バッハ会長赤っ恥!母国ドイツ、IOCの本拠地スイスでも尾身会長の再来日批判を報道
赤っ恥だ。国際オリンピック委員会(IOC)のトーマス・バッハ会長の再来日に対する政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長(72)の痛烈批判が、海外でも続々報道されている。25日に行われた衆議院厚生労働委員会に出席した尾身会長は、東京パラリンピック開幕に合わせ来日したバッハ会長について「オンラインでできないのか。なんでわざわざ(日本に)来るのか。(日本に東京五輪で)一回来た。銀座にも一回行ったんでしょう」と苦言。
これについて、バッハ会長の母国・ドイツ「DW」は「日本のコロナ対策最高権威者がバッハ会長の再来日を批判」と報道。「めずらしい爆発」として「再三申し上げてきたのは五輪(開催)のメッセージがどう影響するかということ」「なぜわざわざ来るのか」などの尾身会長の発言を伝えた。また、IOC本部があるスイスの「Nau」も速報。尾身会長の発言を報じ「五輪後に、銀座で目撃された時に続く批判」と銀ブラまでほじくり返された。(Yahoo:東スポ)
_w850
引用:JapanTodayReddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
バッハ会長がパラリンピック開会式のために東京にまた来てしまう


2No infomation万国アノニマスさん
これがバッハだ!!!


3No infomation万国アノニマスさん 
お前は歓迎されてない
それにお前のせいで凄く金がかかるし約束もすぐ破る

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ルールが適用される人間とルールが適用されない人間がいるから
コロナが流行するんだと分かったかな?


 No infomation万国アノニマスさん
それはずっと前から分かってたことだけど
皮肉にも政府の人間はどうしてみんな自分達の指示に従わず外出するのか疑問に思ってる


5No infomation万国アノニマスさん 
こいつは日本の税金を無駄遣いするだけの迷惑な人間だ
バッハが広島を訪れた時、警備費用を支払ったのはIOCや東京オリンピック委員会ではなく広島県や広島市だったんだぞ


6No infomation万国アノニマスさん 
バッハはヨーヨーみたいに短期間で日本を行き来してるな


7No infomation万国アノニマスさん 
賄賂の小切手を集めるために来たんだよ!


8No infomation万国アノニマスさん 
この画像を見るだけでも胸くそ悪くなる!
_w850 (2)


9No infomation万国アノニマスさん 
ううう…こいつの会社が儲かるように国を強要してるだろ


10No infomation万国アノニマスさん 
2度目の給料日のために戻ってきたか(皮肉)


11No infomation万国アノニマスさん 
こいつのキャリアで初めて本当にボディーガードが必要になるかもしれないな…


12No infomation万国アノニマスさん 
1泊300万円のスイートルームに戻るんだろ、しかも納税者の金で
忌むべき行為だ


13No infomation万国アノニマスさん 
まるでオリンピックでコロナが大惨事になってないかのように来るね
陽性者は1日2万人だぞ?パラリンピックで3万人を目指す気か!
この茶番を続けるのに全てが十分安全みたいに考えてるんだろうよ


14No infomation万国アノニマスさん 
スタジアムの外で全員がこいつにブーイングしたらどうなるんだろう


15No infomation万国アノニマスさん 
王の帰還だぞ!


16No infomation万国アノニマスさん 
タリバンとオリンピックマフィア
どっちのほうが肝が据わってるんだろう(笑)


17No infomation万国アノニマスさん 
菅総理とそのお友達以外、こいつに来て欲しいって人なんているのかな


18No infomation万国アノニマスさん 
彼は日本で最も人気が無い人物だ、哀れだね


19No infomation
万国アノニマスさん
武装したボディーガードとまた銀座に行きたかったのかもしれない


20No infomation万国アノニマスさん 
バッハが戻ってきた?あり得ない!
Uターンして帰ってくれ!