名古屋 河村市長がかんだ金メダル 新たなものに交換へ
東京オリンピックのソフトボールで後藤希友投手が獲得した金メダルを名古屋市の河村市長がかんだことに批判が相次いだ問題で、後藤投手の金メダルが新たなものに交換されることが関係者への取材で分かりました。名古屋市の河村市長は東京オリンピックのソフトボールで金メダルを獲得した名古屋市出身の後藤投手が8月4日に市役所を訪れてメダルを首にかけてもらった際に突然、マスクを外して金メダルをかみました。
この行為について、名古屋市には直後から批判が相次ぎ、河村市長が翌日「極めて不適切な行為で猛省すべきと痛感している」と述べて陳謝しましたが、愛知県の大村知事が「可能であればメダルを再発行してほしい。関係者とも話し合っていきたい」と述べるなど波紋が広がっていました。関係者によりますと、こうした状況を受けてIOC=国際オリンピック委員会やJOC=日本オリンピック委員会、それに東京大会の組織委員会などの関係機関が調整した結果、後藤投手の金メダルを新たなものに交換することになったということです。(NHK)
引用:Facebook、Facebook②、JapanToday
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
名古屋市長に噛まれたメダルが交換されるみたいだ
2
万国アノニマスさん
これで良いよ日本
3
万国アノニマスさん
市長も交換がするべきだろ
4
万国アノニマスさん
馬鹿な男だよ
しかも彼氏がいるかを女子選手に聞くのもどうなんだ?
全くもって不適切な行動だ
しかも彼氏がいるかを女子選手に聞くのもどうなんだ?
全くもって不適切な行動だ
5
万国アノニマスさん
彼はきっとこれが凄く面白いと思ったに違いない
しかしやってることは村の田舎者の行動だ
しかしやってることは村の田舎者の行動だ
6
(東京在住/ネパール出身)万国アノニマスさん
空腹だったに違いない
こいつにはメダルではなくビスケットを与えるべきだった
空腹だったに違いない
こいつにはメダルではなくビスケットを与えるべきだった
7
万国アノニマスさん
注意事項その1:食べられるものじゃない
注意事項その2:金メダルは本物の金じゃない
注意事項その2:金メダルは本物の金じゃない
↑
万国アノニマスさん
いや、一応本物の金でメッキされてるんだぞ
8
万国アノニマスさん
日本のオジサンパワーが出てしまったな、恥を知れよ…
日本のオジサンパワーが出てしまったな、恥を知れよ…
9
万国アノニマスさん
市長が謝罪したのが8月12日、メダル噛みつきは1週間前以上の8月4日
何のために待ってたんだろう?その間、ちゃんとした謝罪も無かったし
市長が謝罪したのが8月12日、メダル噛みつきは1週間前以上の8月4日
何のために待ってたんだろう?その間、ちゃんとした謝罪も無かったし
10
万国アノニマスさん
正直、河村市長自体を交換すべきだ
正直、河村市長自体を交換すべきだ
11
(東京在住/スペイン出身)万国アノニマスさん
金かチョコレートかを確かめただけなんだよ…
金かチョコレートかを確かめただけなんだよ…
12
万国アノニマスさん
もしこれが自分だったら噛まれた金メダルが欲しい
オリンピックで金メダルを獲得した人はたくさんいるが
名古屋市長に噛まれたものを持ってる人はすくないはずだ…
もしこれが自分だったら噛まれた金メダルが欲しい
オリンピックで金メダルを獲得した人はたくさんいるが
名古屋市長に噛まれたものを持ってる人はすくないはずだ…
13
万国アノニマスさん
アルコールで消毒可能なのにどうして交換が必要なんだ?
アルコールで消毒可能なのにどうして交換が必要なんだ?
14
(東京在住/インド出身)万国アノニマスさん
歯型の付いた金メダルなんて洗っただけじゃ寛容になれないでしょ
歯型の付いた金メダルなんて洗っただけじゃ寛容になれないでしょ
15
万国アノニマスさん
唾液や歯型を考慮するとキモいキモいキモい
唾液や歯型を考慮するとキモいキモいキモい
16
万国アノニマスさん
メダルを噛むこと自体、メディアが作り出した気持ち悪い儀式だが
メダリスト後藤選手に対して失礼すぎる
これでメダルを噛むという馬鹿げた行為を終わらせよう!
メダルを噛むこと自体、メディアが作り出した気持ち悪い儀式だが
メダリスト後藤選手に対して失礼すぎる
これでメダルを噛むという馬鹿げた行為を終わらせよう!
17
万国アノニマスさん
メダルを噛むのはちょっと道化みたいだよね…
メダルを噛むのはちょっと道化みたいだよね…
18
万国アノニマスさん
メダルを勝ち取った人以外、首にかけちゃいけないことになってなかった?
メダルを勝ち取った人以外、首にかけちゃいけないことになってなかった?
19
万国アノニマスさん
実際に歯型は付いてるんだろうか
馬鹿な老人のせいで大騒ぎになってしまったみたいだな
実際に歯型は付いてるんだろうか
馬鹿な老人のせいで大騒ぎになってしまったみたいだな
20
万国アノニマスさん
顔が笑える、凄く腹が減ってたんだね
顔が笑える、凄く腹が減ってたんだね


コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
もう昭和おっさんのノリが通じる時代じゃない
どうせ嫌なこと思い出すんなら、ジジイがしゃぶってない綺麗なのがいいよ。
他人の宝物の取り扱い方の指針ができたよね。
後藤さんはかわいそうだったけど、私は感謝しているよ。
昭和にも平成にもなかったが
いい試合してたのに
早く市長辞めさせたほうが良い
と、噛みに行けよ。
最後まで貫け。
きちんとした企業だったら左遷されるレベルの
別の方面でオカシイ他所の行政人よりよほどマシだわ。
愛すべきアホだから。
トヨタに関わる人の票が0ならそれなりに影響あるでしょ
よけいにキモい
その金をスポーツ振興なんかに使えばいい
「金」メダルに、「金」のシャチホコに、税「金」。
どれも河村市長の大好物です。
まぁアホだなとは思うけど
市長を鎔かして新品に交換して欲しいんだが
人は明るい話題より暗いスキャンダルの方が好きなんだよ
この件はこれで終了
女性職員の尻もこんな顔で撫でてそう
取った当の本人が交換されたものは大会でみんなで勝ち取ったものじゃないからそれを望んでいないのもあって
当事者本人の意思が無視されてるのがな・・・
どう入っても本当は交換してもらいたいでしょ?って押しつけ感が
とりあえず河村を後退してどこかに島流ししとけ
昭和の高年層はあんな子供じみたことはしない
炎上したから謝っただけで何が悪いのか本人わかってないだろうし
顔面崩壊するくらいタコ殴りにされっから
愛知県マジできもいわ。そもそも食い物からして日本人が食うもん?てやつばっかだし、一生行く土地じゃねえわ
貸したシャーペンを噛まれても嫌だわ
モノが何であれ嫌なのに、よりによって金メダル
愛知県民があたおかツートップが好きなんだろ
近寄らずそっとしとくだけ
口ではいいと言いつつも本音は交換してもらえるならしてもらおうと思ってるよ
だってよく見てよ噛んでる時の市長の気持ち悪い顔
正直自分の物ならブチ切れるけど自分の物でもないしどうでもいい。1度大きく報道すればそれでいいわ報道引き伸ばしすぎて萎える。
最初に交換できないみたいなこと言い出した時マジでガイの者しかおらんのかと思ったよな
こんなアホは名古屋市民にしか愛せないね😊
そうか?若者に比べて年寄りなんてポイ捨てしたり、信号無視したりマナーとかモラル足りないイメージしか持ってない。アイツらが若くてTwitterとかやってたら炎上ツイートもっとやってると思う。
今の時代、その手の括りは河村氏と同類の価値観と疑われる。
必要数ピッタリだったら、万が一の紛失や盗難に対処できない。
河村並みに迷惑な奴の政治問題に巻き込まれて交換を余儀なくされて可哀そう、交換じゃなくてあげろよ
知らないおっさんがくちにくわえたものなんて、今後自分の首にかけるのも気持ち悪くていやだろ。
本当
当初はいろいろな仲間と触れ合ってきた金メダルだから交換に躊躇していたらしいが、
よくよく考えて交換してほしいと本人が言ってたってニュースされてたよ。
押し付け、決めつけはよくないね。
そんな風に悩ませた市長の行為はさらにとてもよくないね。
メダルかじりで問題を起こした翌日、オリンピック委員会に謝罪を入れメダル交換可能か相談をしている・・・だからIOCの結論も早かった。それについては報道もせずに、翌々日以降、愛知の大村が交換を要請した様に印象操作しているのが見苦しい。
メダル交換を選手自身が希望するなら交換に応じれば良いが、変に騒げは極右団体も動き出し、近所で揉めたりしたら、両親共々名古屋に住めなくなりますよ。 引越し先は豊田市だろうが・・もう納め時だと思いますよ
それだ!
噛まれた金メダルはスポーツ振興に使うのがいいね
このおっさんだけの問題だろうが偏見やめろ
噛まれてしまったがそのメダルはみんなと受け取った記念のメダルなんだから
金がかかるなら全部この男に払わせればいい
メダルを嚙むものだという風潮を作り出したカスゴミは猛省するべき
高田純二は丸ごとおしゃぶりしてたぞ
まずいぜよ名古屋市長
リクエストする阿呆なマスコミもいなくなるだろう。
知事は反日
議員は不倫
愛知はどうしようもねえな
さすが「民主王国」という世にも恥ずかしい称号をもつ土地だわ
こんな事が海外でニュースになるなんて
世界は平和なのね
大阪の方が多いけど
あと馬鹿みたいに叩きすぎ、正義感を振りかざしたいじめの様相だと思う。
トリエンナーレの仕返しにと言わんばかりに、辞任要求とかあほらしい。
男のメダル「会わなくても!おめでろうと伝えとけ!」
費用は総て、河村名古屋市長持ちでいい。
片方は政治思想的にキモい
もう片方はモラル的にキモい
そうか?
戦時中世代はそんなイメージ無いけどな
市長も市議会も県知事もヤバい奴ばっかだな。
何の落ち度もない選手の身の安全云々言い出すのも頭おかしい。
名古屋市民でなくて良かったわ。
不自由展の報復が混じってるのだろうか。
ひんの良さって顔に出るんだなって思うわ〜
コロナ禍とかハラスメントみたいな今のご時世の空気に鈍感というか感性が前時代過ぎる
噛んでる写真と共に飾ればいい
「市民の愚かな判断の末路」と説明書きを付けて
~じゃないかと思ってる(笑)
金メダルも噛むし署名不正にも一枚噛んでるじゃないかと思ってる(笑)
時の市長が噛んだメダルは付加価値がある。
しかも証拠も残ってるとなれば、将来 鑑定団で高値が付くこと間違いない。
若者の方がポイ捨てや信号無視をするし
マスクしないで多人数で騒いでいる
個人的には河村批判が馬鹿みたいかどうかはわからんが
そのアクロバティックな擁護はちょっと馬鹿みたいに見えるわ。
個人的には変える必要ないのでは、って意見がもっとあると思ったがそうでもなかった。意外
何かの病気みたいで笑える
「他人のメダルを噛む」のが不適切行為だとしたら、メダリストに「メダルを噛む」ように要求するのも、かなりグレー行為となりそうな気がするが……
気のせい。
他人のメダルを噛むことと自分のメダルを噛むことでは問題の次元が違うと反論されて終わり。
馬術競技の馬より自制がきかない真正のバカオヤジでしかないわな
自分がどんだけ失礼なことしたか全く自覚ないまま
天下のトヨタが怖いから、はいはいオレっち頭下げました〜謝りました〜って言ってるだけ
どこに愛すべき要素あるんだ、地元のジジババにだけ優しい政策か?
世界中のネットリンチも抗議電話も河村には実際痛くもかゆくもないだろうからな、
あのキモい面に「厚顔無恥」とでっかい焼印入れて家に石投げこまれないと分からないだろ
所詮権力に媚びるクソオヤジよ
意味不明、喜びを分かち合ったのは優勝という結果に対してだろ?
金メダルというオマケに対してでは無い
うちの高校の教師が、学生に本物の小判を見せてやろうと、教室で順に回し見をさせてたら、
みんな噛み出して、返ってきた時は、半分に削れてたと。
もう見せてやらん!と、怒りながら回想してた。
あと喋り方もね
あんなど下手くそな、東京の人が勝手にイメージした名古屋弁みたいでありえん
噛まれたメダルは「馬鹿の金メダル」として名古屋城に展示しよう。
口にくわえる修正があるからな
名古屋人の典型だろ
嘘松!
市長を溶かしたらメッキが剥がれちゃうだろ
マスクをパッと下ろす瞬間が恐ろしかったわ
韓国のことで頭がいっぱいなんだね
そもそもマスコミが選手にメダルかじらせるポーズもやめさせたらいいのに
あれが頭にあるから金メダルを見たおっさんがついかじっちゃったんだぞ
マスコミがすべて悪い
ネットで原型とどめないほどボッコボコに殴られたのに「愛すべき」とは言えないと思うぞ
異常に発狂してキレながら燃やしてるやつも五輪を妨害できなかった腹いせみたいな怨念を感じる
>5万国アノニマスさん
>彼はきっとこれが凄く面白いと思ったに違いない
>しかしやってることは村の田舎者の行動だ
外人にも悪気は無いけど名古屋人って行動が田舎者だとわかるんだな!
河村市長って名古屋市古出来 出身らしいが不出来って読むのが正解か?
令和にはいたね。
ついでに知事も交換しよう!
こんなのが市長とか名古屋民は何考えてんだ
河村市長はやらかして批判された後の行動が最悪だった
それともマスコに歪曲報道されてるかもという可能性は頭に置いといた方がいい
しかし、トヨタはなにかヤバいね。開会式欠席や、今回の過剰で傲慢な対応は、役員がおかしなぱよ世代になってしまったのでは?主導したやつの氏名を公表しろよトヨタ
この選手も「市長に噛んでもらえて光栄です」くらい言っておけば、
その後の話題とかで人生得したと思うが・・・
噛んでみたのはそれが理由だろう
他人のメダルでやるのは非常識なのは言うまでもない
どうして?嘘を語る理由はあるのか?
俺は教師から聴いたままを語っただけ。
まあ市長を責めるのは構わないんだが
さすがに出身地を責めたらとてつもない恨みを買うし、君の教養のなさを自白しとるようなもんだ
親と出身地と宗教に関しては、古今東西、三大「人を馬鹿にしてはいけないこと」だから
どうも東京に地方から出てきた人の中には(これまで見事に全員そうだったが)「名古屋についてなら何を言ってもいい」と思い込んでる人がいるんだが
それを田舎者って呼ぶんだよ
いわゆる三代前から東京住みって人は、昔から流入の多い地域だけあって、よその地域を馬鹿にするようなことは絶対に言わないもんなあ
市長、「歯型の錬金術師」呼ばれとるぞ
噛んだだけで金メダルを新品にしてしまった
実際最初に責められるべきはまずそこなんだわ
ウイルス全盛、まだパラが控えとるこの時期に、行政の長がマスク外して他人の私物に唾液付けて、感染の原因を不用意にばら撒くとか何しとんの、という
その場であらかじめ用意した医療用消毒液に漬け込むぐらいのパフォーマンスはしてもよかったぐらいだぞ、メダルはめっきだし
で、愛知県知事、あの人がまたトリエンナーレで有名な半島の人だもんで、ここぞとばかりに鬼の首を取ったと大騒ぎしてんの
散々市長に叩かれたからねえ
話逸れるけど平成10年代生まれワイからすると、「昭和のおっさん」=「昭和生まれ」なんだが、人によっては昭和のおっさんて昭和に既におっさんだった人のことになるんやな(ただの感想です。)
今まで意思表示されていなかっただけで、大勢の人間を不愉快にしている可能性が高い
佐村河内だ。
愛知はコンナもん。
だましだましまだまだ使えるぞ。市長の歯を皆ぬけばいいだけの話。
金メダルを銀メダルに交換してうれしいか。
お前らは本当に何の価値もねぇ奴らだな
交換したら優勝者ではなくなるわけではないし、同じチームではなかったことになるわけではない
皆と努力して手に入れたのは「優勝」であって、「金メダル」という物質ではない
メダルは優勝という功績に対して贈られる飾り物で、例え何度交換してもそれは公式で本物の金メダルだ
きったねえメダルより新品に換えてもらった方がいいに決まってる
それは的外れと言うより価値観の問題かと。
何度交換しようとメダルはメダルだから価値は変わらない、と思う人もいれば
表彰台で受け取った最初のメダルに価値を感じる人もいるだろう。
川村いらない。
ちゃんと自分を鏡で見てください。
トリエンナーレは、展示像と一緒に”被爆者や天皇を侮辱する音声”とかも展示に含まれてる事は、なぜか報道されないって書いてた人がいたよ。だから、私は展示反対派。そもそも「慰安婦問題」っていうのも、旭日旗と同じで、韓国の嘘がいっぱい混ざってるのが確認できたし。(ちなみに今回の五輪では、旭日旗を振るのは、正式に許可されていた。)
あと、小池都知事のゴシップは、なぜ報道されない?晴海(銀座から徒歩10分の一等地)の選手村を、9割引で業者に販売。でも入金は3年待ってあげる。それでもオリンピックで使うから、賃料は業者に払う、なんて奇妙な事をして、都財政に打撃を加えてるんですけど。
金メダル取ったアスリートでもアレやるだけで途端に下品で頭悪そうに見えるし。
本気でウケると思ってたんだな
直接謝りに行って門前払いされてるし
反省する気はさらさらないのなw
コメントする