スレッド「映画バトルロワイヤル公開から20年」より。
battle-royale
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
映画バトルロワイヤル公開から20年
深作監督による超暴力的な日本の古典作品を振り返ってみよう


2No infomation万国アノニマスさん
良い映画だよな


3No infomation万国アノニマスさん 
これは名作だった、バトルロワイヤル2は酷かったけど

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
高見広春の原作小説も素晴らしいよ


5No infomation万国アノニマスさん 
発売時、この映画のDVDが入手しにくかったのは覚えてる
字幕版を見つけた時は凄く興奮したよ


 unknown万国アノニマスさん 
俺はチャイナタウンの怪しいレンタル店でコピー品のVHSをやっと見つけた
中国語と英語の字幕があったな(笑)
 

6No infomation万国アノニマスさん 
(配信サイト化する前の)ネットフリックスでレンタルして見たのは覚えてる


7No infomation万国アノニマスさん 
英語のポスターを映画館で見たのは覚えてるけど上映はされなかった
結局イベントの露店で売ってた海賊版VHSを買ってしまったよ


8No infomation万国アノニマスさん 
学校の友達がDVDを調達してきてクラスで回し見してたので見ることが出来た
おそらく最も素晴らしい日本映画の1つだ


9No infomation万国アノニマスさん 
確かXbox版のPUBGを購入した時
おまけでこの映画のデジタル版が付いてきた気がする


10No infomation万国アノニマスさん 
この映画は色んな作品に影響を与えてるのがクレイジーだよな


↑ unknown万国アノニマスさん 
イカゲーム(Netflixのドラマ)を見てるけど
まず最初にこの映画が思い浮かんだ


11No infomation万国アノニマスさん 
ハンガー・ゲームとか基本的にはこれのパクリだしな


 unknown万国アノニマスさん 
みんなハンガー・ゲームを凄く残酷だと思ってるけど
バトルロワイヤルを読んだら大したことないと思っちゃうよね


12No infomation万国アノニマスさん 
今ではあらゆるFPSゲームがこれの影響を受けてる


13No infomation万国アノニマスさん 
今や”バトロワ”というゲームのジャンルまであるからな


14No infomation万国アノニマスさん 
フォートナイトのことか(笑)


15No infomation万国アノニマスさん 
漫画版もかなり面白いよ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺は原作を持ってるが10点満点で10点レベルでオススメ


 unknown万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ良いストーリーだよね
章ごとに生き残ってる生徒の数をカウントするのが悲痛だった


17No infomation万国アノニマスさん 
灯台のシーンの状況によって物事が崩壊する可能性があるという描写が素晴らしい
一つの誤解が友人グループに不信感を生んでそれが全員の死に繋がる
バトルロワイヤルは凄い作品だよ


18No infomation万国アノニマスさん 
たった20年前なの?思ってたよりもずっと最近の作品だな


19No infomation万国アノニマスさん
素晴らしい映画だね
最近の今際の国のアリスやイカゲームの人気を考えると
また少しデスゲーム系が復活しつつあるかも


 Unknown万国アノニマスさん 
アニメ界隈だとデスゲーム系は未だにかなりポピュラーだな


20No infomation万国アノニマスさん 
深作監督の名作の一つだね、仁義なき戦いも素晴らしい


21No infomation万国アノニマスさん 
原作は今まで読んだ中で最高の本の1つだったよ