺の国の電車だって遥かに良くなるのに
日本はベストを尽くす文化、欧米はそこそこで良い文化だ


↑ unknown万国アノニマスさん 
けいおんのロンドンは現実のロンドンよりも遥かに良かったわ
1636208469901


10No infomation万国アノニマスさん 
この画像に全て凝縮されてる
俺に言わせれば凄く健全だ
1636208094892


11No infomation万国アノニマスさん 
日本はイギリスが舞台のアニメをいくつか作ってるよ
メアリと魔女の花の日常パートは基本的にイギリスの日常だ


12No infomation万国アノニマスさん 
俺はブラジル出身だけど…俺達の国がどうなるのか語る必要は無い気がしてきた


13No infomation万国アノニマスさん 
想像してみたけど人付き合いがほとんど無いから
自分の周りに良い場所があるのかどうかも分からないと気付いた



14No infomation万国アノニマスさん 
自分の国には白亜の崖というものがある
上には緑の草が映えてて周りは田舎、広大な海を見渡せる
日本には富士山にはあるがドーバーには白い崖があるんだ
1636209226338
1636209095862


15No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりや寿司はよく見るけど
お前らの国だったら何になる?
1636210961041


 unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの外国人はロシア料理を奇妙に思うらしい
1636229547488


16No infomation万国アノニマスさん 
アニメの夏祭り回は自分の国に置き換える必要は無いな
ブラジルにも似たようなものはある(唯一の違いは浴衣を着てるかどうか)
季節も同じ7月頃に開催される
1636216771353


17No infomation万国アノニマスさん 
フロリダに置き換えると
神社=バー、温泉=バー、海=無数に人間がいて空気が汚い、部活動=大麻吸うグループ
お前らが考えてるようなことにはならない、人生の面白い瞬間は経験出来ないよ



 Unknown万国アノニマスさん 
少なくともフロリダ人の日常は良いギャグアニメになりそうだ


18No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの学校はぜんぜん違うよね
放課後の部活動ではなくフットボールの試合をしたり
文化祭ではなくダンス大会やプロムだし制服も必要ない


19No infomation万国アノニマスさん
ごちうさみたいに海外が舞台のアニメもある
ただし登場するのはキュートな女の子たちだ
1636224617323


20No infomation万国アノニマスさん 
お前らは認めたくないだろうが
ライフイズストレンジってゲームはアメリカ人視点でアメリカの日常を経験出来る好例だ
1636231685950


21No infomation万国アノニマスさん 
ヨルダン人だけどこの国で健全な日常アニメが成立するとは思えん


22No infomation万国アノニマスさん 
10代の若者が自転車に乗って自分の町をあちこちぶらぶらして欲しい
それが自分が子供の頃してたことだし今となっては恋しい



23No infomation万国アノニマスさん 
舞台がデトロイトの湾岸ミッドナイトは凄く楽しそう


24No infomation万国アノニマスさん 
テキサスで独立記念日にBBQするのがテンプレかな


25No infomation万国アノニマスさん 
ドイツが舞台ののんのんびよりとか見てみたいよ


26No infomation万国アノニマスさん 
町でフェスティバルは開催されるし雰囲気も良い
文化祭に似たイベントも学校にはある
でも温泉や神社の代わりになるものは無いなぁ