スレッド「どうしてみんなヨーロッパ以外の言語に興味が無いの?」より。
言語学習アプリDuolingoで最も勉強されてる言語一覧が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
1634183731301 (2)
引用:4chan


(海外の反応)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうしてみんなヨーロッパ以外の言語に興味が無いの?

ピンク=英語、水色=フランス語、黄色=スペイン語
黄緑=ドイツ語、紫=スウェーデン語、青=イタリア語、緑=トルコ語



Mexico万国アノニマスさん 
脳ある人は中東やアフリカを旅行したくないから


Russian Federation万国アノニマスさん
どの国がトルコ語なんだろう?見当たらないよ

Ads by Google
4 Canada万国アノニマスさん 
スウェーデンがスウェーデン語ってどういうこと?
そんな酷い状況あり得ないでしょ


 Sweden万国アノニマスさん 
(移民の影響で)あり得るんだな、これが


Saudi-Arabia万国アノニマスさん 
スウェーデンに笑ってしまった


6 Iraq万国アノニマスさん 
金のある場所に舌を伸ばせ
って中学校でトルコ語を勉強してた父親に言われたわ


7 United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
アメリカ以外でスペイン語を学ぶ理由って何?


 Argentina 万国アノニマスさん 
俺の北欧人の彼女やその友達はスペイン語やフランス語を学んでるよ
単純に魅力的って理由で


8 Finland 万国アノニマスさん 
スペイン語は文字も文法も発音もシンプルでネイティブが何億人もいる
これらの条件に当てはまる言語はそう多くない


9 Australia 万国アノニマスさん 
スペイン語はかなりポピュラーな言語だしそこまで難しくない
あと思ってたよりも用途は見つかるはずだよ


10 Canada万国アノニマスさん 
旧ユーゴスラビア圏は何でフランス語や英語ではなくドイツ語を学ぼうとするの?


 Germany万国アノニマスさん 
仕事があるから


 Israel万国アノニマスさん 
ドイツに移住して就職できる機会を作りたいからだね
全般的にフランスやイギリスに行くよりもチャンスがある


12 Germany万国アノニマスさん 
北欧人は元から英語を話せるから
バカンスで行くスペインの言語が流行ってるんだな


13 Germany万国アノニマスさん 
スウェーデンさぁ…


 Sweden万国アノニマスさん 
少なくとも同化しようとしてるのは良いことだ…と思う


14 Pakistan万国アノニマスさん 
何で俺達はフランス語なんて勉強してるんだろう


 Germany万国アノニマスさん 
みんなパリに移住するからでしょ


16 Macedonia万国アノニマスさん 
俺はドイツに移民するつもりだけどドイツ語を勉強するつもりはない
英語で他の移民と会話できるだろうし同胞が多いから就職も出来るはず


17 Italy万国アノニマスさん 
イタリア語が1位の国なんて無いのにイタリア語が凡例を出す意味は何だよ


18 Russian Federation万国アノニマスさん 
ネパールやブータンやバングラデシュやミャンマーは何でスペイン語なんだろう


19 South Korea万国アノニマスさん 
ヨーロッパじゃない国はどこもロクでもないから


20 Paraguay万国アノニマスさん
この世界はヨーロッパの世界だからだよ