スレッド「日本のセールスチャートにひとつもPS5とPS4のソフトが無い」より。
xm7jnKf
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本のセールスチャートにひとつもPS5とPS4のソフトが無い


2No infomation万国アノニマスさん
ソニーは正式にゲームソフトが尽きたんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
ソニーが完敗してるじゃないか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
PS5が入手すら出来ないから多分そのせいかも


5No infomation万国アノニマスさん 
単一ハードTOP30独占は1988年11月以来らしい


 unknown万国アノニマスさん 
ファミコン時代ってことか?


 unknown万国アノニマスさん 
そういうことだね


6No infomation万国アノニマスさん 
今の日本市場は携帯機に偏ってるしソニーは8月に大きなソフトを出してなかった
これはダウンロード販売が含まれてない、今のプレステはデジタルに大きく偏ってる


7No infomation万国アノニマスさん 
日本はモバイルゲームや携帯ゲーム機に支配されてるから
 

8No infomation万国アノニマスさん 
モンハンが長生きしてる主な理由はやっぱり超人気のゲーム機で出すからなんだな


9No infomation万国アノニマスさん 
ソニーが今の市場で対抗できる携帯ゲーム機を持ってさえいれば…


10No infomation万国アノニマスさん 
日本ではモバイルや携帯ゲーム機が長年にわたってトレンドになってるから驚きはしない


11No infomation万国アノニマスさん 
おいおい本当にこんなことが起きてるのか


12No infomation万国アノニマスさん 
そりゃPS5のソフトなんて無いも同然だから(笑)


13No infomation万国アノニマスさん 
31位のゲームは何なんだい?


 unknown万国アノニマスさん 
31~41位もほとんどSwitchのゲームだと賭けてみる


14No infomation万国アノニマスさん 
日本で戦場のフーガは売ってないの?


 No infomation万国アノニマスさん 
確かダウンロード販売のみらしい
pv_jp (1)


15No infomation万国アノニマスさん 
これが最近のソニーのやり方だ
日本がテーマのゴーストオブツシマを西洋人が作り
小島秀夫も西洋人向けにゲームを作っている
1.2億人の日本より世界の数十億人の消費者を優先してるので日本人のことは責められない


16No infomation万国アノニマスさん 
俺がPS5を買わずにPCとSwitchに移行することになりそうな理由はここにある


17No infomation万国アノニマスさん 
30本中30本のパーフェクトとはね


18No infomation万国アノニマスさん 
日本限定で現物販売のみならこんなもんじゃない?


19No infomation万国アノニマスさん
PS5はまだ弱いし独占タイトルも少ないし他と競合する力も無い
前世代と同じく戦えるようになるまであと1~2年かかるだろうな
 

関連記事