スレッド「日本の陰影起伏図」より。
qkq8hh5nxdr71
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本の陰影起伏図


2No infomation万国アノニマスさん
ワオ!中部はかなり標高が高いんだね


3No infomation万国アノニマスさん 
東京がいかに平坦かも分かるよ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
自分の記憶が正しければ日本の面積はカリフォルニア州と大体同じ
それでいて人口はアメリカの2分の1か3分の1くらいだ


↑ unknown万国アノニマスさん 
人口はアメリカの3分の1くらいだよ
アメリカの人口は2億5000万人より遥かに多いし


5No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人向けに例えると日本はカリフォルニアと同じ面積で
山じゃない可住地面積は30%だから度肝を抜かれるほど密集してるってことだ



6No infomation万国アノニマスさん 
これは本当に見てて美しいね
下地の白色、複数の光源と柔らかい陰影、色のチョイスまで良い


7No infomation万国アノニマスさん 
他の国でもこういう配色で見てみたい


8No infomation万国アノニマスさん 
本気で映画のポスターかと思った


9No infomation万国アノニマスさん 
これで表紙やアルバムジャケットを作れそうなほど素晴らしい


10No infomation万国アノニマスさん 
人口密度マップの逆バージョンみたいなものか


11No infomation万国アノニマスさん 
これをプリントアウトしたものを買えないかな?
彼女が東京出身だからきっと気に入ると思うんだ



12No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはイオンに行くまでの丘が辛かった
地図に載ってなくて驚いたよ


 unknown万国アノニマスさん 
俺が日本に住んでた頃は盆地だったからラッキーだった
その地域の外に出たい場合は車で1時間かかるけど


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを3Dプリントすることって可能なんだろうか


14No infomation万国アノニマスさん 
地図製作初心者だけどいつかこういう本当にクールで美しい地図を作れるよう頑張るよ!


15No infomation万国アノニマスさん 
この地図を見てると安心する


16No infomation万国アノニマスさん 
日本は凄くクールな国だけどこれを見てるとさらにそう感じる


17No infomation万国アノニマスさん 
小さい島々にも人は住んでるのかな?


unknown万国アノニマスさん 
確か日本には約6000の島があるけど有人島はそのうち500くらいだ


18No infomation万国アノニマスさん 
これは金を払ってでもほしい
3Dプリントして額縁に入れて飾りたいよ


19No infomation万国アノニマスさん
本当に美しいデータだ、もっとこういうの見たいね


20No infomation万国アノニマスさん 
日本がこんなに山が多いとは考えもしなかったよ


関連記事