スレッド「日本では雨が降り始めた時のために路上に特別な傘立てがある」より。日本の”置き傘”の文化が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
rc8w1u0leql71
引用:RedditFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本では雨が降り始めた時のために路上に特別な傘立てがある
雨が止んだら当然傘を最寄りのスタンドに戻すことになる


2No infomation万国アノニマスさん
日本に住みたくなってきたよ


3No infomation万国アノニマスさん 
コミュニティ重視の生活が素敵すぎて…ため息がでてきた

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら雨が降ってても降ってなくても数時間以内に消えてそうだ


 unknown万国アノニマスさん 
育ちが悪いし誉れや倫理観よりも個人の欲求を重視する文化だからな


 unknown万国アノニマスさん 
ロクでもない奴らに器物損壊させられそうだね


5No infomation万国アノニマスさん 
日本以外の場所だったらどこでも数時間以内に消えると確信している


6No infomation万国アノニマスさん 
悲しいがアメリカだったらホームレスがこれでシェルターを作りそう


7No infomation万国アノニマスさん 
物をシェアする素敵なコミュニティだね


8No infomation万国アノニマスさん 
日本の4都市に住んだことがあるけどこんなの見たことない
建物によっては傘を盗まれないようにするための”傘ロッカー”があるけど


 Unknown万国アノニマスさん 
日本に9年間住んでて全国を旅行してるけど自分も見たことない


9No infomation万国アノニマスさん 
日本でもあまり一般的じゃないけど確かに存在するよ


10No infomation万国アノニマスさん 
でもこれだと傘の中に水が溜まってしまうんじゃないか…


11No infomation万国アノニマスさん 
以前住んでたボルチモアでも自転車で似たようなことをしてたけど
港に乗り捨てられてる自転車が数多く見つかった


12No infomation万国アノニマスさん 
ヘイ見ろよ!無料の傘だ!


 Unknown万国アノニマスさん 
アメリカにこういうものが無い理由はここにある(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
アメリカだったら無理だな、誰も返却しなさそう


14No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの富裕層地域のショッピングモールで見たことならある
ワシントン州ベルビューのダウンタウンなんだけど
モールや店や駐車場の出口に傘が置いてあるんだ



15No infomation万国アノニマスさん 
ボスニアだと雨が降ると大声で傘を売り込む奴が現れる


16No infomation万国アノニマスさん 
日本に数年間住んでて色んな場所に行ったことがあるし日本語も話せるけど
これは一度も見たことがない


17France万国アノニマスさん 
フランスだったら10分以内に全部盗まれてネットで転売される


18Brazil万国アノニマスさん
ブラジルだったら成立しないだろうな…


19No infomation万国アノニマスさん 
日本では盗難がかなり少ない
電車に何かを置き忘れて取りに戻ってもまだそこにあるんだ


20No infomation万国アノニマスさん 
これは良いアイディアだね