噂:龍が如くスタジオの名越稔洋が移籍!? 中国のNetEaseと交渉中か、Bloombergが報道
近年は「龍が如く」シリーズや『JUDGE EYES:死神の遺言』及び9月24日に発売予定の続編『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』のクリエイターとして知られ、古くは「デイトナUSA」や「モンキーボール」といったセガのアイコニックなシリーズの生みの親である名越稔洋。同氏は現在中国のゲーム会社NetEaseへの移籍に向けて、交渉の詰めの段階に入っている。Bloombergはこの情報を複数の匿名ソースから得ているという。NetEase、セガ、名越自身のいずれも正式な発表をしていないので、現状としては噂の領域を脱していない。Bloombergの記事によると、交渉が合意に至れば、名越の移籍は『LOST JUDGMENT 裁かれざる記憶』の発売後に正式発表されるとのこと。2011年にはセガ取締役CCOに就任し、以降は同社の役員を10年間務めていた。しかし、2021年4月に役員からクリエイティブディレクターに降格。また、2020年7月28日のセガ公式生放送で名越が物議を醸す発言を残し、セガはこの件について謝罪するということもあった。(IGN)
cdc1cc2b
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
さよなら、名越サン


2No infomation万国アノニマスさん
これは本当に悲しい


3No infomation万国アノニマスさん 
正式な発表はまだだよ
交渉が上手くいけば残留するかもしれない

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
彼が去ったら龍が如くシリーズは苦戦することになるのかな?
酷いことになりそうだ…
龍が如くは現在一番好きなシリーズだし、今後どうなるか本当に見たい
アサシンクリードの再来みたいになってほしくない


 unknown万国アノニマスさん 
龍が如くシリーズは問題無さそう
ジャッジアイズは2でもう終わりになりそうだけど


5No infomation万国アノニマスさん 
この人本当にヤクザかもしれないような見た目なんだな


6No infomation万国アノニマスさん 
龍が如く7もジャッジアイズもそれぞれ違う監督だから少ししか影響しなさそう
彼は去年くらいから監修みたいな立場だしね


7No infomation万国アノニマスさん 
この人はキャバクラや高価なレストランに金を使って龍が如くの経費で落としてるからな
龍が如く2のドキュメンタリーやインタビューでマジで言ってた


8No infomation万国アノニマスさん 
中国で自由に作れるのか…?


↑ unknown万国アノニマスさん 
日本で自由に作れるかと言われたらどうだろうな
(ピエール瀧みたいに)アホが国内で何かやらかしたらゲームの検閲を始めるし


9No infomation万国アノニマスさん 
セガよりNetEaseを優先?
金以外に何が魅力なのか分からない
いずれにしても龍が如くやジャッジアイズは問題無いはず
レジェンドである名越サンのこれからの活躍に期待しよう


10No infomation万国アノニマスさん 
何で数ある企業の中からNetEaseなの?


11No infomation万国アノニマスさん 
中国はどうしてこの人を引き抜こうとするんだろう?
龍が如くが好きなのかな?唯一のソシャゲは爆死してるのに


12No infomation万国アノニマスさん 
嘘であってほしい :(


13No infomation万国アノニマスさん 
これは凄く残念
龍が如くシリーズは不調ってわけでもないのに


14No infomation万国アノニマスさん 
セガが龍が如くの版権を保有してる限り心配はしてない
龍が如くは素晴らしかったし、彼はそれに尽力してくれた
俺は新しい制作チームを信じるよ


15No infomation万国アノニマスさん 
つまりジャッジアイズの続編が最後ってことか・・・


16No infomation万国アノニマスさん 
龍が如くは彼がいなくても問題無さそう
モンキーボールは彼がいないと成立しないが


17No infomation万国アノニマスさん 
F-ZEROの続編は一生出ないってことか…


18No infomation万国アノニマスさん 
なんか信ぴょう性があるな(笑)
どうして突然よく分からない中国企業に行くんだろう


↑ No infomation万国アノニマスさん 
NetEaseはアジアでは大企業だぞ
おそらく大金を積まれてる


19No infomation万国アノニマスさん
信じられないけど本当なら悲しいね