Ads by Google
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
日本の店がPS5の箱に名前を書かせて転売ヤーと戦っている
かーくん@kaz__kun
ノジマの転売防止策がすごい。
2021/10/06 17:33:06
箱に名前を書かせるとか、内袋を捨てるとか。
昔あった、ファミコンの借りパク防止さくを彷彿とさせる。。。 https://t.co/CA4IOteFK9
2
万国アノニマスさん
日本は常に考える頭を持ってるな
3
万国アノニマスさん
カナダでもこの規約を取り入れてほしい
4
PS5に社会保障番号(マイナンバー)を書かせれば転売しないと賭けてもいい
5
万国アノニマスさん
箱に名前を書くことで何の抑止力になるの??
↑
万国アノニマスさん
お前がロクでもない転売屋だとしたら自分の個人情報を知られたいか?
↑
万国アノニマスさん
転売屋のほとんどはeBayで売ってるから
購入者は住所や名前の書かれたラベルが貼られて届くじゃないか
購入者は住所や名前の書かれたラベルが貼られて届くじゃないか
↑
万国アノニマスさん
eBayで売ってたらいずれにしても住所は分かっちゃうよね
7
万国アノニマスさん
これは恥の文化がある日本の話だから
8
万国アノニマスさん
コレクターの俺からすればこれはデカい
綺麗な状態を保ちたいと思ってるから
誰かが自分のPS5の箱に油性ペンで汚してきたら物凄く怒るよ
コレクターの俺からすればこれはデカい
綺麗な状態を保ちたいと思ってるから
誰かが自分のPS5の箱に油性ペンで汚してきたら物凄く怒るよ
9
万国アノニマスさん
もっと法的なレベルで転売と戦ってほしいよ
もっと法的なレベルで転売と戦ってほしいよ
↑
万国アノニマスさん
この問題は違法ではないからね
違法にしたら普通の消費者も困ることになるから凄く難しい
何かを買うのは違法じゃないし、自分の所有物を売ることも違法じゃない
違法にしたら普通の消費者も困ることになるから凄く難しい
何かを買うのは違法じゃないし、自分の所有物を売ることも違法じゃない
↑
万国アノニマスさん
チケットの転売は違法な場合が多いんだけどな
↑
万国アノニマスさん
もちろん売買自体に問題は無いけど
数十、数百、数千台のゲーム機を売買するのは明白に問題アリだ
もちろん売買自体に問題は無いけど
数十、数百、数千台のゲーム機を売買するのは明白に問題アリだ
11
万国アノニマスさん
転売を止める唯一の方法は希望小売価格以上でみんなが買わないことだよ
自分は転売ヤーが大嫌いだけどそういう人達が転売行為を合法的に許してしまってる
市場に転売が存在する理由は買い手がいるからだ
転売を止める唯一の方法は希望小売価格以上でみんなが買わないことだよ
自分は転売ヤーが大嫌いだけどそういう人達が転売行為を合法的に許してしまってる
市場に転売が存在する理由は買い手がいるからだ
12
万国アノニマスさん
とりあえず転売ヤーと戦うために何かやってるわけだな
俺も未だに本体が入手できない
とりあえず転売ヤーと戦うために何かやってるわけだな
俺も未だに本体が入手できない
13
万国アノニマスさん
名前を消す方法があったらどうするの…
名前を消す方法があったらどうするの…
14
万国アノニマスさん
時間が経てば経つほど約1年前に購入できた自分はラッキーだったんだなと実感する
時間が経てば経つほど約1年前に購入できた自分はラッキーだったんだなと実感する
15
万国アノニマスさん
受注生産にして1年間譲渡禁止にすればいい
ID登録必須にして単一のアカウントでしか遊べないようにしよう
受注生産にして1年間譲渡禁止にすればいい
ID登録必須にして単一のアカウントでしか遊べないようにしよう
16
万国アノニマスさん
20年後のレトロゲーム機市場で名前入りが価値を高めるのか観察するのは面白いかもしれない
20年後のレトロゲーム機市場で名前入りが価値を高めるのか観察するのは面白いかもしれない
17
万国アノニマスさん
オンラインで1世帯に1台に制限すればいいかもしれない
オンラインで1世帯に1台に制限すればいいかもしれない
18
万国アノニマスさん
転売屋がPS5を購入するからソニーは儲かるけど
ゲーマーがPS5を買えずソフトの需要が定価してるから開発側は損失を出してるよね
転売屋がPS5を購入するからソニーは儲かるけど
ゲーマーがPS5を買えずソフトの需要が定価してるから開発側は損失を出してるよね
19
万国アノニマスさん
利益が出るなら俺は自分の名前が書かれたPS5でも構わず転売するぞ(笑)
利益が出るなら俺は自分の名前が書かれたPS5でも構わず転売するぞ(笑)
20
万国アノニマスさん
PS5に自分の名前は書きたくねーわ🤣
21
万国アノニマスさん
少なくとも何かしらの効果はありそうだ
少なくとも何かしらの効果はありそうだ



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
お安くするアルヨー
店としては転売目的じゃなくて自分でやるためなら箱なんて関係ないから自分の名前書いても
いいよね?ってことなんだろうけど、値段を書くことで価値が棄損されるという考えは
当然、定価で買った人間にものしかかってんだよね。自分の名前を自分で書いたとはいえ
落書き入り商品を新品で定価として買うってのはやはりおかしいだおる。
まぁこれ言うと「なに!貴様転売屋の肩を持つのか!嫌なら買うな!」ってキレ出す御仁が
出てきて冷静な議論が出来ないくらい今のご時世転売アレルギーなんだろうけどさ。
ゲーム機だけじゃなくてポケモンカードとかでも今大問題なんでしょ?
メーカーが狙った消費者層の正常な売買行動を阻害してるし、資格・届け出制やマイナンバー連携など国が本腰入れて転売対策やったほうがいいのでは
そうでもない
名前である必要は実は薄くて、箱に何か書かれていることが重要だったりする
汚れ扱いで転売価格が下がるから
親に買ってもらったファミコンのカセットじゃねえんだからさ
Switchに新作だそうとしてるメーカーが一目で分かる状況
ソフトがまったく売れないんじゃソフト会社が赤字になるだけ
Switchに新作だそうとしてるメーカーが一目で分かる状況
ソフトがまったく売れないんじゃソフト会社が赤字になるだけ
箱に名前なんか書きたくないわ
大陸に流れてマイニングにでも使われてそうなんだよな
個人転売屋にしか効果なさそう
上がっても10万いかないくらいなんだからそんくらいいいやん
転売屋じゃないから転売屋認定しないでくれよしょうもないから
プレミア定価以上に価値が出ることも当然あるから販売より何年とか限定で
1年でも発売日から定価以上の価格での販売を禁止すれば十分欲しい人の手に届くレベルで行き渡るとおもうし
未だに予約すらできんな
サクッと買えるようになるまで待とう
買い手の「他人の名前が書かれたPS5を買いたくない」→「売りにくい」ってことだぞ
保証書に店舗印と名前の記入でOKじゃね?
しかし気にせず転売されるのであった
これ買ってるのはコレクターじゃないうえ大半はプレイヤーでもないからな
でもその利益はSONYにいかないんやろ?
やってますよ&バズらせて宣伝目的だよ
2TのPCIE4.0 SSD 追加で最安3万で8万か
ゲームタイトルの少なさ考えたら微妙かなぁ?
それを承知の奴だけ買えばいい
何で店が売上落ちるリスクまで負って対策せにゃならんのだ
メルカリやヤフオクが対策するのが先だろ 何やってんだあいつら
どっかでユーザーには渡るんだからその時に価値を下げられて転売ヤーにダメージ入るならええやろ
車や家電にも影響出てるぐらい半導体が世界的に不足してるから無理
定価は現在使用されておりません
去年やったかな?今年(2021)の夏には半導体が…みたいなことを聞いてたけど
メルカリヤフオクからしたら転売ヤーは上客だから対策なんて絶対しない
箱に大きく油性ペンで名前書かれたら相当やっかいだろうな。
商品を傷ものにして売るしかなくなる。
やったらSONYが十万円つり上げて売るかってなったら買い手は本来の値段を知ってるから納得しないし、仮に十万円プラスして売っても転売する人間も更に十万円プラスして転売することが可能なわけやからSONYは損する状態にやし、転売側が買えない価格設定は一般人も買えないので結局値下げして転売が始まる。まぁ裁判しかないよな利益を著しく損なったことによる
>>17の言うように販売後一定期間だけとかでいいから。定価以下ならOKにしたら売るの自体禁止したわけじゃないし
大体手軽に売れるのが問題なんだからオークションやフリマアプリなんかのプラットフォーム側に指導入れた方が早いよな
そう思われても仕方ないよな
俺らもメルカリやヤフオクは絶対に利用しないようにするべき
転売ヤーは嫌いだけど自分は売り買いしますってのはナシだわ
ところがその気配すらないので
もはや犯罪の手助けをしてるに等しい
無茶言うな。
昭和生まれおっさんの小学生の頃から頭おかしい音楽教師がいた。
教科書の君が代のページをデカイシール貼って見えなくさせられ、授業でも歌わさなかった。
その教師が赴任するまでに歌った経験のある自分らはいいが、1年生とかマジで歌えてなかったわ。
いいじゃん本体じゃなく箱なんだから。
転売屋じゃないのかもしれないが、同類なのは間違いないからそれはもう実質転売屋だよね。
面倒かもしれないが、しょうもない擁護なんかしたせいだと思って我慢してください。
永遠に戦っててくれ
スイッチみたいなゴミはいらん
うちは校歌のプリントを貼らされたわ
別の先生が教えてくれたからいいけど
そして君が代教えてくれてる最中にその先生が怒鳴り込んでくるという狂気
そんな左翼の過激派が普通に教師としていたんだぜ
問題なのに規制されないから問題になってるんだろ
店側がこんな対策し始めてる時点で異常事態
打ち間違えまくりで全然冷静になってないのは草生える
更に言えば、画像をよく見ろ
下にそれを承知できる人のみ購入しろって書いてある
お前のようなこの取り決めに承知できない客は、お呼びでないってことだな
別の店で買う自由もあるのだから
要らなくなって・・ならそれは中古。
中古扱いの適正価格(現商品が新品でメーカから売られてる期間に元値より高く売らない)なら問題ないでしょ。
先月じゃなく8月下旬だ
貧乏人は競争で買ってるだけ
転売に悪いところは全くない、ダメって言ってる奴もネットの極一部
メルカリやヤフオクなどもこれを守らない場合は2年間営業停止と売り上げを税金として没収。
ネット販売業者は必死に阻止するだろ。2年も経てば欲しい人には行き渡ってる。
別に買いたい奴が買えばいいだけだから
日教組は反日左翼思想だから、学校全体で君が代を禁止してるところも少なくない。
俺は小学校では君が代歌ってたのに中学では歌っちゃダメだった。
・その分買うチャンスが増えて普通の客がやってくる
・必要なのはペンだけ
・商品を選ばない
「ちょっと尻込みする」の間の対費用効果バツグンでは?
めっちゃ頭いいと思う
3台目は自分で使ってるps4とps5のソフト両方動くからめっちゃ便利
PS4いらなくなったから売ったらほとんど買った時の購入額取り戻せた
マスクや消毒用アルコールや自陣の時のティッシュやトイレットペーパーや紙おむつなんかで、いままで散々問題になってきただろ
事前に告知してんだから何の問題もないだろ
お前のように価値が毀損されると嫌がる人間もいれば転売されにくいことに価値を感じて逆に購買意欲が増す人間だっている
ノジマの専売ならともかく他の小売りでも取り扱ってるんだから気に入らないなら余所で買えば良い
このやり方に問題があれば消費者が買わないことによって淘汰されるわけで
お前の言うとおり嫌なら買うなで解決するんだから何を問題にしてるのか理解できない
事前に告知してんだから何の問題もないだろ
お前のように価値が毀損されると嫌がる人間もいれば転売されにくいことに価値を感じて逆に購買意欲が増す人間だっている
ノジマの専売ならともかく他の小売りでも取り扱ってるんだから気に入らないなら余所で買えば良い
このやり方に問題があれば消費者が買わないことによって淘汰されるわけで
お前の言うとおり嫌なら買うなで解決するんだから何を問題にしてるのか理解できない
それでもメルカリなら買い手がつきそう。
イメージ悪くなるのは販売会社なんだしな
大昔、米問屋が買い占めやって打ち壊しが起きたな
必需品でそうなれば暴力沙汰からの社会不安へ一直線
ネーム刻印受注限定生産とか
ここまでヘイトを集めたら、いつかマジの暴力沙汰、刑事事件に発展するかもな
例の日本人の名前が書いてあるps5アル!
確実に日本から来た本物アル!
価値が上がるまである
マスクやアルコールはそのうち生産体制が追い付いて転売は崩壊したけど、ps5は世界的な半導体不足?で転売屋が徒党を組んで買い占めることができる状況が何年も続いているのが他と違う悪質さなんだよね
商品本体ですらない商品梱包の記入欄へ署名架すのが落書きか?
長々と低次元な屁理屈こねんなアホ。。そもアホに冷静な議論と
やらが出来んの?脱力して呆れるばかりなんだが
アホの御仁「冷静な議論が出来ない(キリッ」こんなんw
このコメで5番まであるの初めて知った…
商品本体ですらない商品梱包の記入欄へ署名架すのが落書きか?長々と低次元な屁理屈こねんなアホ。。そもアホに議論なんて出来んの?
アホの御仁「冷静な議論が出来ない(キリッ」←こんなん脱力して呆れるばかりなんだが
ゲームに使いたい人からしたら短期的な影響は軽微だし
まだマイニングとかいうデマ信じてんの?可哀想な人だな
君が代ってそんなにあるの?
君が代は千代に八千代にさざれ石のいはほとなりて苔のむすまでしか知らんぞ
自分の名前がラクガキと感じちゃうとか可哀想な人
取りあえず書き込む前に読み返すクセはつけた方が良いよ
そこまでやるのか、というくらいだったらいっそ清々しいわw
オークションで上乗せされた額で買うような、どうしても欲しい人はそれでも買うだろw
タトゥーみたく「これがオシャレ」みたいなトレンドを作るような猛者はおらんのかいな
あいつら転売を規制する気は全く無いよ
それよりは、各端末に固有のシリアル番号を持たして購入時に提示された身分証明でユーザー登録されるようにな決まりにすればいい
買い占めは困るって言っても、転売ヤーも損するためにしてんじゃないんだから
転売品を誰も買わなけりゃそのうち死滅するだろうに
正規品がないからと転売を買うアホがそれでもいつづけるからいつまでもなくならない
正規でアニメや漫画が見れないからと盗み見してる外国人と同レベルだな
どこがどう矛盾してんだよw覚えたてかよ
本体に旭日旗デザイン…あれ…良くない???欲しい
転売屋はブチ殺せ
実際正規ユーザー以上に企業が割食ってるし真面目に市場保護として政府動いた方がええわ
俺は買いたい
それでもいいから欲しい人にとっては得なんだから、別にいいじゃん
買いたくない人は状況が落ち着くまで待てばいい
そんくらいって言う程度の端金稼ぐために社会問題起こしてる事実に気付けよ
まぁ思考停止してたらその程度で社会問題になるのがおかしいとか言いそうだけど
あいつらは転売ヤーの味方みたいなもんだからなあ
転売屋俺たちは小売と同じだとか言うほど頭悪くてツラの皮も厚いから普通に売りそうw
ゲームロゴに似せてアルファベットとかなら割と需要ありそう
でもコストがやばい
うん
転売屋から買うほどじゃないけどね
名前書かされる奴の多くが、日本語書けないだろ。名前はどうせ簡体字。プッ!
プラモオタクな友人が語っていたが、転売ヤーの存在は、その産業を結果として衰退させるそうな。
「同程度の値段の品を五個、購入できる購買力のある奴が、一個しか買わなくなる。仮に五個、買っていれば、それぞれの販売・制作側へきちんと利益が届くわけだが、転売ヤーから買えばそれも無い。結果、パイが時間の経過とともに増大するような奇跡が起きない限り、利益の出ない残り四個分が供給側からカットされる。売れないから作らない→……衰退だ」
聞けば聞くほど転売ヤーはクズだし、転売ヤーから買うのも「本当に”それ”が好きなら」しない方が良いのだと思う。
プラモオタクな友人が語っていたが、転売ヤーの存在は、その産業を結果として衰退させるそうな。
「同程度の値段の品を五個、購入できる購買力のある奴が、一個しか買わなくなる。仮に五個、買っていれば、それぞれの販売・制作側へきちんと利益が届くわけだが、転売ヤーから買えばそれも無い。結果、パイが時間の経過とともに増大するような奇跡が起きない限り、利益の出ない残り四個分が供給側からカットされる。売れないから作らない→……衰退だ」
聞けば聞くほど転売ヤーはクズだし、転売ヤーから買うのも「本当に”それ”が好きなら」しない方が良いのだと思う。
書いた名前を塗りつぶして売ったりするんじゃないの?
あとは通名なら気にしないだろうし、本名でも気にしないのでは?
>もっと法的なレベルで転売と戦ってほしいよ
普通に、定価以上の転売を違法にすればいいのにね。それが一番、早い。
コレクションしてるだけとかってそれゲームする気ないじゃんて
そんな本来の使い方から外れてる事やっとる奴は列の最後にお並び下さいって感じ
箱が欲しくてPS5買う訳じゃねぇんだからな
要らなくなった時の為に~とかも元から買う必要ないだろお前って感じw
そもそも転売屋から買ったら小売店からのレシートや領収書がなくて保証対象外なのでは
開封させるのはいいアイディアですね
未開封でも中古と同じだろう、利益が出るほどなら生業として見なされるだろうし
個人売買の場合なら同一のものを複数売らないだろうから問題ない
売れない理由を本体が品薄のせいにするなよ
もう箱をカッターでボロボロに裂くくらいしないと駄目でしょ
amazonは予約制になったからこっちのほうが効果的だな
ソフトとかの関連商品を開発する企業も次の商品展開をし辛くなってジャンル自体が先細りになっていくし、本当に転売って害悪だわ
確かに今のところ法律には抵触しない
しかし法律で禁止されてなければ何やっても良いという人間が増えればルールが増える一方だ
底辺校ほど校則が厳しいのと同じ理屈
つまりお前は底辺
五・毛くんチィ~ッス!w
俺だったらそんな仕事絶対嫌だわ
まず定価というものがほとんど存在しないのよ
あくまでもメーカー希望小売価格
だから法律で規制するのは言うほど簡単じゃない
転売ヤーが悪いに決まってんだろ
何責任転嫁してんだよ
そもそも苦労して手に入れたps5をわざわざ売るレベルで要らなくなる状況ってなんぞ?
あなたは転売屋かその常連客ですね、分かります(透視)
冗談は置いといても色々必死すぎて草生えるわ、今度からは一旦深呼吸して落ち着いて文章を三度読み返してから送信ボタンを押すのだポッター
勿論それでも買う奴は買うだろうけれど、店側が転売屋を追い出せない現状では売値を下げさせる事が結構大事
転売屋は金への執着がかなり強いから売値が下がる事をとても嫌がるからね
例えばプラモデル屋でレアなプラモデルを買いに来たお客に、自分で封を開けてもらってパーツを一カ所切り取ってもらう様にしたら店にやって来る転売屋が激減したという例がある
一般の客は買ったら家で組み立てるから問題はほぼ無いけれど転売屋は「開封済み、キズあり」を避けたかった訳だね
壊れたり傷付いたりする訳でも無いのに買った物の商品価値が下がる事を気にしている時点で内心ではいずれ売ってやろうという気持ちが多少なりあるからだぞ、とネットで婆っちゃが言ってた
実際、外箱なら遊ぶ面で何の問題も無いんだから何を気にする事があるのさ?売らないなら名前が書かれて気に入らない外箱なんて捨てれば良いじゃない
ユーザー側に買う気を無くさせるってことじゃないの?
日本は潔癖な人多いし
儲けが数百円しかなくてもやるのが転売屋というやつらだという事はメルカリなり見たらわかること
そんなバカだから違法になってもやる連中だわな
PS6出たらとか、ゲーム辞めるとかあるやん
日本人のモラル感からは外れてるし
何よりも日本だと時間当たりの利益が割に合わないだろう
真っ当に仕事した方が稼げるはず
希望小売価格があるやろ
箱なんて幾らでも模造品を発注できる
罰金みたいな軽い刑でも良いからマジで転売は犯罪にして欲しいわ。
メルカリとヤフオクがガチガチに転売対策したら未対策のフリマアプリやオークションサイトに市場が移動するだけかと
リアルで人と話さない人か
黒く見えなくなるまで塗る潰せばよくね
ほぼやってることは転売屋でしょ。売れて証拠隠滅できたからホッとしたの?w
いや転売は今のところ違法ではないのでマナーやモラルには反してるがルール違反ではない
だから転売ヤーに言わせれば利益を出すための当然の行為となってしまうんだよ
それはあるだろうけど 今よりはずっとマシになると思う
なぜ定価ではなく「希望」小売価格なのかについて調べてみ?
そしたら法律で規制されてない理由も想像つくよ
まあそれでも今の状況が続けば規制やむなしとなる可能性はあるが
プレイヤーに渡らないからソフトも売れないんだろ
日本では汚れが有るだけで中古扱いに成るんだよ。
海外だと、傷だらけでも新同表記だからな。
その前にまずメルカリに怒れよ
メーカーに怒るのはそれからだ
中国人が多いよ。ゲームに限らずどの転売も。
あほか。メルカリがだめならラクマ、ラクマがだめならヤフオク、ヤフオクがだめならペイペイフリマ、ペイペイフリマがだめならebay
って感じでいくらでも手段はあるんだよ
新ハードが出る頃には値崩れしているだろうから誤差じゃない?ゲーム自体を辞める場合も無償どころか買い取って貰って処分が出来るんだからあんまり欲張るべきじゃないと思うな
だからって そっちの業界が何もしてない中で
メーカーを叩くのは順番が違うでしょうが
パッケージが「汚れる」。
汚れ・傷あり品は高く値付けできない、売り手側の儲けが減る。
それから、購入時の手間が地味に増えるとかかな。
その分のコスト上乗せだ。売り手に地味なダメージを与える戦術。嫌がって忌避してくれればこれも「対策」
新品未開封での転売を防ぐことで利益効率を下げるのが目的
効率が悪くなれば必死こいて転売するメリットが薄くなり
転売が減るというもの
本体しか買わない奴なんて店からしたら害悪でしかないんで弾くのは当然の営業努力の一環です
でも誰も申告してないでしょ。
これって問題ですよね。
需給無視した希望小売価格での割安販売を禁止するのが正道だよ
全ての小売店が相場価格まで値上げすればテンバイヤーも消える
コメントする