海外大手フォーラムRedditの正体不明な車は何かを質問する、WhatIsThisCarという掲示板に日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。
a8d3ej4ddfv71 (1)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
東京のディーラーでこんな車を見かけた
ホンダNSXと比較すると巨大だけど何なのか分からない


2No infomation万国アノニマスさん
光岡・オロチって車だよ


unknown万国アノニマスさん 
俺のトヨタハイランダーと同じエンジンを積んでるんだな(笑)


3No infomation万国アノニマスさん 
これはなかなか凄いものを見つけたな
光岡オロチ、ホンダNSX、マツダ・オートザムAZ-1が全て同じ写真に映ってるよ!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のハッチバック車だと確信しているけど
よく分からないエンブレムが付いてる
UHrw0DDFq4IblOkNZQTDg7dzfGBPjBCSh2uNPW2HMDQ
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはカスタムのエンブレムを付けたトヨタiQだ


unknown万国アノニマスさん 
100%断言はしないけどこれはサイオン(トヨタ内のブランド)のエンブレムじゃない?
イギリスだと稀にこういうのが付いてるよ
s-l300


5No infomation万国アノニマスさん 
これは日本車か何か?
1980年代に作られた感じがするけど
qdf2po3c94451
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
1985年製のトヨタ・スープラだね


unknown万国アノニマスさん 
うむ、86年製だったらブレーキランプが3つだし
84年製だったら
スポイラーが付いてるはずだ


6No infomation万国アノニマスさん 
2台の謎の日本車なんだけど教えてもらえるとありがたい
1eue6yriyvk71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
2台ともマツダRX-7だよ


unknown万国アノニマスさん 
これが同じ車種だと知ったら驚くだろうな


7No infomation万国アノニマスさん 
この小さくてダッジ・バイパーのように見える日本車は何?
zc5rinz6tru31
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
スズキ・カプチーノだよ!自分はこういう車が大好きだ!
初めて乗る車はこれにするかもしれない


unknown万国アノニマスさん 
これにしておけ!
スピード違反の切符を切られることもないだろうしな


8No infomation万国アノニマスさん 
2017年の日本の写真
フランスのアルピーヌかどうか分からないけど車種が判別出来なかった
hqiabhs5vub61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはダイハツ・コペンだよ


unknown万国アノニマスさん 
グランツーリスモ4に出てくるからコペンは覚えてるわ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本でこんな車を見つけたんだけど
ghprv1ncpg261
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはオープンカー仕様のローバー214か216(イギリス車)だな…
日本市場でどうやって販売されたかは分からないがホンダのエンブレムが付いてるかもしれない…


unknown万国アノニマスさん 
日本でローバー?!それは興味深い
これはホンダのエンジンを積んでるモデルだけどそれでも日本市場で売られているのは奇妙だ


10No infomation万国アノニマスさん 
日本車なのかヨーロッパ車なのか分からない…
5r2urbrxdfy51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは第4世代のトヨタ・スターレット


unknown万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ美しいね
どうしてスターレットだと認識出来なかったのか分からないけど凄くヨーロッパ車に見えた


11No infomation万国アノニマスさん 
2010年から東京でずっと放置されてる車なんだけど
76xgp387bni71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
第1世代の三菱ミラージュだね


unknown万国アノニマスさん 
なぜか分からないけどゲームの風景に見える(笑)


12No infomation万国アノニマスさん 
キル・ビル1に出てくるこの車を誰か特定してくれない?
co0xhqrolul41
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
アメリカなどの市場ではニッサン300ZXと呼ばれてる
日本ではフェアレディZだと思う


unknown万国アノニマスさん 
自分が初めて乗った車がこれだったよ!


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の田舎でこんな車を見かけたんだけど特定してもらえるとありがたい!
g3u6bibxi1a51
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
自分には分からないけど欲しいわ


unknown万国アノニマスさん 
かなり綺麗なオースチンMINIだな


14No infomation万国アノニマスさん 
数年前の日本で見かけたこの車は何?
0x4gm80bjae41 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
トヨタbB
ダイハツ・クーやスバル・デックスとしても売られてた


unknown万国アノニマスさん 
どうして軽自動車は日本以外で作られないんだろうな
ヨーロッパでも好評になりそうなのに


15No infomation万国アノニマスさん 
これは何?エンブレムは無いけど日本車かな?
mtndqiw7vr411
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
第2世代のホンダシビックに見える


unknown万国アノニマスさん 
1979~1983年の2代目ホンダシビックだね


16No infomation万国アノニマスさん 
日本の田舎で見かけたんだけどこれは何?
xl1ejiq5pk341 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
名前は忘れたけど日産シルビアS15をベースにしてるのは知ってる


unknown万国アノニマスさん 
光岡ラセードじゃない?


 unknown万国アノニマスさん 
光岡は奇妙な自動車メーカーだけど自分は好きだ


17No infomation万国アノニマスさん 
これは米国レクサスGSの日本版みたいな車?
coa9s9i90vd71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
うん、JZエンジンを積んだトヨタ・アリストだね


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう、解決したよ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本車でトヨタチェイサーとかクレスタみたいな車なのは分かってるけど
vv0alhxdfpc51 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これは1988~1991年製のトヨタ・ソアラだ


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう、凄く魅力的な車だよね


19No infomation万国アノニマスさん
この車は何?!
日本の沖縄で見かけたんだけど
nubso2kbglo71
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
日産サニートラック(B120型)だよ


↑ unknown万国アノニマスさん 
海外だとDatsun 1200だね
素晴らしいミニトラックだ


20No infomation万国アノニマスさん 
謎のトヨタ車
ftmprpnumlk31
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
トヨタのVM180ザガートだね


↑ unknown万国アノニマスさん 
トヨタがクールな車を作ってた時代を思い出すよね?