富士急「ド・ドドンパ」4人骨折 国や県が立ち入り調査
富士急ハイランドの高速ジェットコースター「ド・ドドンパ」で、4人が骨折していたことを受け、21日午前から山梨県などによる立ち入り調査が行われている。「ド・ドドンパ」では、2020年12月から2021年8月にかけて、男女4人が首などを骨折したことから、8月12日から運休になっている。山梨県と国土交通省は、21日午前10時すぎから立ち入り調査を行い、事故の状況について聞き取りを行っている。富士急ハイランドは、機器の異常による事故ではないため、県への報告の必要はないと判断し、4件目の事故のあとに報告を行っていた。(ライブドアニュース)
1628788917238
引用:9gagFacebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
複数の乗客が骨折したことで日本の世界最速ジェットコースターが運休になっている


2No infomation万国アノニマスさん
速いし猛烈に危険ってことだな


3No infomation万国アノニマスさん 
これ乗ったことあるんだが(笑)

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
余計に乗りたくなってきた


5No infomation万国アノニマスさん 
このジェットコースターは2秒で時速180kmに到達できるらしいね


unknown万国アノニマスさん 
最高に男らしいな


6No infomation万国アノニマスさん 
ド・ドドンパ:3.75G
カタパルト射出の戦闘機:3.99G

a76qqegG_700w_0


7No infomation万国アノニマスさん 
Gが強すぎる 


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
素晴らしい、俺ならそれでも乗りたい


9No infomation万国アノニマスさん 
僕「ジェットコースター乗りたい」
母「Break a leg(頑張って)!」


10No infomation万国アノニマスさん 
ここに行ったら首が大変なことになりそう(笑)


11No infomation万国アノニマスさん 
怪我した人達って常に手足を出さないようにしてたか??


12No infomation万国アノニマスさん 
約2秒で180km…もうそれだけでヤバい


13No infomation万国アノニマスさん 
新幹線ジェットコースターじゃないか


14No infomation万国アノニマスさん 
速すぎて骨を置き去りにしてしまったか


15No infomation万国アノニマスさん 
自分達は驚いたことに首を骨折したりしなかったよ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて凸凹の道でも骨が折れそうな気がするのに
これに乗ったら天国に行ってしまうかもしれない


17No infomation万国アノニマスさん 
金が欲しいならこれに乗って訴訟できるな


18No infomation万国アノニマスさん 
これのせいで一層乗りたくなった自分はおかしいのかな?


19No infomation万国アノニマスさん
とんでもないね、俺には無理かな…