スレッド「V字型で緑と黄色の初心者マークは日本の新規ドライバーのシンボルで免許取得後1年間は車に貼らないといけない」より。
axMLOZb_700bwp
引用:9gag9gag②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
V字型で緑と黄色の初心者マークは日本の新規ドライバーのシンボルで
免許取得後1年間は車に貼らないといけない
その逆にオレンジと黄色の高齢者ドライバーが付ける福祉マークもある
どちらのシンボルも経験不足や高齢から運転技術があまり高くないドライバーだと
他のドライバーに注意を促している


2No infomation万国アノニマスさん
こういうのは全ての国にあるんじゃないの?


↑ No infomation万国アノニマスさん 
悲しいことに全世界共通ではないよ


3No infomation万国アノニマスさん 
オランダにはこういうの無いな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ケロロ軍曹にこういうキャラがいるから
そのステッカーを貼ってる奴はオタクだとずっと思ってた
aYJ6X43J_700w_0


5No infomation万国アノニマスさん 
リトアニアだとこれが初心者ドライバーのマークだ
aP7l0BE7_700w_0


↑ Czech Republic万国アノニマスさん 
エストニアでこれを何回か見たことがあったけど
何を意味するのか分からなかった…解説サンキュー


↑ unknown万国アノニマスさん 
何で葉っぱなの?


↑ Poland万国アノニマスさん 
新規ドライバーは葉っぱのように青いってことだよ


6No infomation万国アノニマスさん 
スロバキアだとこういう三角形とZと緑の円のマークを使う(Zは初心者の頭文字)
でもこのマークを購入して貼るかどうかは本人次第で必須ではない
しばらく車に乗ってなかったという人も貼るから本来の初心者って意味とは違うかも

axNBbwNB_700w_0
 unknown万国アノニマスさん 
6年間ほぼ毎月スロバキアに行ってたけど
これを貼った車は見たことないのが面白い


 unknown万国アノニマスさん 
それは運転に自信のないドライバーしか使用しかないからだ


7Finland万国アノニマスさん 
フィンランドだと白い三角形だな
aN7Xmpg6_700w_0


8Belgium万国アノニマスさん 
ベルギーだと仮免許を取得したドライバーは車の後ろにLマークを貼らないといけない
aL9jDX00_700w_0


 European-Union万国アノニマスさん 
スペインでも同じくLだ
色は緑だけど


9No infomation万国アノニマスさん 
ブルガリアだと青いYのシンボルを使う(Yは初心者の頭文字)
俺達はそんな奴らを人殺しと揶揄する(スペルが似てるから)


10France万国アノニマスさん 
フランスだと免許取得から3年以内はこういうのを貼らないといけないし
出せるスピードも同じじゃなくて、130km制限の高速道路で110kmまでしか出せない
高齢者用のマークはまだ無いけどね
axNBbBB3_700w_0


 France万国アノニマスさん 
正式なものでも義務でもないけどね


11Hungary万国アノニマスさん 
ハンガリーだと青地に白いTで教習中のドライバーであることを知らせる
免許取得後は義務じゃないけど
a9Ex3xnK_700w_0


12Romania万国アノニマスさん 
ルーマニアだと黄色い丸に!マークになってて
俺達はレモンと呼んでいる


13No infomation万国アノニマスさん 
こういうシステムを導入してる国は多い
日本がやるとみんな驚くけど


14No infomation万国アノニマスさん 
イギリスだと高齢ドライバーはすぐ分かる
アストンマーチンで制限速度より20km遅く走ってて追い抜かせてくれない


15Greece万国アノニマスさん 
ギリシャだとNを使う(新規ドライバーの頭文字)
ヨーロッパだと大体どこも同じマークを使うのが変な感じだね、頭文字は違うけど
agxm9nA0_700w_0


16No infomation万国アノニマスさん 
インドはLだね
aM7RGR2n_700w_0

17No infomation万国アノニマスさん 
マレーシアだと新規ドライバーはPマークを付けなくていけない
azaQkWP1_700w_0 (1)


18No infomation万国アノニマスさん 
ロシアだと黄色の!マークを免許取得から2~3年付けないといけない(正確には覚えてないが)
高齢者ドライバーのマークは無いな
a6pM3QMb_700w_0


19No infomation万国アノニマスさん
2011年以降の日本の高齢ドライバーはこれにアップデートされたよ
a9Ex535e_700w_0


20Spain万国アノニマスさん 
これはかなり一般的なことだね
スペインでは免許取得から1年は車の後ろにLを貼らないといけない
aVlPJakV_700w_0


21Canada万国アノニマスさん 
カナダのブリティッシュコロンビア州だと
教習中マークのL、新規ドライバーマークのNがある
aR7pBbpZ_700w_0 (1)


22No infomation万国アノニマスさん 
これが俺の住む街で導入されたら
イライラしてるドライバーが余計に初心者や高齢者に八つ当たりしそう


23No infomation万国アノニマスさん 
フィンランドは教習中に白い三角形を付ける必要があるけど
初心者ドライバーのマークは無いな


24No infomation万国アノニマスさん 
アジア諸国ならどこでもこの制度はあるはず


25Austria万国アノニマスさん 
オーストリアはこれを使う
axNBbJR9_700w_0


↑ Austria万国アノニマスさん 
うむ、でもこれを使うのは教習中だし免許取得後は何も付けないよ


26Australia万国アノニマスさん 
ほとんどの国は教習中や仮免ドライバーのマークがある
とはいえ高齢者マークは良いアイディアだな


関連記事