スレッド「テスラが日本で苦戦している理由」より。
u1dsbyk944n71
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
テスラが日本で苦戦している理由

自分は東京に住んでいて我が家ではどの電気自動車を購入するかを検討している
テスラが選択肢の1つなのは間違いないが自分達が躊躇している理由は次の通り

(要約)
1.上の画像でも分かる通り駐車スペースに対して車幅が広すぎる
2.アメリカの都市とは違って日本の都市は道路が狭く密集している
3.日本人の多くは大都市に住んでいるし半数はマンションなどのため車を持つのが面倒
4.マンションなどに駐車場があっても好きなだけ充電設備を設置することが出来ない
5.都市部だと通勤は公共交通機関で十分な人が多く毎日運転する人が少ない
6.テスラは都市部のインフラに合わせてるが毎日運転する人は田舎に住んでいるし
人口の少ない地域にスーパーチャージャーを設置するのは意味がない
CO2削減のために政府は助成金や税制優遇もしているが残念ながら今のところ凄くニッチな市場だ


2No infomation万国アノニマスさん
そうだろうな、でも今後小型のテスラが出れば上手くいくはずだ


3No infomation万国アノニマスさん 
車に乗らない人が多いし公共交通機関を利用するからなぁ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
イギリスですらテスラはかなりデカい
十分な広さの駐車スペースが見つからなかったから路駐してたら違反切符を切られた


 unknown万国アノニマスさん 
うむ、それは自分も感じてた
新型車は適切な小ささであることを本当に願ってる… 
フィアット500くらいの面積だと良いんだけど


5No infomation万国アノニマスさん 
日本ではアメリカの自動車メーカーはどれも全然売れてないよ
アメリカでフィアットやスマートカーが冗談みたいな存在なのと同じ理由だね


6No infomation万国アノニマスさん 
ルノー・トゥイージーのほうが狭い都市環境に良くフィットすると思う
検討してる電気自動車のリストとか作った?必要なサイズを教えてほしい
renault-twizy


 unknown万国アノニマスさん 
トゥイージーは車としてギリギリだな
君が考えてるのはルノー・ゾエじゃないかな
RENAULT_ZOE_03-20161016085724


7No infomation万国アノニマスさん 
妥当な観察眼だけど世界で1つのモデルが理想になるなんて期待してないでしょ
モデル3は世界の99%に適したサイズだからテスラが懸念すべき問題なんてない


 unknown万国アノニマスさん 
全然そんなことない
中型セダンが普通でコンパクトカーより売上が良い市場はほぼアメリカくらいだ
コンパクトセダンはほとんどの国ではマイノリティだよ


8No infomation万国アノニマスさん 
ポーランド在住だけどテスラは郊外だと幅が広すぎ
日産リーフやシボレーボルトのほうが遥かに縦列駐車しやすい



9No infomation万国アノニマスさん 
モデル3でもアメリカで売られてるほとんど車より車幅は広いよね?


10No infomation万国アノニマスさん 
2022年に出る中国で設計された25,000ドルのモデルQは
コンパクトセダンで狭い都市や駐車スペースに合う
ベルリンの工場には新しいデザインをリリースするスタジオもある


11No infomation万国アノニマスさん 
おそらく初めて本物のアメリカ車を見るヨーロッパ人からしても…テスラは巨大だ!
モデルSは凄く大きい、モデル3も結構な大きさだけど幅がやはり広いよ


12No infomation万国アノニマスさん 
日本でイライラするのはロータリーでフワフワした状態になることだな
駐車したり狭い道を曲がるにも事前に計画しないといけない


13No infomation万国アノニマスさん 
モデル2を買おうぜ


14No infomation万国アノニマスさん 
モデル2はきっとヨーロッパやアジアの主要都市や狭い道の町に対応してくれるはずだ


15No infomation万国アノニマスさん 
(日本メーカーを贔屓にする)愛国心もあるだろ…


16No infomation万国アノニマスさん 
カメラ付きのテスラを駐車するのはかなり簡単だ
アメリカ人からするとモデル3は小さいんだけどな


17No infomation万国アノニマスさん 
モデル3が大きいと考えられてる場所があると知れて新鮮だった
アメリカで小さいと思われてるシボレー・ボルトよりも大きくないのに


18No infomation万国アノニマスさん 
日本のテスラの最大の問題点は供給だと思う、あまり多くを輸出してないからね
ベルリンの工場が稼働し、北京から供給が増えれば
日本でもっと多くテスラを見かけるかもしれないね