Ads by Googleスレッド「警視庁がドローンを使って違法に飛んでいるドローンを捕獲している」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
警視庁がドローンを使って違法に飛んでいるドローンを捕獲している
2
万国アノニマスさん
これはクールだ
でも銃をセットして撃ちまくればさらにクールになる
でも銃をセットして撃ちまくればさらにクールになる
↑
万国アノニマスさん
そうやって何でも撃つのはアメリカのやり方だ
3
万国アノニマスさん
ワイルドだね
警察のドローンは獲物を狩る鷹のように見える
警察のドローンは獲物を狩る鷹のように見える
4
万国アノニマスさん
ドローン同士の空中戦が見れるのを楽しみにしておく
ドローン同士の空中戦が見れるのを楽しみにしておく
↑
万国アノニマスさん
それはきっと素晴らしいものになりそうだね
↑
万国アノニマスさん
もう既に起きてるよ
地元のギャングはドローンを使用して麻薬を輸送している
警察はこういうネットやネット銃を備えたドローンを導入しギャングも同じもので対抗してる
地元のギャングはドローンを使用して麻薬を輸送している
警察はこういうネットやネット銃を備えたドローンを導入しギャングも同じもので対抗してる
↑
万国アノニマスさん
まぁ人間同士で銃撃戦やるよりはそっちのほうがマシだな
6
万国アノニマスさん
彼らはドローンでベイブレードのようなアニメを作るべきだ
7
万国アノニマスさん
お前らに朗報だ!ドローンで戦う競技はもうあるぞ!
8
万国アノニマスさん
もっと銃を撃ってくれたらカッコいいのに
もっと銃を撃ってくれたらカッコいいのに
9
万国アノニマスさん
ドローン戦争が始まってしまったか
ドローン戦争が始まってしまったか
10
万国アノニマスさん
こんなの上手くいくのはドローンが回避しようとせず網に飛び込んでくる場合だけだろ!
こんなの上手くいくのはドローンが回避しようとせず網に飛び込んでくる場合だけだろ!
11
万国アノニマスさん
警察のドローンのほうがパワフルで追跡できる能力があると確信している
プロペラも4つではなく6つあるしな
警察のドローンのほうがパワフルで追跡できる能力があると確信している
プロペラも4つではなく6つあるしな
12
万国アノニマスさん
違法に飛ぶドローンというものがあることすら知らなかった…
違法に飛ぶドローンというものがあることすら知らなかった…
13
万国アノニマスさん
許可なくドローンを飛ばすことが違法な場所は多いよ
アメリカのほとんどの都市部でもシンプルに危険だから違法になってる
都市部でドローンの集団が飛んでたらどうなるか想像してみてほしい
許可なくドローンを飛ばすことが違法な場所は多いよ
アメリカのほとんどの都市部でもシンプルに危険だから違法になってる
都市部でドローンの集団が飛んでたらどうなるか想像してみてほしい
14
万国アノニマスさん
特別な許可なく東京でドローンを飛ばすのは禁止だね
特別な許可なく東京でドローンを飛ばすのは禁止だね
15
万国アノニマスさん
日本は次世代の技術で生きてるな
日本は次世代の技術で生きてるな
16
万国アノニマスさん
別のドローンを召喚して捕獲用のドローンを捕獲しよう
別のドローンを召喚して捕獲用のドローンを捕獲しよう
17
万国アノニマスさん
違法操縦者がさらに大きなネットでドローンを捕獲してきたらどうするんだろう
18
万国アノニマスさん
サウスパークにこんな話あったな
サウスパークにこんな話あったな
19
万国アノニマスさん
笑ってしまったよ日本
水曜日までにはお笑い番組の企画でやってほしい
笑ってしまったよ日本
水曜日までにはお笑い番組の企画でやってほしい
20
万国アノニマスさん
この仕事やりたいわ
この仕事やりたいわ
関連記事

操縦者をとっ捕まえたほうが早い…というツッコミは野暮か

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
まあドローンが爆弾とか持ってたら勝手に墜落されても困るし網いいね
楽しそう
つってもドローンも物によっては伝播範囲が広い物もあるし電波を傍受するのもそれなりの設備はいる
安全性の問題はあるがこっちのが分かりやすくて確実じゃないか?
それと類似の犯行を抑制するための見せしめ、って側面もあると思うな
そのうち違法な二足歩行マシーンを逮捕するポリスメンマシーンとか登場しそう
操縦者探すのは時間かかるけどこれなら直ぐだし
凶悪犯罪とか増えてくる海外とかでありそうだよねそういうSF展開
警察官の人命を守れるからアメリカとかで量産型の警察ロボットとか出てきそう
R O B O C O P
夢広がるな!
まずはロボコップ的な所から始めてアイロボット、Detroit:Become Human的な経緯を経てマトリックス的な展開に…
映画館とかに置かれてる携帯電話ジャマーは妨害電波が映画館の外に漏れないから許可されてるだけだしな
今は株が売られまくってるけどアメリカのボストンダイナミクスも
あそこ軍事ロボット開発企業の1つだからね、ドローンも元は軍事技術だし
アメリカさん手広く兵器開発してるからSF系ガジェットはアメリカ強い気がするw
電脳は世界中で研究や臨床試験されてるから、電脳技術の方が早く世の中に出ると思う
ドローンに危険物積んであったらヤバイだろ
児童捕獲プログラムつくるべき
物的証拠でもあるわけだし
「フロリダでは拳銃付きドローンが合法です」というネットミーム画像を見てたわw
おまわりさんこいつ ※19 です
BDはもう100%ソフバンの子会社だからアメリカの会社とは呼べない
それに今じゃ何故か韓国ヒュンダイ自動車へ株の8割が移譲されてるから実質韓国の会社だよ
鷹匠の出番か、と思ったが確かに毒物とか爆弾とかでムリだったは
どうやって見つけるの?
屋内や車内からでも操縦できるのに
通報スマスタ
ドローンを盗むことを「ドローンドロボー」と、それぞれ呼称する。
破壊したり撃ち落としたりすると地上に被害が及びかねないから捕縛作戦は理にかなってる。
パトレイバーかな?
ドローンはオートパイロットが可能で近年カリフォルニアでは森林への放火に使われた
ネットに流出した火炎放射ドローンでの放火動画が発端で中国人が逮捕されたが現行犯逮捕は厳しかった模様
アナログって応用きくから強いよ
空気中の水分に反応して溶ける物質とか、常温で溶ける物質とかを糸状にしてドローン近くに漂わせればプロペラに絡まって勝手に落ちる
糸の回収は必要なし
権利を主張したとしても、まずは法を犯したことによる事で罰金刑を処してから主張を聞く形にすれば良いと思う
やだねー
人込みの落とされた挙句警察が話しかけたのでって言い訳されても困るしな
・ジャミング装置、ジャミングガン、捕獲ドローン等で対策している
・どれも電波感知、電波妨害には限界があるため高高度など完全な対策は今はできない
・都内の主要地区・建物周辺は飛行制限区域になっているので許可がないと、飛ばせない
こんなのアメリカの銃と同じで犯罪に使われる前提の商品だろうに。
車と同じようにすればいいんじゃあないかな。
GPS(とカメラ)を使って自動で目標地点に侵入するドローンも考えられる。
あんなに風で揺れては的確に捕獲するのは大変だ
パスタとスパゲティ
デニムとGパンみたいなもんか
操縦者を捕まえるのは極論、後でもいい
「今、そこにある脅威」を排除するのが優先事項だろう
沖タイだったっけ、ドローン使った沖縄の空撮映像を公開してたけどメッチャ距離飛んでたぞ。しかもドローンを行方不明にしてたしw
経済の理論としては圧倒的
ドローンは4つ以上のプロペラを持ち飛行能力が高く、空中で静止出来たり、荷物を運べたり、カメラや武器を搭載できたりするもの
ドローンと、ラジコン飛行機・ラジコンヘリとの違いは、主にプロペラの数だね
日本てほんと時代遅れ
昭和脳のまま
指向性の妨害電波とかだとドローンだけ狙える
それをドローンさんが探す方が早いんでないの?
電波とか感知できるんでしょ
ものすごく馬鹿っぽいコメント
そんなもんはドローン撃墜条例みたいなのをつくってしまえばいい。皇居の周囲など一定エリアを許可なく飛ばしたドローンは、所有権の保証をしない、みたいな。
その瞬間 毒ガス ブシュー!
オウム真理教みたいな団体が今あれば確実にやってる。
レーザー光線で撃ち落とすのが確実。
ドローンの定義にローターの数は関係無いぞ
ラジコンヘリもドローンの一種
ただ日本でドローンと言えばああいう形のモノという何となくのイメージがあるだけ
できないんじゃね?
できるなら危なくて軍事利用などされないでしょう
屋外で毒ガスとか、かなりデカい装置がいるな(危険物ってバレバレやん)
ドローンが警察レベルで簡単に乗っ取れるシロモンなら
敵地に飛んでく軍用のドローンが実用化されてねーよ(乗っとられてお仕舞じゃねーか・・・)
民間人が爆撃機ゲットできちゃうし
そうなったら面白そうw
フィクションなら面白いけど
現実には笑えないだろうな
アホ
コメントする