名古屋 河村市長がかんだ金メダル 新たなものに交換へ
東京オリンピックのソフトボールで後藤希友投手が獲得した金メダルを名古屋市の河村市長がかんだことに批判が相次いだ問題で、後藤投手の金メダルが新たなものに交換されることが関係者への取材で分かりました。名古屋市の河村市長は東京オリンピックのソフトボールで金メダルを獲得した名古屋市出身の後藤投手が8月4日に市役所を訪れてメダルを首にかけてもらった際に突然、マスクを外して金メダルをかみました。
この行為について、名古屋市には直後から批判が相次ぎ、河村市長が翌日「極めて不適切な行為で猛省すべきと痛感している」と述べて陳謝しましたが、愛知県の大村知事が「可能であればメダルを再発行してほしい。関係者とも話し合っていきたい」と述べるなど波紋が広がっていました。関係者によりますと、こうした状況を受けてIOC=国際オリンピック委員会やJOC=日本オリンピック委員会、それに東京大会の組織委員会などの関係機関が調整した結果、後藤投手の金メダルを新たなものに交換することになったということです。(NHK)
Notification_Center-90
引用:FacebookFacebook②JapanToday

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
名古屋市長に噛まれたメダルが交換されるみたいだ


2India 万国アノニマスさん
これで良いよ日本


3No infomation万国アノニマスさん 
市長も交換がするべきだろ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
馬鹿な男だよ
しかも彼氏がいるかを女子選手に聞くのもどうなんだ?
全くもって不適切な行動だ


5No infomation万国アノニマスさん 
彼はきっとこれが凄く面白いと思ったに違いない
しかしやってることは村の田舎者の行動だ


6japan(東京在住/ネパール出身)万国アノニマスさん 
空腹だったに違いない
こいつにはメダルではなくビスケットを与えるべきだった


7No infomation万国アノニマスさん 
注意事項その1:食べられるものじゃない
注意事項その2:金メダルは本物の金じゃない


 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
いや、一応本物の金でメッキされてるんだぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本のオジサンパワーが出てしまったな、恥を知れよ… 


9No infomation万国アノニマスさん 
市長が謝罪したのが8月12日、メダル噛みつきは1週間前以上の8月4日
何のために待ってたんだろう?その間、ちゃんとした謝罪も無かったし


10No infomation万国アノニマスさん 
正直、河村市長自体を交換すべきだ


11japan(東京在住/スペイン出身)万国アノニマスさん 
金かチョコレートかを確かめただけなんだよ…


12No infomation万国アノニマスさん 
もしこれが自分だったら噛まれた金メダルが欲しい
オリンピックで金メダルを獲得した人はたくさんいるが
名古屋市長に噛まれたものを持ってる人はすくないはずだ…


13No infomation万国アノニマスさん 
アルコールで消毒可能なのにどうして交換が必要なんだ?


14japan(東京在住/インド出身)万国アノニマスさん 
歯型の付いた金メダルなんて洗っただけじゃ寛容になれないでしょ


15No infomation万国アノニマスさん 
唾液や歯型を考慮するとキモいキモいキモい


16No infomation万国アノニマスさん 
メダルを噛むこと自体、メディアが作り出した気持ち悪い儀式だが
メダリスト後藤選手に対して失礼すぎる
これでメダルを噛むという馬鹿げた行為を終わらせよう!


17No infomation万国アノニマスさん 
メダルを噛むのはちょっと道化みたいだよね…


18No infomation万国アノニマスさん 
メダルを勝ち取った人以外、首にかけちゃいけないことになってなかった?


19No infomation万国アノニマスさん
実際に歯型は付いてるんだろうか
馬鹿な老人のせいで大騒ぎになってしまったみたいだな


20No infomation万国アノニマスさん 
顔が笑える、凄く腹が減ってたんだね