スレッド「これが日本の伝統的な紙である”和紙”だ」より。
1h4j01cq2ck71
引用:Reddit


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これが日本の伝統的な紙である”和紙”だ



2No infomation万国アノニマスさん
もはや魔法だな


3No infomation万国アノニマスさん 
どうやって乾燥させてるのか気になる


4No infomation
万国アノニマスさん   
たくさん積んでるがどうしてくっつかないの?


No infomation万国アノニマスさん 
秘密の材料を使ってるんだよ


 unknown万国アノニマスさん 
たぶん結構早く乾くんじゃないの?


6No infomation万国アノニマスさん 
たくさん積まれた後の和紙はどうなるんだろう?


 unknown万国アノニマスさん 
少し乾燥させた後、巨大なプレス機で余分な水分を絞り出して
個々のシートを剥がしてさらに乾燥させるんだよ
バナナの木の幹から紙を作る男を見たことがある、想像以上によく出来てたよ(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
え?何が起きてるんだ?


8No infomation万国アノニマスさん 
これが一般的な紙の作り方じゃないの?
伝統的なのは確かだが現代でもプロセスは同じだよね?


9No infomation万国アノニマスさん 
つまり和紙のテープはこうやって作られてたの?


 unknown万国アノニマスさん 
過渡期はそうだけど文具店で売ってるような安い商品は機械で出来てるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
こんなに早く取り出すとは思わなかった
しばらくセットする必要があるのかと


11No infomation万国アノニマスさん 
これは日本ではなく中国の製紙の様子に見える
TikTokに日本語とは違う漢字が使われてるからね
それはともかく美しい職人技だ!まぁ日本の和紙もお庵軸見てて満足感のあるプロセスだよ


12No infomation万国アノニマスさん 
和紙の全てのプロセスをまとめた別の動画を見つけた



No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう、これは見ていて素晴らしいね!
俺達みんなが当たり前と思ってる日常の製品でも凄く労力がかかってるわけだ


13No infomation万国アノニマスさん 
何が作られてるのか、どんな目的で使われるのか分からないけど
それでも自分はこういうのが大好きだ!



14No infomation万国アノニマスさん 
なんか美味しそう
ココナッツのお菓子とかそんな感じに見える



15No infomation万国アノニマスさん 
本当に大きいドラゴンフルーツみたいだ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺達だって昔はこうやって紙を作ってたんだぞ!


17No infomation万国アノニマスさん 
この白濁紙で折り紙しようぜ


18No infomation万国アノニマスさん 
この紙に書くことを想像すると文章を短くせざるを得ないな


19No infomation万国アノニマスさん
テーブルクロスみたいだね


20No infomation万国アノニマスさん 
紙のジュースってこんな感じなんだな