スレッド「コペンハーゲンが東京やシンガポールを追い抜き世界で最も安全な都市となった」より。
depositphotos_59599125-stock-photo-copenhagen-city-denmark
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
コペンハーゲンが東京やシンガポールを追い抜き世界で最も安全な都市となった


1.コペンハーゲン(デンマーク)
2.トロント(カナダ)
3.シンガポール
4.シドニー(オーストラリア)
5.東京(日本)
6.アムステルダム
7.ウェリントン(ニュージーランド)
8.香港
9.メルボルン(オーストラリア)
10.ストックホルム(スウェーデン)


2Denmark万国アノニマスさん
まぁ何も起きない場所だから…そうなるのかもしれないな


3Estonia万国アノニマスさん 
コペンハーゲンの人口は60万人
東京の人口は1400万人だから納得だね

Ads by Google
4European-Union万国アノニマスさん 
あの人口規模で東京が同じくらい安全という事実は驚くべきことだな
凄いとかを超越してる


No infomation万国アノニマスさん 
移民のいない単一的な文化だから


No infomation万国アノニマスさん 
それは間違った仮定だ
コペンハーゲン住民の25%は外国出身か外国人の子孫だし


No infomation万国アノニマスさん 
安全を確保する上で国の規則や法律を遵守してるなら文化的背景とかは関係無いね


5Italy万国アノニマスさん 
面白いことに東京は日本で最も移民の多い都市だ
移民のいない単一的な文化なら何故大阪とか福岡と言わないんだい?


6No infomation万国アノニマスさん 
移民がいなくても全く安全じゃない都市なんていくらでもある


7Lithuania万国アノニマスさん 
複数の調査データで移民が犯罪率の上昇に繋がるわけじゃないことが示されてる
中身のない恐怖心を煽ってるだけだ


8Denmark万国アノニマスさん 
コペンハーゲンは非常に多文化な都市だよ


9United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
みんな気付いてないけど
この調査における安全度だと犯罪率は1割くらいしか加味されてない


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
調査は都市セキュリティの5つの柱(デジタル、健康、インフラ、個人、環境)で
コペンハーゲンは100点中82.4点を獲得してトップになっている
デジタルな都市セキュリティってどういう意味なんだろうな


11No infomation万国アノニマスさん 
一方ストックホルムは


 Sweden万国アノニマスさん 
ストックホルムもギリギリ10位になってる


12No infomation万国アノニマスさん 
EUで最も犯罪率が低い部類なのに
チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロバキアの都市が1つもランクしてないのは興味深い


13No infomation万国アノニマスさん
ストックホルムがワルシャワ、プラハ、ブダペストより安全だと想像すると変だね


14No infomation万国アノニマスさん 
このランキングは滅茶苦茶だよ
ヘルシンキとロサンゼルスが同等の評価だとフィンランド人が指摘してた


15No infomation万国アノニマスさん 
これは60都市の中から選ばれたランキングだよ


16No infomation万国アノニマスさん 
俺が最近コペンハーゲンに引っ越したことを考えると
1位は長くは続かないと言わざるを得ない…


17Norway万国アノニマスさん 
コペンハーゲンは間違いなく凄く素敵で安全な都市だけどそれでも1位は疑わしい


18No infomation万国アノニマスさん 
ウィーンがTOP10に入ってないことに驚いた
いつも住みやすい国で上位だし、それは治安の良さが大きい
自分も住んだことあるけど危険だと思ったことはない


19Croatia万国アノニマスさん
東京は世界最大の都市だからコペンハーゲンに追い抜かされたとしても凄いね