スレッド「生魚を乗せた米がどうして世界中でポピュラーになったの?」より。
1623214215396
引用:4chan4chan②4chan③


(海外の反応)


Russian Federation万国アノニマスさん 
生魚を乗せた米がどうして世界中でポピュラーになったの?


Canada万国アノニマスさん
良いものだから


japan万国アノニマスさん 
美味しいからだよ

Ads by Google
4South Korea万国アノニマスさん 
バターやコーン油の多用にウンザリしている西洋人ほど寿司が大好きな傾向にあると思う


 Australia万国アノニマスさん 
そのパターンはよく分かる(笑)


Malaysia万国アノニマスさん 
海老+明太子は他のどんな寿司よりも美味い
1623225439756


6 Brazil万国アノニマスさん 
インド料理のような不気味さが無くて程々にエキゾチックだから
あとは一部の人が思ってるほど作るのは難しくない
魚を切るだけなら刺し身だけど寿司なら300ドル+チップを稼げる


 Belgium万国アノニマスさん 
インド料理が不気味というのは馬鹿げてる
世界で3番目にポピュラーな料理なのに


7 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
タコってどんな味がするの?


↑ China万国アノニマスさん 
アメリカ人って今までタコを食べたことないのか…


↑ Thailand万国アノニマスさん 
魚っぽいけどゴムのような食感でしっかりとした風味があるよ


 Indonesia万国アノニマスさん 
イカとちょっと似ててタコは正しく火を通すと美味しい
火を通しすぎると味気なくなりゴムのようになる


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ポピュラーの定義にもよる


 South Korea万国アノニマスさん 
大多数の人が寿司が何かを知ってて普通に楽しんでるならポピュラーじゃない?


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
他のアメリカ人のことは知らないけど寿司はみんな知ってるな
でもみんなが食べてるのは普通アメリカナイズされた寿司であってこういうものじゃない
1494555329359


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ほとんどの人が食べるのはカリフォルニアロールであって生魚ではないね


10 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人気なのはリベラルの間だけだよ
まあ俺はフライド寿司しか食わないけど


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺も具材が焼いてあってマヨネーズが入ってる寿司しか食べないな


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカだと寿司とラーメンの店は行列出来るぞ


12 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
1489642611953


13 Canada万国アノニマスさん 
確かに寿司はよく話題になる


14 Brazil万国アノニマスさん 
寿司はブラジルでも人気だ


15Brazil万国アノニマスさん 
人気なのは富裕層や上流の間だけだよ


 Brazil万国アノニマスさん 
寿司や刺し身のファストフードチェーンもあるだろ
嘘をついちゃいけない


16 Mexico万国アノニマスさん 
メキシコでも寿司は普及してる
アボカドや唐辛子やステーキが入ってる寿司もあるよ
サンキュー日本!


17 万国アノニマスさん 



18 Canada万国アノニマスさん 
長時間飲み歩いた後に食べる夜の食べ放題の寿司が大好きだ
サンキュー日本


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
寿司は大好きだし美味いよ


20 Mexico万国アノニマスさん 
寿司は人気あるね
日本かぶれだからとかではなく手早く何かを食べる必要がある時に便利だからだ


 Mexico万国アノニマスさん 
あと沿岸都市の人はシーフードをよく食べる
エンセナダを歩いてれば必ずシーフードの屋台が見つかるし


21 japan万国アノニマスさん 
俺はもう寿司を食べたくない
アメリカ人のようにホットドッグを食べて炭酸を飲みたいよ


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
で、でも俺が前回日本に行った時は寿司店もアメリカ風の店も多かったぞ
両方行くんじゃ駄目なのか?


22 Macedonia万国アノニマスさん 
俺の国ではポピュラーではないな
舌が肥えてない意識高い女の子だけが寿司を食べてる


23 Australia 万国アノニマスさん 
日本食はまともだけど寿司は味気なさすぎる
おそらくだから西洋人は気に入ってるんだろう、西洋人は辛いものが苦手だから


24 Poland万国アノニマスさん 
日本食って魚、魚、魚、魚、魚、米、米って感じだな


 France万国アノニマスさん 
実際には彼らは肉をたくさん食べるよ


 Latvia万国アノニマスさん 
ラーメンを忘れるな
ラーメンと寿司だけでも料理で中国や韓国を上回ってる


 South Korea万国アノニマスさん 
トンカツも素晴らしいしお好み焼きもある
まあバイアスかかってるだろうが俺は韓国料理のほうが好みだけど


26 Singapore万国アノニマスさん 
ラーメン、餃子、チャーハン、カレーみたいな日本食は好き


27 France万国アノニマスさん 
寿司は米と魚だから最高とは言わないが文句をつけるところも無くない?
 
文句ある奴は普段何を楽しんでるんだろう?



28 Indonesia
万国アノニマスさん 
ケンタッキーフライドチキン>寿司だ 

 
29Sweden万国アノニマスさん 
スウェーデンだと寿司はポピュラーだし美味しいぞ


31 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うん、寿司は素晴らしいよ