スレッド「スペインが実家から出た若者に毎月250ユーロ(約3.2万円)の支給を検討している。」より。
safe_image
引用:9gagFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
スペインが実家から出た若者に毎月250ユーロ(約3.2万円)の支給を検討している。

スペイン連立政権のペドロ・サンチェス首相が講演したフォーラムで
高額化する家賃と戦い低所得の若いスペイン人を一人暮らししやすくさせる計画を明らかにした
この計画では18歳~35歳で年収23,725ユーロ(約300万円)未満の人に毎月250ユーロを支給
スペインの25歳未満失業率は33%と世界でトップクラスで高く
30歳未満で親と同居しているスペイン人は全体の30%
仕事をしてても収入の6割を家賃
に持っていかれるため金銭的に都市部に住む余裕が無い
aeAXwxp_700bwp


2No infomation万国アノニマスさん
250ユーロ?なんて端金なんだ!


3No infomation万国アノニマスさん 
月250ユーロでタダで世話になれる場所を捨てるのは愚かだ


4No infomation万国アノニマスさん 
今どきその程度の金額で何が出来るというんだ
昔じゃあるまいし



5No infomation万国アノニマスさん 
やっとスペイン政府はEUで最も親との同居率が高い問題をどうにかしようしてるんだね


6South Korea 万国アノニマスさん 
誰か首相に世の中そういう仕組みじゃないと教えてくれ…
大家がこのことを知ったらきっと家賃を投げするはずだ
したがって若者からするとプラマイゼロだよ


 Portugal万国アノニマスさん 
これはただの票稼ぎだから何も解決しないよ


No infomation万国アノニマスさん 
まさにそういうことを望んでるよね
若者を助けてるように見せかけてる
少なくとも彼は問題を解決するために何か試みてるように見える


8Wales万国アノニマスさん 
国が補填することを分かってて家賃を値上げする大家だけが勝ち組だな


9Netherlands 万国アノニマスさん 
スペインとギリシャとイタリアはマザコンだらけだ
彼らが国におんぶ抱っこしてもらってるのも不思議ではない


10No infomation万国アノニマスさん 
安い住宅をたくさん作って需要より供給を多くしよう
たくさん家を建てれば需要のほうが高くなるし雇用も創出されてみんな幸せだ…


No infomation万国アノニマスさん 
2000年~2008年のスペインがそれをやってここ数百年で最悪の経済危機を迎えたんだが


11Portugal万国アノニマスさん 
問題は家賃だけじゃない
たとえ給料が十分でも家主は2~3ヶ月分の敷金や保証人を要求してくるしそれが悪夢だよ…


12No infomation万国アノニマスさん 
この金を使って実家の横に自分の家を建てよう


13Philippines万国アノニマスさん 
フィリピンだったらアパートの家賃は平均月額40~50ドル(約4500~5600円)
2階建ての一戸建ての住宅ローンは月額96ドル(約1万円)だからお釣りが来るな


14No infomation万国アノニマスさん 
推測だが…政治家はコロナ禍に不動産投資してて
今、需要を押し上げて不動産価格を上昇させたいんじゃないか?


15Portugal万国アノニマスさん 
これで家賃が下がることはないね
若者なら家賃を割引させたほうがいい
ポルトガルみたいに見て見ぬフリするよりはマシだけど 


16No infomation万国アノニマスさん 
この調子だと土地を購入してそこで一生キャンプするのが幸せな部類になる


17No infomation万国アノニマスさん 
俺の住んでる場所でもまともに仕事してても家賃が給料の半分だし
一番安い家でも超高額だ


18No infomation万国アノニマスさん 
愛する家族と一緒に暮らすのは何もおかしいことじゃないのに


19No infomation万国アノニマスさん
実家暮らしにも一人暮らしにも給付は必要だと思うよ(笑)