大谷翔平 3戦11四球でハーパーに並ぶメジャー最多記録
エンゼルス大谷翔平投手(27)がマリナーズ戦で2度の申告敬遠を含む4四球。直近3試合11四球となり、2016年にブライス・ハーパー(28=ナショナルズ)がマークした3試合のスパンでのメジャー最多記録に並んだ。ア・リーグでは新記録となる。球団広報によると、ア・リーグでは、3試合のスパンで10四球が過去に5度記録されており、大谷が6人目。また3試合連続3四球以上は、2003年にバリー・ボンズ(ジャイアンツ)が記録して以来となる。(日刊スポーツ)
引用:Reddit、Reddit②
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
大谷翔平がここ3試合で11回の四球を受けた
これはア・リーグ新記録であり、2016年のハーパーのMLB記録に並ぶものだ
これはア・リーグ新記録であり、2016年のハーパーのMLB記録に並ぶものだ
2
万国アノニマスさん
大谷に投げてくれよこの臆病者ども!!!
3
万国アノニマスさん
BOOOOOOOOOOOOOOOOOO
4
万国アノニマスさん
しかも11回のうち5回が申告敬遠だからな
5
万国アノニマスさん
日本のファン全員が今のエンゼルスの体たらくに怒ってるだろうね
↑
万国アノニマスさん
きっと彼らもそのうち慣れるよ!(笑)
6
万国アノニマスさん
正直この試合は接戦だったからチームに怒る気にはなれない
現状だとおそらく大谷が残りのシーズンずっと歩かされ続けるという事実のほうが不満だ
正直この試合は接戦だったからチームに怒る気にはなれない
現状だとおそらく大谷が残りのシーズンずっと歩かされ続けるという事実のほうが不満だ
7
万国アノニマスさん
リーグ全体が大谷を避けてるので試合を見るのやめようかな
1試合で4回も歩かされていい選手じゃないし悲しいよ
1試合で4回も歩かされていい選手じゃないし悲しいよ
8
万国アノニマスさん
俺が大谷だったら憤死してるかもしれない
俺が大谷だったら憤死してるかもしれない
9
万国アノニマスさん
この男は文字通り野球をぶっ壊してるな
この男は文字通り野球をぶっ壊してるな
10
万国アノニマスさん
大谷とトラウトが今までフルシーズンで一緒にプレーしてないのが悲しい
大谷のルーキーイヤーから常にどちらかが怪我してて残念
大谷とトラウトが今までフルシーズンで一緒にプレーしてないのが悲しい
大谷のルーキーイヤーから常にどちらかが怪我してて残念
11
万国アノニマスさん
OPS(出塁率+長打率)がヤバいことになってそう
OPS(出塁率+長打率)がヤバいことになってそう
12
万国アノニマスさん
生涯で3試合11打席も回らない打者もいるというのに
生涯で3試合11打席も回らない打者もいるというのに
13
万国アノニマスさん
こんなことされたらHR記録を更新するのはかなり難しいな
確かに効果的な戦略だが残念にもほどがある
50本塁打&10勝という夢が叶ったかもしれないのに
こんなことされたらHR記録を更新するのはかなり難しいな
確かに効果的な戦略だが残念にもほどがある
50本塁打&10勝という夢が叶ったかもしれないのに
14
万国アノニマスさん
頼むから大谷に投げてくれよ(笑)
明日もこんなデタラメなことするつもりなんだろうか
頼むから大谷に投げてくれよ(笑)
明日もこんなデタラメなことするつもりなんだろうか
↑
万国アノニマスさん
するだろうな
マリナーズはエンゼルスとの対戦があと5試合あるし
これはエンゼルスの打線のせいで成立する戦略だ
マリナーズはエンゼルスとの対戦があと5試合あるし
これはエンゼルスの打線のせいで成立する戦略だ
15
万国アノニマスさん
これが続けばエンゼルスは日本のファンからのヘイトを買うことになりそうだ…
だって大谷の後の打者がショボいせいだし…
これが続けばエンゼルスは日本のファンからのヘイトを買うことになりそうだ…
だって大谷の後の打者がショボいせいだし…
↑
万国アノニマスさん
奇妙なことに日本のTwitterの野球ファンはマリナーズの投手に怒ってる
↑
万国アノニマスさん
それは当然俺も含めてムカついてるけど
現状だとエンゼルスの最弱打線が大谷四球に繋がってるとみんな分かってる
それは当然俺も含めてムカついてるけど
現状だとエンゼルスの最弱打線が大谷四球に繋がってるとみんな分かってる
17
万国アノニマスさん
ランナー無しで申告敬遠とかどうなってるんだろう
俺をからかってるのかな?
ランナー無しで申告敬遠とかどうなってるんだろう
俺をからかってるのかな?
18
万国アノニマスさん
本塁打数でトップになれなさそうなのが辛いね
19
万国アノニマスさん
ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな
ふざけんな、ふざけんな、ふざけんな


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
俺をからかってるのかな?
ksわろたw
たしかにランナー出塁してない状態で申告敬遠とか、日本人差別と言ってもいいわ
大谷かわいそう
勝負の世界だけどお客さんを喜ばすのも仕事なんだから
興行だぞ興行
ファンを楽しませんかい
前半はボール球でもHRにしてたしな
金払って球場に大谷を見に行ってこれだとシャレにならんな
大谷だけやられてんなら色々と考えものだな
しゃーないわ
時代が変わるとこんなにも違うんだな
個人的には、NPBの試合の方が面白いと思う。
そうそう、エンゼルスがぼろ負けしてる状態なら大谷にストレート投げてるから本当にせこいわ。
点差がない状態だとほぼ四球かボールぎりぎりでなげて、大谷がHR狙いで毎回からぶってる。
序盤で60超えそうだったのに、いまじゃ残り10試合でまだ44だろ?
失速しすぎな原因はアメリカ人が外人にHR王取らせたくないからって四球で大谷つぶしを露骨にしてるのが一番でかい。日本人は怒っていい
大谷一番にしてさ
流石に初回の一番から敬遠もないでしょ
そら心置きなく歩かせるわ
「バッターだけにな」ってオチつけるのすら不憫なレベルだったわ
たしかに大谷の次が強打者なら敬遠四球は悩むね。その通りだわ。
一番大谷、二番大谷、三番大谷、四番大谷、~でもういいんじゃないか?
前半の勢いが嘘みたいに消えちまったわ
ただでさえ投打二刀流で体力ギリギリなのに無理しすぎたな
カブレラとかローズのあれ見れば差別がどうこう言う資格もない
日本の球界が硬直して駄目だから米国に”挑戦”しに行ってるわけだが、挑戦する価値がある場所なのか?疑問になるからね。日本と同じ腐敗してるなら、日本で良いんじゃねえの?ってね。
アメリカで野球人気が落ち続けてるのもわかるよ。日本でも野球の人気は落ちていっているしね。
F1なんかも硬直していてくだらないと思われたから、もう日本で人気はなくなったよね。それと同じことになるかも知れない。
勝負しろとか無茶言うな
完全に記録を妨害しにかかっている
日本人(アジア人)の人種差別問題のコメントも出ていたな。
MLBでもホームラン王はと特別でスパニッシュの2重国籍も
含めてアメリカ国籍を持っている選手に取らせたいらしい。
かつて日本NPBのローズが王のホームランを超えるのをビビッて
シーズン終盤には敬遠ばかりして阻止したのと同様らしい
メジャーリーグこそ男と男の真っ向勝負が見れるベースボール!
だと思ってた時期もありましたよ・・・
どんなにブーイングされてもゲームセットの時のマリナーズの監督とピッチャーのガッツポーズが物語ってる。
今日は2人共4打席ノーヒットだったかな?
相手の事もあるけど、勝負させて貰えてるよ。
大谷と観客がかわいそう
他所は後続がマシだから・・
派手に空振ってて草
今のエンジェルは大谷1人マークすれば勝てる
POかかったメジャーは徹底してるわ
あれから何年経ってると思ってるねん
しかも人種差別にうるさいアメリカで
それにちゃんと何度も本塁打王になってるからな王さんは
タマ付いてるのか疑わしい
勝負を生業にしていながら、勝負から逃げる奴はプロ失格だし
観客から金を得る資格もない
申告敬遠は廃止してほしいよ
王さんが抜かれそうになった時の話。
人種差別にうるさいってことは人種差別が確実に、一般的に存在するからであって、現在のアメリカで人種差別でホームラン王になれなくても不思議な事じゃないと思う。
犬の散歩で、大阪のおばちゃん達が1日の楽しみ無くなったって怒ってた
阪神より朝から大谷のホームラン、楽しみにしてるのに!!!って笑
それだけ、日本中にファンが多いんだと嬉しくなったよ
セイバーメトリクスの評価上は正しい
現在大谷の長打率は.588で二塁打以上にならなければ守備側の勝ちと言える
四球はそんな変わらない
申告敬遠は大谷のほうが多い
ゲレーロは前後に強打者が居るから、大谷より逃げれない
ちなみに、打席数はゲレーロやペレスより、大谷のほうが50打席くらい少ない
それは違う。
9回の裏ランナー無しだけど、一点差のHRで同点の場面で2球投げて2ボールから申告敬遠になった。
マリナーズからしたら、プレイオフ進出をかけて残り10試合負けられないから仕方がない。
明日の試合も点差によるけど申告敬遠されるだろうね。
必死すぎ
いや、マリナーズはプレーオフ争いしてるから、逃げるのはしょうがない
アストロズは、ほぼ地区優勝決まってるのに逃げたから、あそこは強いくせに、セコい
そしてゴミ箱叩く
いや単純に後半戦の成績見てこい
四球攻めされる前から成績落としてるし後半戦大谷はops.8を切ってる
途中のペースがおかしかったんだよ
日本人は敬遠する方、この場合マリナーズを恨むから
バース「ん?なにか私に言うことがあるんじゃないか?」
やっぱり勝負所は、レンジャーズ戦だな
お互い失うものがないし
これで、レンジャーズが逃げたら、笑える
3回目の四球したら3塁打扱いとかでいいだろ
サッカーの痛いフリとかはめっちゃ嫌うけどフォアボールは選手監督からすれば戦術の一つで女々しい行為ではないって感じかな
MLBはこうした需要を計算してみて欲しいね。自ずと申告敬遠に制限かけないとカネが零れ落ちていくとわかるから。
しかし後続が打てないなぁ
まあ満塁で大谷の打席にできないエンゼルちゃんたちも悪いんだけど
トラウトでもいればこの状況にはなってなかったかもな
審判の気分次第のストライクゾーンといい敬遠といい野球のつまらないルールは変えて行かないと、今後もサッカーとの人気の格差は開いて行く一方だな
フォアボールは申告関係なく一試合で5回超えたら、一回に付き一点失うルールにしたら公平だわ
ピッチャーも交代は、一試合5人までにしろ、待ち時間が本当クソ
それでも敬遠すんじゃね
これに尽きる
徹底してるな、メジャーって
守備のシフトと同じでさ
データから勝つ確率が少しでも高い方法をとるんだね
アメリカはね、建前ではフェア正々堂々ということを言っていたからね。
まあ、実情は卑怯卑劣なんだけど。
大谷さんもつらい四球攻めに負けず頑張ってほしい
そんな昔のこと関係ない
日本でもこうだったから〜とか、だから今現在大谷も我慢しろっての?
めちゃくちゃ腹立つわ!
観客を楽しませてこそプロだよねえ野球はエンタメなんだもの
めっちゃ同意
日本人は卑怯な奴を叩くからね
なるでしょ
日本語カタコトだよ、ここの主は
ほんとだよ
ただスマホで観てるだけの自分でもがっかりするのに、金払って交通費も払って現地行った人なんてもう、キレても仕方ないわ。
野球が人気になるチャンスなのにね、そりゃマイナースポーツだわ
エンターテイメントとしては全く面白くないよ
客を楽しませられないなら四球は仕方なくても申告敬遠なんてもんは要らない
勝負が観たいんだよ
個人の成績にもお金や来期の印象の影響があるんだから申告敬遠はしなくても歩かせてもいいボールばっかでまともに勝負はしないだろ
間違っとるぞ
長打率は塁打数÷打数、つまり平均して何塁まで行けるか
.588ってことは0.6塁までしか行けないから四球で1.0塁与えるのは損
どんなスポーツでもスター選手はいるし、それをどう攻略するかが面白いとこなのに
敬遠なんてもう時代に合ってない害悪なルールは消すべきじゃないか
アメリカのフェアプレーは自分の都合に合わせてルールを変えること。
とは言ってもmlbで盛り上がるのはプレーオフだからなぁ
そっちの出場がかかってる以上マリナーズは勝負避けてしかたない
アストロズはしらん
確かに日本も結構やったしね…ただメジャーはどんなHRバッターにも勝負するというイメージを持ってたし、MLB球団自体そんな印象を配信してた感じがしてたから少し残念だね。
四死球率が途中から上がったの巨人戦位だけどね
逆なんだよなぁ
申告敬遠なども最近になって増えたルール
時代にあってない訳ではなく寧ろ最適化したから申告敬遠ができた
他のホームラン争いの黒人系やヒスパニック系がそこまで敬遠されてないところを見ると
割とあるのかなと思ってしまう。
どっちもダセえよな
普段興味ない俺でもサッカーだと言える
というのを考えると、この場合はみんなが見なければいいのか?
アジア人にタイトルを与えるのを球界全員で阻止する文化。いあー実に見事な人種差別。
ボンズに打たれるくらいなら、1点くれてやれと言わんばかりに、満塁でボンズを敬遠するリーグだからな
最低な国だ
ダルビッシュは日本で自分と勝負してくれる打者がいないからメジャー行くって言ってたけど、大谷の場合は…
そうでないならアジアンにホームラン王を獲らせたくない差別心理もあるとしか思えんな
今日の初回は空振り三振
阪神のバースもやられたね
結局、王の記録を抜いたのは王が監督してたチームの選手
バレンティンのときは9月11日時点で55号だし
敬遠9と多いにはおおいが四球数は鳥谷のが多いからな
大谷と違って前後の打者も強打者なので敬遠の必要性が小さい
大谷の場合は後ろのがあまり良い打者でないので四球だして問題ない
打席そんなに違うんだ…
それでHR王争いしてるのマジでヤベーな
そりゃみんな歴史が変わる所見たいってなるわ
それなのに勝負してもらえんとは…
興行落ち目って言ってるけどこんなんやってたり変な審判いたり落ちる理由あるわ
次打者が圧倒的に力が落ちる強打者にストライク投げる必要はない
無理やり勝負して、内角えぐられたり、ビーンボール投げられるより全然いい
国内リーグで外国人選手にあれこれしてたんだから同じようなもんだろ。
日本語不自由な人みたいだから…察して
大谷だけ特別にやられてるってのなら、それはアジア人差別なんかじゃなくて、
PにHRキング獲られたら野手の面目丸つぶれやんけ、的な方やろ?w
やっぱりアメリカ人は臆病者で卑怯者のヘタレだな。
戦時中も、アメリカ軍は日本軍と正面から戦うのが怖いから、軍隊がお留守の女子供が済む都市部に焼夷弾で無差別大虐殺をして民間人ホロコーストしてたくらいだし。
アメリカはナチスと同じ戦犯国!
アメリカの審判はイカサマで有名だから。
WBCの時も審判がイカサマやりまくって、自国を勝たせる為にメキシコのホームランをファールにしたりやりたい放題だったかなら。
ブーイング受けるほど不快な行為ならルールで禁止するべき
禁止されてなければ勝つためにやるよ
お前はもう寝ろ
当然、MLBのショボさと、人種差別には呆れるけど・・
ベビーフェイスは本国人じゃ無いと締まらないという
一番敬遠され、恐れられた選手と名を残せば歴史に残るんじゃない?
更にギネスブックにも載せてやれww
サッカーも大概だけどな
イタイイタイ詐欺に疑惑のハンドやPK判定
対比するならフェンシング辺りでしょ
電子判定なら公平にはなる
人間が裁く限りは感情が入って公平性は確保できないよ
それはシーズン最多120、通算688のバリー・ボンズを超える必要があるから不可能なんだ…
これなら故意でなくとも四球のリスクが増して緊張感あるし 故意の敬遠はかなり減らせるだろう
フラグ立てるの止めて(´;ω;`)
ホームラン王争っているペレスとゲレーロjrも
アメリカ人じゃないけどね。
ペレスはベネズエラ出身、
ゲレーロjrはカナダとドミニカの二重国籍で
英語は通訳が必要。
おまけに公式垢が
大谷を侮辱するようなツイートしたよね。
それで勝負しないってなんじゃそりゃ!
って思うよ。
ツイートの翌日に45号でスッキリしたわ。
で、マリナーズは仕方ないな…ワイルドカードがかかってる。
訂正
ペレスはベネズエラとアメリカの
二重国籍だそうです
エンゼルス打線がヘボい(強打者が怪我)のと、ピッチャー陣が弱過ぎて
大谷の頑張りが台無しにされてる事がめちゃくちゃ多いんよ。
わざと打たないのかって思えるぐらいに貧弱打線のエンゼルス
興行なのに観客楽しませる気ないのか
下とみてるうちはめっちゃやさしいけど並びそうになると一気に蹴落としにくる
差別だめって運動があるみたいだけどそれは
あくまでも黒人への差別で黄色人種は対象外ってことだね
審判も酷いし
アメリカ人が人間性悪いんか
全力でたたきつぶすのがヤンキー魂だからな
いままでは脅威になる人はいなかっただけ
大谷をホームに返せるなら、普通に勝負するしかなくなる
チームのスポーツなんだから、個人の成績もチームあってこそ
キング獲り損なっても、差別が原因とか泣き言言うなよ
格好悪いし、大谷のイメージも悪くなるからな
このコメントに日本人との考え方の違いが現れている
何が奇妙なのかわからない人もいるんじゃないか
時代が違っても、記録を抜かせないことを目的に敬遠したなら、それは言い逃れのできない混じりっけなしの100%純粋な差別だな
試合に勝つためにルールに則った作戦を取ってるのであれば問題はないし、叩きどころがあるとすれば「見てて面白くねーよ」っていうところだけで
どこの国でもよそ者に対する感情は同じだよ
テニスとかであれば逃げることは絶対にできないし
ルールを変更すればいい話
そうだな、
大谷さんに45号打たれたHOUの#53さんに
あげたいところだわ。
申告敬遠のリスクが軽過ぎるんだよなぁ。
一塁与えるのは当然として、
ちょいと足りんから
アウトカウントをマイナス1にするってのはどうや?
それ、
勇敢で公平なアメリカ人のMLBファンが
揶揄してたな、
「日本の奴らLAAのラインナップを叩かんでマリナーズのブルペン叩くんだぜーー!
本当に奴ら奇妙だわwww!」ってな。
なにそれ観たい。
満塁敬遠とかボンズ級認定じゃん😁🎸🎶
あのさぁ・・・
いいぞぉ!!
甲子園で4連続敬遠されて、バット振り回して相手投手を追いかけだした
とか聞いたよ。
で、松井を封じられたチームは0点で負けて、 勝ったチームに
精神的攻撃(イタ電とか)繰り返して潰してしまったとか。
どうせならタイ記録とかつまんないから
3試合12四死球とかやってくれんと。
野球人気が落ちてると言われてる中でブーイングされるような事を繰り返すのはMLBとしての損失じゃないのかな
敬遠3回うけると、1点もらえるってのは?ホームラン扱いしてさ?
ポイント制でどう?
脳死で書いて間違い指摘されてるの草
お前は調べてから書けよw
イチローが新人王、シーズンMVP、首位打者2回、盗塁王、シルバースラッガー賞3回、ゴールデングラブ賞10回取ってる時点でねぇよ
後半戦打率.230なんだから四球攻め云々の前にバットへ当たってねえんだよ
その通りなんだが大谷の場合は特になんかの記録更新とかでなく、毎年の単なる本塁打王だし記録と無関係のチームまでやる必要あるか?とは思う
個人的に勝負どころの敬遠自体は否定しない派ではあるが
いずれにせよトラウトがベストコンディションで復帰して大谷の後ろに置けていたら、大谷ももっと勝負されてたろうね
なお、大谷以外の二人もアメリカ人ではない件
四球に対する観客のブーイング
人種差別じゃないのはわかるだろ
だいたいゲレーロJrもロペス?ペレス?もアメリカ人じゃない
マリナーズはプレーオフの有利不利がかかってる
お前らの言い草だとアメリカ人は日本人は差別し
プエルトリコやベネズエラ人は優遇するように聞こえるが
佐藤琢磨がインディ500優勝した次のレースで差別されたとさわぐやつらがいた
日本人にインディ勝たれた腹いせだそうだ
なおその3年前にも琢磨はインディ500勝ってるし、
大体にしてレース展開から終盤イエローコーションを早く引っ込めれば琢磨はガス欠することがわかっていた
妨害するなら翌戦でなくそこでやるわ
20世紀のノルディックスキー、水泳、JU-DOは確かに組織的な差別はあったが
アメリカ、特に今現在では組織的な嫌がらせはない
観客のブーイングがすべてを物語ってるな
個人レベルではすげーファンがいっぱいいることはどう思ってんだ?
ロビンソンやアーロンの頃の本物の差別知らんだろ
カブレラ「ヘイ!」
タフィ・ローズ「俺たちにも」
「「なにか言うことがあるんじゃないか?」」
バレンティン「先人の苦労のおかげでおれんときは楽だったぜww」
まぁ大谷自体が元々早い段階でピーク持ってきて後半戦は調子が落とす傾向ある人だからねNPB時代から
7月のペースを続けられて当たり前なんて思ってる人は盲目的な信者か、今回の大谷フィーバーから見始めたか、普段野球見てない人だろう
コレならぶっち切りに強い打者からも逃げられなくなる
松井の甲子園連続敬遠みたいな事も避けられる
しなけりゃ、ヘタレ
したら、ボロ負け
マリナーズ監督も、やってられんだろうなww
俺はスポーツファンじゃないけど
おそらくファンが一番楽しいのは贔屓のチームが勝つことだと思う
ルール内で手段を選ばず勝ちに行くのはある意味ファンサービス
そのウソ情報は悪意があり過ぎる
もはや犯罪では?
名誉白人の擁護ウゼー
必要なルールなんしゃないの?知らんけど
そうでなけりゃここまで放置しないのでは
コントロール悪くてストライク入らないってのと区別つかんからな
甘いコースに投げるな、ストライクで勝負するなってのと、
ボールになるってのとはほぼ同じなんやしw
誰と勝負するとか、そんなのは作戦なんだし、
敬遠が嫌なら、敬遠されにくい状況になり易い打順にするとか
攻撃側が工夫する必要がある
あの当時、メディアのコメントの多くは、「嘆かわしい行為だ」のオンパレードだったと記憶する
おまけに彼らの曰く「アメリカのMLBでは、こんな事はあり得ない!」
へぇえwそーなんですかね?w
打線が弱かろうが、大谷は自分でホームに帰ってくる男だ。
どうせ逃げるなら見ないよ
後で結果だけ見て打ってたら動画見る
戦わずして勝つのが最上の勝ちかただ
コメントする