『テイルズ オブ アライズ』の売り上げが全世界で100万本を突破!「テイルズ オブ」最新作は世界的にも高評価
『テイルズ オブ アライズ』の全世界での売り上げが100万本を突破した。これはシリーズ史上最速のスピードになっているらしく、これによって「テイルズ オブ」シリーズは全世界合計で2500万本の売り上げになったそうだ。「アライズ」は「ベルセリア」以来5年ぶりとなる、家庭用のオリジナルタイトルである。シリーズ25周年記念タイトルではあるが、その節目となる2020年には発売できず、延期されて今年の発売となっていた。延期の理由には新型コロナウイルスの影響もあったかと思うが、結果的にゲームのクオリティアップと次世代機版のリリースにも繋がったのだと思われる。
評価は海外でも上々で、レビュー集積サイトのMetacriticでの本作の平均レビュースコアは87点(PS5版)となっている。PC版はSteamの非公式統計サイト・ Steam Chartsを見てみると、今までの最高同時プレイ人数が約6万人と実際に売れているようである。 IGN JAPANのレビューでも言われているように、本作はシリーズの伝統を守りつつも新しい要素を取り入れたゲーム。過去の「テイルズ オブ」シリーズとストーリーの繋がりがあるわけでもないので、本作からプレイしてみるのもいいだろう。世界的に高評価なこともあり、今後も本作は売り上げを伸ばしていきそうだ。(Yahoo:IGN JAPAN)
1631803946367
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テイルズオブアライズがシリーズ最速で100万本を突破したみたいだ!


2No infomation万国アノニマスさん
それくらいの評価に値するゲームだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
こういう話を聞けて嬉しい
以前のテイルズと比べると素晴らしいし、アニメ人気も高まってて
JRPGがここ数年またメインストリームになりつつあるし、今年はゲームの発売数が少なく
みんな何かをプレイしたいと思ってたからこうなったんだろうな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは驚くべきことだ
前作と前々作は100万本突破するまで2年かかったからね


5No infomation万国アノニマスさん 
アライズはそれくらい売れて当然の出来だ


 unknown万国アノニマスさん 
このシリーズはこれくらい売れるのが妥当
ちゃんとした予算と十分な予算があればこうなると証明されたに過ぎない


6No infomation万国アノニマスさん 
シオンが笑顔だと…?!
これは尊すぎる!


7No infomation万国アノニマスさん 
シリーズの中で最も売れる作品になりそう、おそらく年末までには
売上や評価でテイルズがFF7やペルソナ5を超えるかもしれない


8No infomation万国アノニマスさん 
テイルズシリーズにとっては素晴らしいニュースだ
自分はまだ始めたばかりでシスロディア地方だけど今のところ楽しめてる


9No infomation万国アノニマスさん 
500万本売れても驚きはしないかも
Deathloopよりプレイヤー数が多いのはかなり驚いた


 unknown万国アノニマスさん 
しかも忘れてはいけないのはまだフルプライスということだ
値が下がったらもっと売上は増えそう


10No infomation万国アノニマスさん 
この成功で昔のタイトルが移植されたり
欧米で発売されてないタイトルがローカライズされるといいな


11No infomation万国アノニマスさん 
新規ファンを取り入れることに注力してほしい
別にアライズ2発売でも文句は無いけど可能性は低そう


 unknown万国アノニマスさん 
アライズは続編も前日譚も作らないらしいよ


12No infomation万国アノニマスさん 
おめでとう
これのおかげでこのシリーズはPCゲームに真剣に取り組んでくれそうだね


13No infomation万国アノニマスさん 
アライズがテイルズシリーズTOP3に入らないと言ってる奴の多さに驚く
俺からすればシンフォニア以外は駄作だし、アライズは本当に良いJRPGだ


14No infomation万国アノニマスさん 
お前らが楽しんでることを願う
俺はまず過去作のベルセリアをやって追いつくことにする


15No infomation万国アノニマスさん 
これの売れ行きが好調なのはみんな分かってたと確信している、世界同時発売だしな
軌跡シリーズのファンですら売上で新作を超えるのは認めてる


16No infomation万国アノニマスさん 
テイルズシリーズはこれが初めてだけど夢中になってると言わざるを得ない!
戦闘も世界観も大好きだし、余裕で10点満点で9点つけられる


17No infomation万国アノニマスさん 
このシリーズの期待が高まってるのが嬉しいし売れても納得
あとはスターオーシャンシリーズも注目されることを願ってる


18No infomation万国アノニマスさん 
これが初のテイルズだけど驚きはしない
FF7リメイクやペルソナ5と同じくらいクオリティが高いしこのゲームが大好きだ


19No infomation万国アノニマスさん
これで過去のタイトルのリメイクが増えることを願ってる…


20No infomation万国アノニマスさん 
良かった!
将来、ここから高予算のJRPGがトレンドになればいいな


21No infomation万国アノニマスさん 
長年テイルズファンをやってきたけどこれは素晴らしいニュースだ
今後数年間で新規が増え続けるってことだからね