スレッド「最悪の労働安全衛生の例を集めてみた」より。
引用:Boredpanda
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
最悪の労働安全衛生の例を集めてみた
2
万国アノニマスさん
OK、ここでは一体何が起きてるんだ?
↑
万国アノニマスさん
左の建物の後ろ側からクレーンが伸びてて
クレーンで吊り下げられてる小さな車両で男がドリルのようなものを操作してるんだよ
クレーンで吊り下げられてる小さな車両で男がドリルのようなものを操作してるんだよ
3
万国アノニマスさん
2台の機械の共生みたいな感じだな
ただし人間にとっては凄く危険だ
ただし人間にとっては凄く危険だ
4
万国アノニマスさん
5
万国アノニマスさん
↑
万国アノニマスさん
OK、これは恐ろしくて危険だ
しかしそれと同時に凄く印象的なのはみんな同意だよな?
しかしそれと同時に凄く印象的なのはみんな同意だよな?
↑
万国アノニマスさん
アジアに行ったことある?これくらい普通だよ
7
万国アノニマスさん
自分が今日見かけた広告でプロフェッショナルらしいが…
ジーンズ姿でカジュアルシューズ、命綱無し、ホースから水を引いてる
ジーンズ姿でカジュアルシューズ、命綱無し、ホースから水を引いてる
9
万国アノニマスさん
2021年8月に新たに就職したんだが最初にやった仕事が
会社の救急箱の整理と十分な物資があることの確認だった
2021年8月に新たに就職したんだが最初にやった仕事が
会社の救急箱の整理と十分な物資があることの確認だった
なお1976年に期限切れになった洗眼液と水銀化合物を含む痛み止めのクリームを発見した模様
14
万国アノニマスさん
馬鹿げた給油法だけど機能するのなら…
馬鹿げた給油法だけど機能するのなら…
16
万国アノニマスさん
こういうのは職場の安全基準が低かったり国が貧しかったりするんだろうな
だから何かが起きるし事故も起きる、個人的には正直面白がってられない
こういうのは職場の安全基準が低かったり国が貧しかったりするんだろうな
だから何かが起きるし事故も起きる、個人的には正直面白がってられない
18
万国アノニマスさん
これでもう大丈夫だよ
これでもう大丈夫だよ
関連記事


















コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
この人たちが過ちに気づくのはもはや手遅れの時だよね
給油缶から直接入れるよりはるかにマシだわ
ダーウィン賞の受賞者とか見てると本当に頭痛くなってくる
汚れた状態で濡れたら滑る。
彼らは淘汰されて生き残っていたんだw
でもコーンが溶けて変形しないのか?
もし法律をなくしたら末端作業員の命の価値なんてこんなものだよな
崖の間に挟まった岩でジャンプして落ちたりイエローストーンで立入禁止の泉に落ちて溶けたり…マチュピチュの崖の上でジャンプして写真撮って滑落シしたりとやることが思いもつかないことばかり。アジア人であれば恐れてやらない事を白人は平気でやっちゃう。
恐怖を感じる因子が鈍いとかおかしいとか言われてるよね
外国に限らないよ危機意識が欠如してる人はどこにでもいる、去年は日本人が受賞してたんだよね…
せめてゴーグルと命綱だけは頼んますよ
細かいこと言うがじょうごだな。如雨露は水やりする奴だ
末端作業員の知能の低さもあるだろうしね
知能って言ったら語弊あるかもだからお勉強の出来なさかな
ものを読んだり人から聞いたりを理解し記憶する能力
賢者は歴史に学び愚者は経験~でやってたらどこでも現場猫大発生になるんだろうね
シータ「パズー!空からオッサンが!」
おそロシアの車は、あれどうやって持ち上げたんだろう
節穴が過ぎるわ
前回のオリンピックの建築作業員見てみろよ
東京タワー建設の写真がこれまた凄いんだわ
残された子らの親の代わりは居ない。
ヨシしてしまった子供の親にまわせば全てヨシ!
日本でも現場の判断でこういうことしたりする。
もちろん会社は認めてない。
だから事故が起こるんよ。もしくは営業停止になったりするだろ。
戻すときどうやって戻すの?
車軸歪んでまう気がするぜよ
何を見てヨシ!って言ったんですか?
飲み屋で、こういう現場で働いている人、脚は不自由、経緯を聞いたら、自分が怪我をすることなんて、何にも考えていない人だった、しかも、それが普通の世界。
過去の海外のビルを作っていた人達の画像を見ると、こういう人達のおかげで成り立ってたんだなぁと思った。
安全規則は先人の血で書かれているって言われるしな
現場は戦争だから何とかしてその日のうちにミッションをクリアしないといけない
明日は別の現場に行かないといけないんだから
アジアに行ったことある?これくらい普通だよ
このコメの上の画像、アジア人じゃなくて黒人に見えるんだけど
アフリカでもなく中南米っぽい気がする
黒崎建設の鳶職の話聞くと昔の人はすげえなと思うよ
らしい。しっかり組んであるようで熟練のおじさんは裸足で縦横自在に動き回ってた
あと、日本の安全第一って次に品質第二なんだよね。これには外国人はカローシ以外
何も言えんだろうな。過労死は問題だけど
それは杜撰な作業してる奴ら本人に言ってね
ほとんど死亡保険の話だろうな
原文でもピタゴラスイッチ世界進出してたのだろうか
コメントする