温暖化でコメうまくなった 北海道の街頭演説で麻生副総裁
自民党の麻生太郎副総裁は25日、北海道小樽市で衆院選の公認候補と街頭演説し「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言した。地球温暖化を肯定するような発言で、波紋を呼びそうだ。麻生氏は集まった有権者を前に「温暖化と言うと悪いことしか書いていないが、いいことがある」と主張。北海道産のコメについて「昔、『やっかいどう米』と言うほど売れないコメだったが、うまくなった。農家のおかげか、違う。温度が上がったからだ。それを輸出している。これが現実だ」などと述べた。自民党は衆院選でコメ農家の支持獲得を目指し、米価の維持策などを公約に掲げている。(Yahoo:共同通信)
arnvQBp_700bwp
引用:9gagRedditFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
北海道の米が美味しくなったのは地球温暖化のおかげだと日本の元首相が発言している


2No infomation万国アノニマスさん
日本は凄い国だな


3Saudi-Arabia万国アノニマスさん 
世界:温暖化で我々は滅びそう
日本:米が美味しくなるよ

Ads by Google
4France 万国アノニマスさん 
これから米はどんどん美味しくなっていくみたいだな


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ疾病予防管理センターによれば
地球温暖化の影響で米のタンパク質は減少するらしい(つまり栄養価が低くなる)
味については何も言ってないけど


 unknown万国アノニマスさん 
従来の稲作ならタンパク質は減るんだろうけど多分北海道や北部の気候なら逆だ
作物を育てられる期間が長くなって正直地球温暖化の恩恵を受ける可能性がある


6No infomation万国アノニマスさん 
これは北海道の米農家が作るものはゴミだったと言ってるだけじゃないか?


7No infomation万国アノニマスさん 
米は米でしょ
特定の用途で使う特定の品種を除けば味なんてほとんど同じだ


8No infomation万国アノニマスさん 
グレタに伝えてくる
243550610_406740097646808_4565357929014713675_n


9No infomation万国アノニマスさん 
じゃあ石炭を燃やして発電所を動かし続けようぜ!
電気自動車を買うのはやめよう!ガソリン自動車に戻るんだ!


10No infomation万国アノニマスさん 
2050年「温暖化のおかげで米は最初から炊けている!!!」


11No infomation万国アノニマスさん 
迷惑なものを撒き散らしてるのはAsoは阿蘇山だけじゃなかったか


12japan(東京都在住/ミクロネシア連邦出身)万国アノニマスさん 
こんなんだから首相じゃなくなったんだよ


13No infomation万国アノニマスさん 
いつも通りの傲慢だから引退したほうがいい
国が新しい考えを持てるように他の政治家も含め65歳で辞めるべき


14Denmark万国アノニマスさん 
この論理でいくと気候変動で北国には観光客がたくさん来るってことになるぞ(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
賛同は得られないだろうけど米は米だ
白米のまま食べる人なんて見たことないし、必ずおかずで味付けすることになる


16No infomation万国アノニマスさん 
シベリアとカナダも耕作可能な土地が増えるから温暖化は朗報だよ


17No infomation万国アノニマスさん 
この男の話は聞いてはいけない


18No infomation万国アノニマスさん 
残念だよ
彼のとんでもない失言がダメージになりそう


19No infomation万国アノニマスさん
どうせこのひとは再選するんだけどね…


20No infomation万国アノニマスさん 
団塊の世代はどの国も変わらないな