スレッド「家族と東京に行った時の話」より。
Japanese-subway
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
家族と東京に行った時の話
夜遅くに出かけたんだけど目的地から30分離れた地下鉄駅で立ち往生することになったんだ
すると日本人が歩いてきて完璧な英語で「迷子になったの?助けは必要ですか?」と尋ねてきた
自分達は全員YESと言い、一緒に駅を出た
歩きながら彼と会話してお互いのことをさらに知ったが
彼は日本と英語圏の国で暮らしていて、日本の地下鉄のややこしさを理解していた
彼はタクシーがいる場所を教えてくれて、運転手に正確な目的地を伝えてくれたよ
助けてくれた彼に感謝し、車が離れていくと彼は駅に戻っていった

彼が今何をしているのか気になるし彼のことが恋しい、文字通り自分達を助けて出してくれたからね


2No infomation万国アノニマスさん
これは分かる
日本人は自分が今まで出会ってきた中で最も親切な人達だ


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人は素晴らしい
何度もこういう経験をしたし、似たような話をよく聞くよね

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これは珍しいことじゃない
自分も友達も同じような経験をしたことがある
素晴らしい場所だしオススメしたい、自分もまた行く予定だから



5No infomation万国アノニマスさん 
日本製の人間は他人を優先する
自分はこれほど礼儀正しい社会に遭遇したことはない


6No infomation万国アノニマスさん 
こういうことをしてくれる日本人は多い
素敵な場所だね


7No infomation万国アノニマスさん 
アメリカと比べると日本は他人への礼儀正しさを重んじてる国な気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
俺が行ったパリとは全くの正反対だな
閉まる直前の地下鉄で立ち往生したんだけど駅員に助けを求めたら
片言の英語で「今終業作業してるんだから失せろ」って言われた


↑ unknown万国アノニマスさん 
典型的なパリジャンだな
君には申し訳ないけどこの都市はめちゃくちゃだよ


 unknown万国アノニマスさん 
素晴らしい都市ではあるけど外国人観光客には優しくないね
というかフランス人にも優しくないかもしれない



No infomation万国アノニマスさん 
フランス人に英語で話しかけるのは死刑に等しい犯罪行為
自分はフランス人だけど会話で無意識に英語をたくさん使ってしまう
それですぐに嫌ってくる人がいる  


10No infomation万国アノニマスさん 
日本で完璧な英語を話す人と出会えて良かったな


 Unknown万国アノニマスさん 
おかしい
俺が日本に行った時は誰一人としてそんな人いなかったぞ


 Unknown万国アノニマスさん 
東京なら英語話せる人多いよ


11No infomation万国アノニマスさん 
東京の地下鉄はニューヨークの地下鉄にステロイドを打ったようなもん
自分は乗り換え方法が理解できなくて半マイル歩くことになった、日本語も読めないしね


No infomation万国アノニマスさん 
でも凄く綺麗に色分けされてるじゃないか


12No infomation万国アノニマスさん 
完璧な英語を話す日本人か、これはフィクションに違いない


13No infomation万国アノニマスさん 
自分も東京に行った時、地下鉄に行った時迷子になりそうだと凄く心配だったが
驚くほどすぐに乗り方は理解できた
でもこうやって助けてもらえるのは素敵だね、素晴らしい人なんだろうな


 Unknown万国アノニマスさん 
駅の案内は思ってたより遥かに分かりやすかったな
英語表記がたくさんあったから


14No infomation万国アノニマスさん 
駅から客を連れてくるとタクシー運転手から手数料を貰えるのかもしれん


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に留学したことあるけどこれは100%正確
日本人は自分が今まで出会ってきた中で最も親切だし
また旅行する日するのが待ちきれない


16No infomation万国アノニマスさん 
これは本当によくあることに違いない
自分も全く同じ経験をした


17No infomation万国アノニマスさん 
優しい行動だね


18No infomation万国アノニマスさん 
なんて健全な内容なんだ


19No infomation万国アノニマスさん
こういうことをするのは重要だと思う
みんなが思ってるよりも遥かに迷子ってなりやすいからな
だから土地勘のある場所で迷子っぽい人を見つけたら尋ねてみたほうが良いよ