スレッド「アメリカ人ってこれを申し訳ないと思ってるの?」より。
1603516046281
引用:4chan


(海外の反応)


japan万国アノニマスさん 
アメリカ人ってこれを申し訳ないと思ってるの?


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
ネタ抜きで申し訳ないと思ってない
教育システムですらアメリカは間違ったことをしてないと信じ込ませてくる
当時の日本人は野蛮だったとね 


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が生まれるより50年も前の出来事で何で申し訳ないと思わなくちゃいけないんだ

Ads by Google
4 Thailand 万国アノニマスさん 
ほとんどのアメリカ人は何も悪いことしてないと洗脳されるし
民間人だらけの都市に核兵器を落とすことが最良の選択肢だったと信じてる
もちろん日本人のほとんどもそういう風に受け入れてるから戦争犯罪として一生扱われない


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は洗脳されてないが原爆を投下するしか選択肢はなかった
完全に戦争犯罪だけど別に俺の祖父世代が戦時中にやったことに対して賠償するつもりはない


5 japan万国アノニマスさん 
ほとんどの日本人だって原爆投下が悪だと思ってるが
アメリカを責めたり謝罪を要求する人はあまりいない
戦時中には悪いことが起きるし戦争自体も悪いことだが今でも大多数がアメリカが好き
謝罪や賠償に執着するのは無意味だよ


6 Russian Federation万国アノニマスさん 
俺なら申し訳ないと思わないだろうな
報いを受けただけだ


7 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺とは無関係の話だから申し訳ないとも思わない


8 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2個目の原爆はちょっと申し訳ないと思ってる
1個目は間違いなく必要だった
それに軍は一応事前の逃げろというビラを都市にばら撒いてた


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
自分のお爺ちゃんに一度聞いたことがあるけど
原爆は辛い選択肢だったが、そうしないと本州に攻め込んでたと言ってた
そうなった場合さらに酷いことになってたよ


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
そういうことだね
15万人と100万以上の民間人の犠牲なら俺は前者を選ぶ


10 japan万国アノニマスさん 
世論調査だとアメリカ人の50%は原爆投下は間違いだったと考えてる
だからといって申し訳ないと思ってる意味ではない
俺だって間違ってる要素をたくさん挙げられるが、申し訳ないと思うのは女々しい


 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
まさにその通り
核兵器や本土決戦が無くても日本は3ヶ月で降伏する予定だったから
後から考えれば間違いだろうけど核兵器の使用は核兵器がどれだけ破壊的なのかを世界に示し
スターリンがビビって深く首を突っ込まなかったことにもおそらく繋がってる


11 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
全く申し訳ないとは思わない


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
何でアメリカ人が申し訳ないと思うんだ?
歴史的な英断の1つなのに


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
原爆投下は必要なことだった


14 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
申し訳ないとは思わないな


15 Venezuela万国アノニマスさん 
ドイツ人にユダヤ人虐殺、日本人に真珠湾攻撃で罪悪感を覚えろと言いながら
原爆2つを民間人に投下したアメリカ人の偽善っぷりには驚かされる


16 Spain万国アノニマスさん 
申し訳ないって何に?
特に勝った戦争では戦争犯罪に申し訳ないと思わなくていいと父親から教わったけど


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺は凄く申し訳ないと思ってるよ


18 South Korea万国アノニマスさん 
日本人は真珠湾への奇襲を申し訳ないと思ってるのか?


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん
申し訳ないと思ってる人もいるが
ほとんどの人はまったくそんなこと考えてない
俺はずっと昔の戦争の決着がそうだったとしか思ってないよ