スレッド「1個40ドルのメロンと1房70ドルのブドウ(日本にて)」より。
jwy56jicvcp71
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
1個40ドルのメロンと1房70ドルのブドウ(日本にて)


2No infomation万国アノニマスさん
バナナは1本で10ドルくらいかな?


3No infomation万国アノニマスさん 
日本の経済はアメリカよりも強いってことかな?
どんだけ日本の人達は稼いでるんだろう


Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
初めての日本旅行を思い出したよ
到着して時差ボケと空腹と疲労から
美味しそうなブドウを5ドル程度だと思って5000円で買ってしまった


No infomation万国アノニマスさん 
5000円って換算すると45.31米ドルだな


 unknown万国アノニマスさん 
そのブドウは美味しかった?


 unknown万国アノニマスさん 
今まで食べた中で最高のブドウだった!
その場で開封して食べたけど見た目が良かったのは間違いない
スレ主の画像のような高級フルーツはギフト用で家族や友人とシェアするためにあるんだよ
 

6No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは特別な種類のメロンやブドウなの?
それとも輸入品だから高価なだけ?


 unknown万国アノニマスさん 
うん、こういうのは信じられないほど甘く作られてるから特別なものと見なされてるよ


7No infomation万国アノニマスさん 
それでもマスクメロン1個が40ドルはかなり高いな


8No infomation万国アノニマスさん 
日本ではフルールを贈り物にするのが一般的で見た目が完璧じゃないといけない
農家は完璧な包装で果物に傷がつかないように凄く労力をかけてるんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
その通りだ、今年初めに凄く面白いメロンの短編ドキュメンタリーを見たんだけど
農家はメロンの表面を美しく発達させるために毎日特殊な手袋で1つ1つ手でこすってた


9No infomation万国アノニマスさん 
でもブドウが70ドルってのは正当な値段か?😂


10No infomation万国アノニマスさん 
No.1 プレミアムって書いてあるだろ!


11No infomation万国アノニマスさん 
自分の国なら1個80セントでメロンが買えるし
これよりも甘くて良いものだと200%確信している


12No infomation万国アノニマスさん 
こういうのはギフト用に購入されてるんだよ
つまり毎日40ドルの果物を誰かが食べてるわけじゃない
誰かの特別な日のためにプレゼントするのさ



13No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは見た目が完璧で贈り物に使用される
伝統的に他人の家に紹介された場合は贈り物を持たないといけない
使わないキッチン家電になったりしないしこういうので良いんだよ


14No infomation万国アノニマスさん 
糖度13%以上の夕張メロンは100ドル以上で売れるらしい


15No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはどうでもいいけど自然に育つものはこんな値段にすべきじゃないよ…


No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは人間の手入れが無いと育たないぞ


16No infomation万国アノニマスさん 
自分が今まで食べたメロンで一番美味しいのはこういうのだった


17No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのメロンの上に必ずヘタがある理由が今日分かったよ!


18No infomation万国アノニマスさん 
しかしメロンの縞々がたまらないな


19No infomation万国アノニマスさん
これと比較したらプレミアムマンゴーはどれくらいの値段なんだろうな…