スレッド「最近消えてしまった昔のアニメのお約束ってある?」より。
DZjW1UzU0AACrxy
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
最近消えてしまった昔のアニメのお約束ってある?
たとえばラーメン屋を経営するおばちゃんとか


2No infomation万国アノニマスさん
でもそんなお約束って本当にある?
おばちゃんがラーメン店を営んでるアニメを10作品挙げてみてくれ


 unknown万国アノニマスさん 
100年女王とか

Ads by Google
3No infomation万国アノニマスさん 
1980~1990年でたくさん見たアニメのお約束なんだけど
①男性キャラが恥ずかしいことor馬鹿げたことをやる
②ツンデレキャラが不可解なほど巨大なハンマーを取り出して男を殴る
このお約束は何て呼ばれてるんだろう?ツンデレハンマー?


↑ unknown万国アノニマスさん 
しかもそういうハンマーはシリアスな場面では都合よく絶対に消えるね
一度くらいは本物として使うアニメを見てみたい


 unknown万国アノニマスさん 
それシティーハンターでしか見たことないけど他のアニメでもあるの?


 unknown万国アノニマスさん 
うる星やつらでもらんま1/2でもあった


 unknown万国アノニマスさん 
ドラゴンピンクでもあった
1630968092840 (1)


5No infomation万国アノニマスさん 
ハンマーは知らないけど
フルメタルパニックの千鳥はいつもハリセンで叱ったり叩いてたりしてたな
”デレデレしてる男子にキレる女子”はよくあるお約束だった気がする
938ec126


 unknown万国アノニマスさん 
かぐや様でもこういう紙で殴ってたな


6No infomation万国アノニマスさん 
ハンマーは基本的にハリセンに変わってしまったね


7No infomation万国アノニマスさん 
ヤクザ、スケバン、不良
もうほとんどパロディとしてしか出てこない


 unknown万国アノニマスさん 
昔は脅迫して殴ってくるような不良がいたね
今では昔の髪型のように過去のもの扱いだけど


↑ unknown万国アノニマスさん 
現代日本においてヤクザは絶滅の危機に瀕してるらしい


↑ unknown万国アノニマスさん 
ヒロアカにはヤクザが出てくるね
でも具体的には絶滅危惧種で、ほとんど目立った存在じゃなくなってるらしい
事実上のリーダーの主な目標は物事を過去に戻すことだ
1630995150258


8No infomation万国アノニマスさん 
最近、ラーメン店を営むおばさんを見たけど重要なシーンではなかったな
2021年ではないはず


↑ Unknown万国アノニマスさん 
アクダマドライブでは出てきたな


9No infomation万国アノニマスさん 
怒鳴る時にコミカルにキャラクターが大きくなる
さらに歯がギザギザだったらポイント高い



10No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターが馬鹿なことを言った時、他の全員がズッこける


↑ Unknown万国アノニマスさん 
それが恋しい
らんま1/2やセーラームーンでよく見たね


↑ Unknown万国アノニマスさん 
2週間前にプリキュアで見たけどあれは素晴らしい


11No infomation万国アノニマスさん 
巨大な汗って今でもあるの?


 Unknown万国アノニマスさん 
1シーズンに何度か見かけるよ
1630983060320


12No infomation万国アノニマスさん 
ロクでもない爺さんキャラも絶滅危惧種だ
1630967286121


No infomation万国アノニマスさん
お前らは信じないかもしれないけどこういうお爺ちゃんが恋しい
1630967802849


13No infomation万国アノニマスさん 
悪の双子の兄弟も絶滅危惧種だ
1630970131087


No infomation万国アノニマスさん
間違いなく最近ではかなり珍しくなってるな


14No infomation万国アノニマスさん 
稲妻を背後に見下ろしてくるキャラ


15No infomation万国アノニマスさん 
古典的だけどこれはもうパロディーですら見ないし最近のアニメでは本当に無いな
漫画でポピュラーな描写なのか知らないけど
1630980308043


 No infomation万国アノニマスさん 
ポプテピピック、ゾンビランドサガで見たのが最後だな
だから最近でもあると思う


16No infomation万国アノニマスさん 
コマ止めされたラフな絵


 Unknown万国アノニマスさん 
そういうのなら今でもあるぞ
1630976514259


 Unknown万国アノニマスさん 
ゾンビランドサガでもあったよ
1630977689256


17No infomation万国アノニマスさん 
親指の渦巻き
bmZwTm


18No infomation万国アノニマスさん 
巨大な汗や面白い顔のリアクションはあまり見ないね
DZjW1UzU0AACrxy


19No infomation万国アノニマスさん
新しい転校生を紹介します」って今でもあるのかな?
00年代アニメをたくさん見てると頻繁にあって驚く


↑ No infomation万国アノニマスさん 
10年代のラブコメアニメはどれもそんな感じだった
斉木楠雄も新キャラが大体高校生だ


20No infomation万国アノニマスさん 
巨大な汗の粒は見なくなったわ


21No infomation万国アノニマスさん 
巨大な汗は今でもあるぞ
DZjW1UzU0AACrxy


22No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは昔のアニメや漫画の描写だよね?
1630984039189


23No infomation万国アノニマスさん 
アクションシーンの光の点滅は無くなって嬉しい


24No infomation万国アノニマスさん 
正確にはお約束ではないけど吹き替えのアニメOPが無くなって寂しい


25No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターがパンチされて空に飛んでいってキラリと光るやつは見なくなったね