スレッド「お前らが大好きなゲームのお約束を語ってみよう」より。
1630350759814
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
お前らが大好きなゲームのお約束を語ってみよう
俺は悪役が自分のパーティーに加入する流れが好き


2No infomation万国アノニマスさん
そんなゲームある?


 unknown万国アノニマスさん 
ボクと魔王とかパーティーの半分がそうだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
悪役がパーティーに加入してもRPGの場合レベルが下がってたり技が固定だったりで弱いよね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
メインメニューやタイトル画面のテーマ曲が終盤に流れる


 unknown万国アノニマスさん 
カービィのロボボプラネットとか凄く良かったな
1630350759814 (1)


 unknown万国アノニマスさん 
エンドクレジットがメインテーマ曲のアレンジとかも好き


 unknown万国アノニマスさん 
進行度によってメインテーマ曲が変わるのも好き


5No infomation万国アノニマスさん 
主人公が今まで獲得したスキルを全部忘れる


 unknown万国アノニマスさん 
正気か?それはゴミ要素
DEUS EXのDLCはそのせいでマジで酷かったぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
前作が次のゲームに影響を及ぼしてるのは好き


7No infomation万国アノニマスさん 
隠しボスが弱くて
真の隠しボスがめちゃくちゃ強い



8No infomation万国アノニマスさん 
ボスが実は替え玉で
後から
本当の裏ボスと戦うことになるのは好き


9No infomation万国アノニマスさん 
パーティーに加入した悪役が強すぎて主人公の代用になってしまう
1630345872735


↑ Unknown万国アノニマスさん 
これ何てゲーム?


 Unknown万国アノニマスさん 
クロノ・トリガーだよ


10No infomation万国アノニマスさん 
前作主人公が続編のパーティーに加入する


 Unknown万国アノニマスさん 
前作主人公が続編で悪役になってるほうが好き


11No infomation万国アノニマスさん 
スタート地点で真の隠し武器が見つかる


12No infomation万国アノニマスさん 
最初のボスがラスボスになる


13No infomation万国アノニマスさん 
デカい武器持ってる小柄な女の子
1630370796478


14No infomation万国アノニマスさん 
友人が危機に瀕してる時に凶暴になるおふざけキャラ
そして最後の戦いでは自分自身を犠牲にする


15No infomation万国アノニマスさん 
ゲーム内で破滅的な出来事が起きて同じ場所なのに完全に違うマップになってる


16No infomation万国アノニマスさん 
パーティーメンバーが続編でメインの悪役になってる


17No infomation万国アノニマスさん 
ショボくて取るに足らなそうなキャラクターが一番の悪役


 Unknown万国アノニマスさん 
ペルソナ4のことか


18No infomation万国アノニマスさん 
自分と同じ技を繰り出してくるボスは好き
1630346630416


19No infomation万国アノニマスさん
悪役とデート可能


20No infomation万国アノニマスさん 
メインテーマ曲が最後の戦いで流れる
滝の後ろに進行に関係ない宝箱がある
敵対的じゃない普通のモンスターが良いNPCとして頑張ってる


21No infomation万国アノニマスさん 
悪役も友情パワー使ってくる


22No infomation万国アノニマスさん 
悪役がパーティーに加入して恋愛も出来る
STELLA GLOWは素晴らしい作品だった
1630350994940


23No infomation万国アノニマスさん 
初期のパーティーがガチの無能で外す選択肢もあるけど
長期的に育てればゲームで最強の一人になる


24No infomation万国アノニマスさん 
装備ごとにUIが変化する


25No infomation万国アノニマスさん 
主人公が死んだりパーティーを離脱してる間
別のキャラクターで操作するゲームってあるよな?


 No infomation万国アノニマスさん 
クロノ・トリガーとかバテンカイトスとかそうだね


26No infomation万国アノニマスさん 
ラスボスのテーマがメインテーマ曲のリミックス


27No infomation万国アノニマスさん 
悪役がパーティー加入
続編で前作が何エンドだったか判断できる

俺をくすぐるのはこの2つだ


28 No infomation万国アノニマスさん
ボスから能力を奪える
しかもその能力が弱体化されてない


29 No infomation万国アノニマスさん
最初の戦いの後に遅めのタイトル映像
これは認めざるを得ない、キングダムハーツ2はやりすぎだが


30 Unknown万国アノニマスさん
敵キャラが勝つ負けイベント


31 Unknown万国アノニマスさん 
ボスが主人公のような動きで同じ能力を使ってくるお約束は大好きだ