Ads by Googleスレッド「間違いなく誰かが正しいことをしている」より。
引用:Reddit
(海外の反応)
1万国アノニマスさん
間違いなく誰かが正しいことをしている
2万国アノニマスさん
二次元嫁が売れる秘密だ
↑ 万国アノニマスさん
でもキャラを性的にするのは悪だって言う人がいるから…
3万国アノニマスさん
残念ながらコミックはポリコレが流入してきてる
4万国アノニマスさん
みんなが求めるものを作るから売れる、大体こんな感じじゃない?
↑万国アノニマスさん
近年の映画の力があればマーベルやDCのコミックはトップに立てたはず
勢いを利用すれば新しい世代に自分達のブランドを紹介出来たかもしれない
ポリコレに迎合するためにその機会を捨ててしまったけど…
勢いを利用すれば新しい世代に自分達のブランドを紹介出来たかもしれない
ポリコレに迎合するためにその機会を捨ててしまったけど…
5万国アノニマスさん
欧米のコミック作家「どんな魔法を使ったんだ?!?」
6万国アノニマスさん
だって今でも漫画はコアな読者のために製作さてるから
だって今でも漫画はコアな読者のために製作さてるから
7万国アノニマスさん
漫画はずっとコミックに勝ってなかった?
ピーク時のマーベルでもそんな売れてなかった
アメリカでは漫画がコミックに勝ちつつあるけど
アメリカでは漫画がコミックに勝ちつつあるけど
8万国アノニマスさん
漫画やアニメは全般的に飛躍もあるしリスクも冒してる
一方でコミック業界はカオスだ、今はマシになったのか分からないけど
一方でコミック業界はカオスだ、今はマシになったのか分からないけど
↑ 万国アノニマスさん
今でも酷い惨状だよ
いずれにしても漫画のほうが上だからどうでもいいけど
いずれにしても漫画のほうが上だからどうでもいいけど
9万国アノニマスさん
コミックはキャラクターをセクシーにするのをやめたからね
一方で漫画は胸や美脚を見れる
コミックはキャラクターをセクシーにするのをやめたからね
一方で漫画は胸や美脚を見れる
10万国アノニマスさん
ワンピースがバットマンの売上を超えてハリーポッターに近づいてるんだっけ
ワンピースがバットマンの売上を超えてハリーポッターに近づいてるんだっけ
11万国アノニマスさん
今のコミックはただただ酷い
良いストーリーを作るというより政治的なメッセージを発信することに関心がありすぎる
今のコミックはただただ酷い
良いストーリーを作るというより政治的なメッセージを発信することに関心がありすぎる
12万国アノニマスさん
漫画はストーリーを理解するのに数十年分の知識なんて要らないからな
漫画はストーリーを理解するのに数十年分の知識なんて要らないからな
13万国アノニマスさん
最新のコミックがゴミじゃなければ買うんだけどな
マンガ万歳!俺達を支配してくれますように!
マンガ万歳!俺達を支配してくれますように!
14万国アノニマスさん
マンガ:あらゆるジャンルがある、欧米には無い作品まで存在する
コミック:スーパーヒーロー、スーパーヒーロー、スーパーヒーロー
マンガ:あらゆるジャンルがある、欧米には無い作品まで存在する
コミック:スーパーヒーロー、スーパーヒーロー、スーパーヒーロー
15万国アノニマスさん
現実逃避を求めてるのであって政治的な説教を求めてるわけじゃないからな
現実逃避を求めてるのであって政治的な説教を求めてるわけじゃないからな
16万国アノニマスさん
ワンピースが最近バットマンの売上を抜いてたね
1997年から四半世紀続いた漫画が80年代から存在する最も象徴的なスーパーヒーローの1つを超えた
次はスーパーマンを抜くだろうな、アニメや漫画には未来がある
ワンピースが最近バットマンの売上を抜いてたね
1997年から四半世紀続いた漫画が80年代から存在する最も象徴的なスーパーヒーローの1つを超えた
次はスーパーマンを抜くだろうな、アニメや漫画には未来がある
17万国アノニマスさん
”教育”ではなく娯楽のためにみんな買ってるからな
”教育”ではなく娯楽のためにみんな買ってるからな
18万国アノニマスさん
イデオロギーを主張する人に迎合しても買わないし売れ行きが悪くても驚かない
イデオロギーを主張する人に迎合しても買わないし売れ行きが悪くても驚かない
19万国アノニマスさん
Twitterのポリコレ野郎がマンガに影響を及ばさないことを願うよ
Twitterのポリコレ野郎がマンガに影響を及ばさないことを願うよ
コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
個人に任せる、これが本当の多様性
政治思想や団体圧力の影響のどこが多様性なのかね
胡散臭い活動家気取りの人達は頭いいフリするのやめなよ
さらに元々プロパガンダ用に作られたコミックもいくつかあるからポリコレに侵食されたというよりポリコレに転換しただけ
双方の世情に詳しい識者がニュートラルな考察を行ったコラムを書いてくれたのかと期待したんだよ。
コミックが自滅した理由ではなく?
コロコロコミック「」
昔からだよ
韓国ウェブトーン売り上げ ネットだけで数兆円
日本の漫画売り上げ 全世界で十数億円(笑)
くっさ
その話題、韓国人の掲示板で見た
そしてお前と同じ主張をしていた奴が多数の韓国人から馬鹿にされてたわw
完全分業制でストーリーすらシナリオライターが変わりますものね。
なお、1960年代半ばには
「現代芸術コミクス」
と言うブランドがあった模様。
「コミックス」ではなくて「コミクス」と言う響きが味わい深い、かも。
思想や表現、現状でもかなり弛くなったらしいですよ。
漫画に性的表現があるからと言ってるアホがいる限り漫画の勝ちだね
入り始めた、唐突に無理くり絡めるから急に白けるな
チンギスハンが環境問題なんか気にするかっての
単純に、日本の漫画は「ポリコレを守り、なおかつ面白い」から売れており、アメコミは「単純に面白くなく、その理由をポリコレに求めてる」だけ。
そもそも名称を分けてるようだが垣根なんかない
迎合して描いてるアメコミとは違う
世界でアメリカだけが独自の価値基準があった
でも最近はKPOPが売れるようになってきたり、漫画が急に人気が出たり変わって来てるだろう
それな
日本だとアメコミグッズは人気がある
スヌーピーとかは元祖だと思う
いまだに人気あるし
アメコミはおしゃれキャラの地位を確立してる
日本人的には、スポンジボブ、スパイダーマン、スヌーピー、のようなキャラを作ってほしいわ
日本の漫画売上だけで全世界のコミックの売上より多いから
最近コミックのお膝元のアメリカでも上回っただけで
単純にクオリティが酷い
日本の漫画やフランスのバンドデシネは独自性を確立しつつ最新技術も取り入れてどんどん進化してる
アメコミは絵も構図もストーリーもアセット素材を説明書通りにそのまま組み立てただけ
しかも日本の漫画家志望の小学生でも書かないような絵をお出しになられる
今までアメコミが売れてたのはアメリカ人が単純に他の作品を知らなかったから
日本の学生生活みたいに描きやすい青春がないのよね
同系列のシリーズで昔の作品読みたいのに見付からないだの、同じ作品が作家を変えて延々と続くだの、別の作品同士を被らせるだの、こんなことしてたら日本でも読者に切られる
映画は面白いけど肝心のコミックスは既存のキャラを黒人にしたりアジア人にしたり性別変えたりしてるだけだろ?
アメコミは同じキャラクターで何十年も商売を続けてるキャラクタービジネスなのにキャラクターのイメージを大切にしてないんだから廃れるんだ
サンリオのキティちゃんがいる。
しかも、誕生の理由はスヌーピーグッズを販売してたが日本でもそういうキャラが欲しかったから
一時期、マーベルとかがそれやって絵柄やコマ割、構図を意識した技量のペンシラー(下書き担当)とか使ったけど結果的には毎回担当する訳では無いからそのペンシラー担当回とそれ以外の回のギャップで読者が困惑しただけになってしまったりとか、取り敢えず真似しとけ!とデザイン「だけ」を寄せて世界観と合わず大爆タヒとか色々あったらしいよ。
アメコミは絵柄とか世界観とかストーリーとかどこか狭い世界に閉じこもってそこから出られない感じ。ただこれはもう何ていうか諦めるしかないと思う。
そもそもそういう発想が無いというか西洋美術が写実的な表現から抜け出せないような感じ
アメリカにおける漫画の台頭はグローバリズムのイレギュラーかな?
「美味しんぼ」みたいな日本人に向けたような漫画はよく分からないだろう
食べたことない料理のこと語られてもねぇ
たぶん選んで輸出してるんだと思うけど、それでも多いんだね
むしろいないことが不思議
そんなもん誰も得してないだろが
日本は食うので必死なレベルも含めて大量の漫画家がほぼ際限なしにどんなことでも漫画にして大量に作り出してやっとこれだからな
まだまだだ
どちらかと言えば、会社がキャラクターを所有する体勢と、ヒーロー物メインしかやらないからだろう
カラーを止めること(個人だと厳しい)と、ヒーロー物以外も描ける読み切り限定の雑誌とかで作家育てれば数年たてば花開くやろ
サンリオも最近迷走してる気がする
キティちゃんのような、王道キャラを作らなくなった
ちょっと変化球を加えた要素が入ってる
ポリコレではないけど、路線的にはアメコミと似てるような
後追いかけ辛いから新規が入ってこれない
読者も飽き飽きのポリコレ海パンマッチョのアメコミじゃあ勝負見えてる
日本のコミックはまず作者が出版社に丸投げしてそこから監督、制作会社に丸投げする
アニメですらこれだからな。良し悪しあるけど魔改造の差が大きい。
今後コミックの売り上げが良くても映像化の問題は変わらないんだろうなあ。
欧米の作品はド直球のポリコレになってるからウンザリするんだよな
しかし漫画が読者の年代層を拡大していった結果、それに対応できないコミックは押される結果に
切り札?のポリコレ路線も創作性への冒涜としてそっぽを向かれる失策だったが、
いい迷惑なことに漫画界もそれに巻き込まれつつある
これ逆じゃないかなって感じがする。そりゃま漫画家だって多少は売り上げを意識しとるだろうけど、基本は自分の趣味優先で好きに描くでしょ。っていう。
アメコミは逆に作家の趣味より世間に迎合し過ぎてああなってるんでないの。ポリコレるってそういうもんでしょ?
日本の漫画界は唯我独尊世界だろう
アメリカではいつから人気なんやろとググったら
60年代・70年代に一過性のブーム
90年代後半から注目されるようなったとさ
最近でも急にでもなく、少なくとも二十年以上前から人気があるみたいやね
キティちゃんは見た目が王道。でもコラボ先を選ばないことでも有名
何が当たるかわからんからね
迷走じゃなくて模索かと
個人的にはケロッピが好き
出版社が権利持ってて時代時代で後の世代が
書き足すから絵柄が変わるだけで存続して
時間がたつと伝説のキャラクターができる
マンガ家は町の豆腐屋かな、スーパー(出版社)
に原稿納品してる自営業 人気なくなると次の商品の開発依頼されるか別の豆腐屋に注文される シビアな世界だよ。
そんなもん空き時間に読みたくないわな
カナダの会社だったかが英語圏で出版してるけど割と偏りアリって感じ
最近はフランスが凄くてwフランス語圏の方が翻訳漫画が豊富w
フランスでは少女漫画が大量に翻訳されてて「ちはやふる」とか人気(百人一首は理解出来るのだろうか?あさきゆめみしも翻訳されてたから意外と理解されてるかもだが)
その恩恵を受けているのがベルギーで、フランス語も公用語なのでフランスからガンガン漫画が輸入されているそうな
これの元ネタ知ってる人いる?
BORUTOに岸本斉史監修って書いてあったけど絶対に監修してなかったと思う。
宣伝力製作能力はいまだに凄いけど
しかし、そのマンガも最近は韓国のウェブトゥーンに押されてるわけで……やはりハンコファクスのガラパゴス日本は、紙の本から抜け出せなくて負けたようなんですね
最新のテクノロジー強大国の韓国の感性は若く、それでなのでしょう
端的にいってしまえば、マンガの先祖はコミックだが、それを進化させたマンガが勝って、さらにマンガを進化させたKウェブトゥーンが勝っている……と
そう言うことなんです
>政治的な説教
コミックはもうストーリーを捨てたほうが良い。
1コマ漫画とか4コマ漫画に特化しろ。
それだったら風刺として最適なプラットフォームだ。
政治やポリコレを表現するには一番いい。
さっきネットニュース見たけどバットマンの相棒キャラがホモにされててクソワロタw
そういうとこだよ
実写では、欧米にはかなわない。
それぞれの得意分野を伸ばしていけばいいのよ。
日本人「判った、ジョーカーが赤ちゃんになったバットマンを育てる漫画を描こう」
日本人の発想は異常www
だがそこが良い
でないと今回の五輪で多くの「大人の選手達」がマンガやアニメ由来のポーズやパフォーマンスするわけ無いわなw
もちろん大人になってから見た読んだのもあるだろうけど子供の頃から慣れ親しんでいたからああいったパフォーマンスしようと考えてたんだろう?
漫画は老若男女誰でも読むから多様性ありまくり
みんなが読みたいのは娯楽作品であって、
ポリコレのプロパガンダ作品じゃないんだよな。
ポリコレな人達のために作るんだから
ポリコレな人達が買えばいいんじゃね
つまり買いもしない購買力もない客でもないのに文句言ってるってことだろうよ
マンファマンセーバカは、コミックの売上を超えた鬼滅以上の作品を一つも挙げられない。
いつもマンファガーマンファガーとほざくだけで、全然「作品名」と「売上」を示すことが出来ないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
日本のマンガは保守的なモノと戦ってきた歴史があるからな
アメリカはパブリッシャーがガッツ無さすぎ
キティちゃんの他にもマリオやポケモンといった強力なキャラ群が居るじゃない。
実際はずっと前から企業が作家に権利も自由も利益も渡さず
裁量を持たずに分業制に黙々と従う奴だけにしてしまって
世界観やキャラクターが何の魅力もない政治主張の風見鶏と化してるせい
描きたいもの描かせず流れ作業の工員扱いしてんだから良い創作物が出てくるわけない
外国語に翻訳されてるのは確信をもっていえるがほんの数%の上澄みだけ
それも幅広く読者を獲得できるものに限られてる
読んだ人の2,3%に、しかし強烈に突き刺さる作品の輸出はこれからやろね
世界を相手になら「読んだ人の1%しか共感しない」作品でも商売になるだろうから
マイナー系は頑張ってみてほしい
キャプテンアメリカを黒人にする必要ないだろ
裾野が狭けりゃヒット作の幅も狭くなるのは当然だろうよ
以前指摘されてたけど、内容とか思想以前に冊子の形が問題有りすぎるらしいわ
統一された冊子の形式が無くて、10数ページの厚みで1メートルも有ったり、100ページ近いのにスマホサイズだったり、同じシリーズでさえバラバラ
更にナンバリングも無いのに続き物だから、どのタイトルから読めば良いかもわからない
結果的に場所ばっかりとるから本屋も置きたくなくなって、コーナーが削られてる有り様なんだそうだよ
誰だって飽きるよそりゃ
これでこれまで書いてこれただけでも立派だよ
同じ事やったらすべての漫画家は廃業しなきゃならん
日本の映画を例に取ると売れる事よりも出資元はタレント、主題歌、ライセンス等の権利が重要でそれに対して費用を出す。アメコミでも面白いかよりも出資元が望んだ信条が反映されるよう変わっていったのだろうと推測します。
『出資者は無理難題をおっしゃる』
これがまかり通るのが資本主義の一側面という事。
その言葉を使うだけでゴキブリどもに加担してることになるから、嫌味でも皮肉でも使わない事を推奨する
あくまで日本語で、朝鮮漫画やマンガモドキと言った方がいい
定着させるのもゴキブリどもの目的
スーパーマンが昼飯の為に空飛び捲って美味いと思わず味皇さまの「美ぅ味ぁいぃぞおぉぉぉぉぉぉ!」ばりに目からビームとかね。
だとしたらポリコレ流入もわからんではないが
日本の漫画市場をなめちゃあかん。外人たちの知らない過去の膨大な漫画たちと
今現在発行されてる膨大なクソ作品たち。
外人たちの目に留まってない膨大な漫画がどれだけあることか。
でもアメコミは昔から政治的思想いれてたけどな
キャプテンアメリカだって枢軸国をやっつけるために生まれたヒーロー
眼鏡でつり目で出っ歯の日本兵がぼこぼこにされる内容読んでアメリカ人熱狂してたくせに
スーパーマンとか他のヒーローもプロパガンダやってたし
今さら政治のせいで売れない事にするのはムリがある
これも大きいな
アメコミは高いからネットのバレとか酷い
あとアメコミは内容が濃すぎる
TPP1冊で少年漫画なら5~8巻ぶんぐらいの情報量があるから
同じストーリーを読むなら漫画の方が一冊では白黒で小版で安く感じても結果的には沢山買うことになる
一応ヒーロー物以外のシリーズもある事にはあるんだけれどね…
どうにもバトル物以外は中々アメコミのメジャータイトルになれてないんだよね
1人じゃなくて何人か、コンスタントにね
アメコミはシステムそのものが出にくいようになってるんだもん
そりゃ衰退するだろう
マーベル読んでる日本人ってどれだけいるのかね
いらんわそんなもん
Kウェブトゥーンって代表作有るの?
日本を超えてるって言うほど有名な作品知らないんだけど、この前読んでみたけど面白くないし在り来たりだね
工夫が無くて感動出来ないね
デスノのパクリで下痢するやつなら知ってる
ヒロアカとかアメコミからいいようにパクって白黒で安価な漫画が
元の特殊能力で活躍するヒーローを駆逐していくとは皮肉なもんだな
自滅とも違うな
漫画が見つかっただけ
アメコミの実力など高が知れる
ポリコレや、あらゆる政治思想抜きにしても面白くねーもんアレ
コミックはキャラクターをセクシーにするのをやめたからね
一方で漫画は胸や美脚を見れる
原因がコレ↑だけだと思ってるなら大間違いだわな
今だに分断の劣等民は早く北と統一しろよ
スヌーピーのピーナッツとか子供向けディズニー漫画はアメコミにカウントされてないからなあ
単行本をコミックって言うのどうなのかといつも思う。「ジャンプ単行本」ではまずいのかしらんが…
勢いを利用すれば新しい世代に自分達のブランドを紹介出来たかもしれない・・・」
欧米人はヒーローものアメコミしかジャンルがないのかい?日本のマンガは小説と同じだよ。いろんな「ジャンル」があり、それぞれに圧倒的に多数の作品が存在している。だから、小説を読むのと同じような感覚で、いろんなタイプの漫画作品を読もうとすれば読むことができるのだ。
でも俺は可愛さ重点なギャラクタ(あのギャラクタスの娘)は可愛いから好きだよ、正史キャラじゃないけど…
皆さん、このゴキブリの目的は釣りでも捏造でもなく朝鮮語の漫画表記の定着にあります
言葉自体使ってはいけません
嫌味でも皮肉でもコイツが使ってる朝鮮語を使うのは奴等に加担してる事になります
朝鮮語の定着を防ぐために、他で使ってる日本人を見かけたら注意してくださりますようお願いします
日本の10倍の人口の中国が日本のGDPを抜いたと浮かれてるようなもん
それにサンリオが負けてるのよ
サンリオはぐでたまあたりから変化球がやばい
最近のキャラは凝りすぎてるし
サンリオじゃないけど、リラックマまでが変化球でウケる限界値よ
なろうの方が多くね
逆に昔は同性愛過剰に規制してたけどなアメリカ
ポリコレ風潮出てこなければ、今やってる小林さんちのメイドラゴンみたいなレズっぽさのある日本のアニメもまともに観れなかったろうアメリカ人
Fateみたいに作品毎に違う世界線の話を作っているのかと思ってた
なにブッ込んでんだゴキブリ
漫画の話題なのにKpoopを先に書くあたり、おまエラの自尊心の病気は、ほんの少しの我慢もできないようだな
俺もそれだと思う
アニメが世界的に浸透して原作のマンガが売れるようになったけど、映画が爆発的ヒットしてもアメコミなんて読まないもんな
一方アメリカでは青年~一般誌向けのアメコミはグラフィックノベルと呼んでるという
簡単に言うと米国コミック業界は規制によって滅びたんです
あなたの好みに合わないだけじゃん
売り上げ見れば、今までアメコミが受け入れられてたのがよく分かるよ
自滅の方が正しい
自滅というか、伸び悩み…って感じだけど
アメコミに影響受けた漫画って少ない気がするんだけど例えば何?
ウイングマンとかヒロアカは解るんだけど
昔の作品だとディズニーとかSF小説とかまたその挿絵の影響とか有るんだけどね
鬼滅は旭日旗論争のため、アジアでは忌避されてます……
なので人気は局所的ですよ
才能のある人間の数は単純に人口に比例すると思ってるのでちょっと怖い
実際SF小説ジャンルでは凄いのが数人出てきてる
このあたりは中国共産党に締め付け頑張っていただきたい(他力本願や検閲を願うってのはちと情けないが)
今のマーベルの編集長が竹書房で漫画家に描かせたXーMEN好きだったな
あんなん日本の価値観そのままパクってるだけ。
日本は漫画内でやるけど、アメリカは本編内で絶対悪として画いているのにスピンオフで本当はこうでしたーという後付設定で浅はか。
ニ.ガー&ニ.ダーは魅力が無い上、政治を持ち込み、自分達の描かれ方が気に食わないと大騒ぎするので排除されております
現実的な言葉として、創作界隈の産業廃棄物と言えるでしょう
まだ戦えてるつもりなの?10年以上前に脱落してるよ?
アメコミの1ジャンルに過ぎないヒーローものの売り上げをマンガが上回った、ってだけでアメコミ全体の売り上げには遠く及んでない、っていう統計上のカラクリが暴露されて皆黙り込んだ話題じゃん。
何で二ヵ国にずっと任せてるんだ
アジアって隣の国以外中国だけでしょ、狭いアジアだねw
あのぅ・・・
非常に言い辛いんですが、パリコレはファッションイベント・・・・
中国人が10億にいるとして9億人はろくに教育も受けてない農民だぞ
文字の読み書きも出来ずにどうやってクリエイティブになれるっていうんだ
って妄想を抱くことはたまにある
アメコミは面白いと思うけど、それよりも漫画の方が面白いと感じる。単純に漫画の方が面白いから売れてるきがす
その9億人は無視していい
自分が警戒してるのはちゃんと教育を受けて世界への取り組み方も分かってる残りの1億人
昔、池上遼一とかスパイダーマン描いてた
ウェブトゥーンってなろうのパクりかエロしかないよね。。
漫画のケツに獅噛み付いているノミやシラミな落描きがなんだって?
お前マジでバイトか何かなん?マジきしょいんやけど
ウルヴァリン
「本屋さんで待ってるぜ」
外人はそのへん勘違いしてるよな
100人の消費者が大まかに求めてる1つのモノを作ってるんじゃなくて、日本では100通り以上のモノが作られて続けてるということ
しかも2次描く方も仕事でやってるせいか発想の幅が狭くて大体ありきたりな展開になるし
さらにその2次を公式設定にどんどん追加していくから収集付かなくなるしコミックの単価高いのもネック
せっかく映画から新規を引っ張り込める導線はあるのにコミック側の閉塞性で軒並み逃してる感じに映る
そりゃ戦時中の話だろ。そんな事言ったら日本だってのらくろとかも同じ事やってたわ。ポリコレは明確に極左によるコミックやゲームを介した思想的啓蒙だから嫌われてんだろ
自分でハート押せよカス
流石にそれは個人の好き嫌いによる。アメコミやバンドデシネみたいなのがあるから日本の漫画も輝くんだぞ。日本の作風や絵柄が合わないって人もいるんだから
死ねよクソバイト
それはアメコミの全盛期の姿勢だな
今は多様性を意識して、ポリコレに沿った女性や性的マイノリティに向けたキャラクターを作って子供やオタクの消費者が激減
日本のBLや百合を参考にしてる作家もいるようだが、アートスタイルが変わらないから失敗してる
ウェブトゥーンも根本は漫画だろ(笑)
縦読み?カラー?その程度の違いしかないだろ。
それよりも分業性にしてる割に休載多すぎ
休載って内容が面白くても読まれなくなる原因になるし休載して絵が上手くなったり話が面白くなるのか?
誰のための作品なんだ?
そんなんで日本の作品超えるとかアホだろ。
無駄に連載が長いってことよ
最初の方の設定とか知らないと新刊だけ読んでも理解不能
新シリーズが出ても前の話を継承しているので全部網羅しないと判らんの
昔ちょっと読んでみようかなとアメコミに手を出したらまったく付いて行けなかった
唐突に昔の敵が登場したりするぞ
トライガンや血界の内藤泰弘はアメコミの影響を公言してるな
あとは台詞回しやプロットがアメコミやハリウッド映画の影響受けてると思われるのはブラクラの広江礼威
って現象が日本ではときたま見られるので
(例:日露戦争、白物家電、半導体)
漫画業界はコーナーをタイトに攻め続けて欲しい
あのさ、背景白過ぎてつまらんて半島の漫画読みにすら言われてるんだろ
手抜きで同胞にすら嫌われてるんだわ
楽しようとしたらそれだけ軽く見られるんだわ
先なんて間違いなく無いぞ
規制なんかなくても、今はスマホで子供が簡単に世界中のコンテンツを覗けるんだからスタートラインは一緒
単純にスーパーマンやバットマンは悟空やナルトに競争で負けたんだよ
貸本時代の漫画辺りの話やね
手塚治虫や水木しげるの初期はアメコミの影響とか引用が大きい
ゴームズが水木御大で桜田悟作さんだっけ?がムーンナイト描いてたような
ないない
願望は現実に裏切られるだけ
永久にウェブトゥーンなんて駄作しか出て来ない媒体だよ
だって、読者だって馬鹿だもん
日本ほど面白い作品探そうとしない暇潰し目的の連中なんか金払って支えた子供以下
それはない
中共が仕切ってる今の状態が支.那人にとって最高の状態
自由な表現ができれば〜、なんて言うが日米欧に移住しまくってる支.那人に優秀なクリエイターなんかいないだろ
移住先で生まれて、中共の影響など殆ど受けてない2世3世もいるだろうに
清潔過ぎる水では生きられない魚がいるように、汚い濁った水のほうが元気な魚もいる
それが支.那人
変に世界を狙って描くと面白くなくなるだろうな。
今季の12時前にやってるドラマを1本も観てないや
どこの国でも人気漫画ランキングでは全て日本漫画なのは常識。アメコミは観る価値も無いゴミなのだ。コスプレするにも必ず日本のキャラである。
まあ一強だよね
いくら合わないと言われようが、そんなの少数派
単純に合わない連中は切り捨てられても構わないだろ
そういう人達は自分たちだけで合う作品を製作、発表すればいい
本当に面白いならなんとか生き延びれる筈
お前それ、なんの政治思想もなく無意識で言ってるならPYK思想に洗脳されかけてるよ
発言の自由や表現の自由を真っ向から否定してるポリコレといっしょ
バーカ、逆じゃん
嘘ばかりついてて現実も見えなくなったか
まあそうやって現実逃避しててくれればいいよ
損益分岐点すらわからず崩壊してくだけだから
その辺と創作業を同じに考えるのはちょっと……
懸念する気持ちはわかるが土台が違いすぎる
あと半導体弱まったのはプラザ合意からでアメの圧力があってのことだし、日本自体が要因で衰退したわけじゃないのもあるのよ
もっとキチンと日本語書いて。なに言ってるのか分からん。
むしろ君の推しなんて世間で求められてないぞ。現実みろ
アメリカでのmangaの売り上げって大したことないって結論が出てなかったっけ?
実際本の売り上げサイトとか見ても人気作のヒロアカでも単巻
超メジャーかビッグマイナーの二強
少年ジャンプ掲載の漫画読みなら誰でも知ってる作品か、マニア的な人気作品は世界でも大体売れる
日本でも振るわない作品は限られた読者層にしか刺さらない
これが原則やな…
水木しげるは「ロケットマン」とか描いていたね
手塚治虫は「鉄腕アトム」かなぁ?
いなくて当たり前だ馬鹿
何が悲しくてすぐ感情を爆発させる単純な連中なんか登場させる必要があるんだ
人間ならもっと複雑で当然なんだよ
単行本・漫画→日本語
コミック→英語
ただそれだけのこと
パラレルワールドすぎる
「I'm not disliked by people」 (俺は嫌われていない)
スーパーヒーロー談
こういうまとめサイトのコメント欄以外でウェブトーク???見たことないけどなー
中国人に迎合したからだな
金持ちのご機嫌取りなんてしてたら腐って当然
自分と同じ意見が過半数を超えてるから売り上げが追い越されたって話やん
だいたいお前が言ってる売り上げって初版発行から数えてだろ?
世界一読まてる書籍は聖書だって言ってるようなもんだよそれ
今まさに追い越されて負けてるのに今までの売り上げの話なんか意味ないね
昔はハンバーガーしか食うものがなかったからハンバーガーが一番美味いと思ってたが、寿司やラーメンを食べられるようになったら、ハンバーガーがクソだと気付いた
それが漫画とアメコミの関係性
自滅じゃない
同じスタートラインに立って実力で負けただけ
それ、DC...
マーベルはスパイディとかX-MENみたいなの
アメコミが売れてる
↓
ポリコレが会社を買い取る
↓
既存の白人ヒーローを他人種化や性転換やゲイ化していく
↓
元のファンにとってはヘイト作品みたいな展開になり地獄化
アメリカはピューリタニズムが主流だから…
性的なものを建前的には嫌う姿勢だもん仕方ない…
人間存在の根源的な喜びとは無縁になりたがる連中だぞ
いや、自分と同じ意見が過半数を超えたから売り上げで負けたんでしょ
本スレの外人は実力で負けたんじゃない!って言い訳してるだけやん
卑屈と謙虚を間違えんなよ
新ヒーロー「ポリコレマン」を登場させるべき
2020年のアメリカのコミック&グラフィックノベルのシェアの28%がマンガだね
マンガ、前年比20.1%増って事ですね
大した事は有りますねw
マーベルはデッドプールが日本で漫画になっとるね
あと、他のヒーローと戦ってる筈の敵まで参入するからな
何が悲しくて他作品まで網羅しなきゃいかんのだ…
キムチ原人はいつも〝ウェブトーン〟
で一括りにしてタイトルを一切書かないよな。具体的にどれが人気だの面白いだの一切書かない。その時点で知名度も人気も存在感も無いとゆう証明だ。キムチ原人自身もウェブトーンは無視して日本漫画しか語らない。それが答だ。
なので人気は局所的ですよ、とか言ってるやつ韓国人工作だから
寿司は寿司であッてSUSHIではない。
侍は侍であッてSAMURAIではない。
アルファベット原人は何でもアルファベット
表記するの止めろや。日本語くらい書け。
日本は内需国家で、内輪で楽しむやり方しかしない。
どっかのウリに走ってる半島と違って。
だから、自分達からわざわざ紹介したりはしないし、良いモノに気付いた外国人が少しずつ持ち出して今に至るワケ。
日本人は自分から外に広めようとは思わないからね。
つまり、もともと優れていたモノが、今になって漸く知るに至った。
日本が内需国家ゆえに、日本人以外は、自分達より優れたモノを知るのに長い時間が掛かったって事。
最も、他者を知ろうともしないでお山の大将をやっている外国人の気質も、少なからず要因ではあるのだけど。
フランスはなあw
大統領がマンガファンだからw
18歳に文化的なものに使える補助金券出したら大半がマンガに使ったって国だから
食べ物に関してもそうだけど文化的なものに関しては相性がいいんだよね
ヒーロー物ばかりで同じタイトルで平行世界を追加しておまけにダラダラ引き延ばし
最近成功したのはウォーキング・デッドの原作くらいじゃないのか?
は? 何か勘違いしてない?
もはやアメコミは終焉期なんだよ
市場すら漫画に席巻されてアメリカ産なんて虫の息
近い将来、絶滅するね
ポリコレは上手く使えば長所になる
少なくとも多様性を求める人間には刺さるだろう
問題なのは既存のキャラクターをポリコレを盾に別物にすること
それと金儲けのために引き延ばすことだな
日本人は元々区別なんてつけてなかったよ
西洋人が日本の漫画はMANGA、日本のアニメーションはANIMEと区別しだしたんだよ
何にも内容がない文章を1番上に書くのは漫画内容でネット検索に引っかかった時の宣.伝だろ、それに135.の文章は、お隣.速報の日本アニメの近況をご覧ください・・って今日の記事でコメント2番目に同じ事を書いてる奴がいる。このサイトでも韓国人工作が居るって事、75, 135はPCで見ると同じ奴が書き込んでる
ってそれしかわからん、具体的に数字だしてよ
アメリカでは子供に闘わせるなンて言語道断である。とゆう拘りがあるせいで子供ヒーローが存在しないのだ。故にヒロアカを生み出せなかッた。ヒーローは必ずオッサンであるべき!とゆう拘りを捨てれなかッたので多様性がないのだ。もちろん美少女ヒーローもいない。
故にセーラームーンやプリキュアやシンフォギアなども生み出せなかッた。
風呂敷広げ過ぎてとっ散らかって収拾つかんままつっ走ってる状況ですわな、ざっくり言って。
ポリコレンジャーの方が収まりが良くない?
ポリコレが文句言ってきたら、正しい事をやってると思わんと
未成年の、所謂少年ヒーローって日本ならでは感がありますね。
例えば歌舞伎の「暫」の鎌倉権五郎とか、その前髪から元服前の少年である事がわかります。
それを制限するやつは創作の敵だよ
いや、漫画の先には存在してないわ
むしろ先祖返りだわ
顔のアップと同じような絵柄だけの業界に誰が付き合うかよ
ポリコレを考慮したストーリーを入れる余裕なんてないくらい、競争が激しすぎる。
日本「スパイダーマンを作れ?……そうだ!チェーンジレオパルドン!イェイイェイイェーイワォオ!」
キャラの個性に関しても厨二病、大和撫子、漢女、腐女子、オラオラ系、オネェ、ヤンデレ、テンデレ、クーデレ、ツンデレなどを生み出せなかッただろ。日本語のよーな表現力が無いからだ。
一人称や口調もバリエーションがない。
漫画→日本
コミック→アメリカ
これ日本の実写界隈にも言える。
大半の消費者は良質なエンタメが欲しいのであって、お前らのイデオロギーの押し付けなんか要らんと。
ぶっ込むにしてもエンタメとして昇華しろ。
なら全体のセールス負けるよな
例外もあるにはあるが、少なすぎる
手を変え品を変え同じことをグルグルと繰り返す
>日本のマンガは保守的なモノと戦ってきた歴史があるからな
今ではポリコレ棒持ってきて弾圧しかける側が左翼リベラルで、
それに必死に抵抗して「言論や表現の自由」を字義通りに守ろうとしているのが保守層になってるんだよなあ
保守=時代遅れ≒悪・リベラル=進歩的≒善 ではもはやない
『テコンダー朴』のように、日本人が歴史を忘れて恥知らずにも差別が日常化していることを教えてくれる啓蒙本をもっと読んでもらいたいと思う
日本人がどれだけ卑劣で歴史を改竄しているか『テコンダー朴』を見てよくわかった
チャイニーズにはいらんよな
ヒーロー以外のアメコミってそもそも存在するのかどうか
整形顔だらけの韓国芸能界とイメージが被るよね
マンファ(笑)
根本的な思想の違い、生活環境の違いも大きい。学生時代に勉強しかしてこない、学校行事も部活もない、趣味の裾野がせまい、ゴミを散らかし、ゴミ箱に小便させるようなモラル、嘘でも他人を出し抜けばOK、家族と小さなコミュニティ以外は信頼できない。そんな環境で育つ。
バトル、SF、スポーツ、恋愛、あらゆるジャンルをとおして、描かれるのは魅力的なキャラクターだよ。
友情を描いても、人間的成長を描いても、特に漫画はファンタジーや理想でいいからこそ、登場人物(動物でも)にリアリティがいる。日本には少なくともそういう漫画的リアルを実体験したり、目にする機会がたくさんある。中国には理想的なリアルがないから、細部やエピソード、感情の動きの表現に説得力がなくなる。
この手のまとめになると湧いてくるけどそんなもの流行ってねーよ。
1メートルって、ネタだよな?
大昔から漫画の方が売上は上だったよな
これも鬼滅一つにアメコミ負けてるんだろ
そのキムチ臭い口を閉じろ
あの位置にいる中国人は金に支配されてるし、親が裕福な共産党員か勉強に青春を全振りしてきたやつら。一緒に仕事したことあればわかるけど、基本不誠実だよ。絵が上手くても漫画家にはなれん。貧乏でも子どものうちから精神的に自立して多彩な経験ができる日本とは違う。
しかしそいつが行きすぎて「少数である我々弱者が正しい!我々を見ろ!そして言うことを聞け!」とばかりに過剰に自己主張し始めてるのがいかんのよな。
教条的になりつつある、というのか。
本来、現実にはあり得ないものを、リアルな絵柄で可視化したのを楽しむのがコミックや漫画の目的じゃなかったのかね。
だって仮面ライダーとか戦隊物とかウルトラマンとかだけで勝負してるようなもんでしょ?
それでよくも絶滅しないで21世紀までジャンル媒体としてもったなと逆に感心するわ。
一つの作品じゃなくて界隈全体で見れない事の愚かさよ。
人間と一緒だよ。1人の人間に色んな属性詰め込んだって破綻するだけ。個人個人が違ってそれでいい。
webトゥーンはアニメへの導線が絶望的だからなぁ。その辺自分らでなんとかせんとな笑
汚マエはあの作品の面白さをまるで理解していない。
アメコミはそれ自体に多様性が無くて駄目だよね。同じ事繰り返してりゃ飽きられるわ。
と241が、テコンダー朴片手に爆笑しすぎて呼吸困難を起こしそうになりながら、けいれんする指で必死にコメを書き込んでおります。
最近多いよな。マジでクサい。
やめたれ、代表的な作品なんて存在しないから全部載せしかないんや…
当然、積載量過多で崩壊するけど仕方ないんや…
長い。面白いから売れてる。そんだけ。ポリコレ??関係ないね。
読者はそんなの知りたいわけじゃないんだよね。下世話でリアルで生々しいことを夢の世界に持ち込まれて突きつけられても、違和感しかない。観たいのは正しいと認められた美しさじゃなく、自分の価値観が美しいと認めるものなんですよ。
そんなのに紙面割くよりも、もっとヒーローとしての活躍や仲間たちとの交流とかの方を読ませてほしいのにね。
ネタだろ
そうして、やがてはのらくろの時代なみに退化していくんだろうな
それを逆輸入するとか、本当に広がらないんだな
自由な発想で展開出来ないのかな
一応ワンダーウーマン、スーパーガールが……
他にいたかな?
なんだろう…呼吸するのやめてもらっていいですか?
うーん、ホームズとワトソンでホモな関係にするとかいうジャンル?なんかもあったりするらしいから、そっちの方にも迎合したのかも?アメリカにも腐女子がいるのか…。
しかしながら、そういうのは決して表舞台には出ず、一部の人だけに通じる妄想として日陰でひっそり楽しまれてきたものなんだけどなあ。
真理。その通りだよ。思想をそのまま描くのであればそれは娯楽や芸術ではない。ただの宣伝だ。そんな解釈の余地もないクソつまらんモノはCMやチラシと変わらん。
半島だけでモドキアニメ作らなきゃな
当然、実力不足で消えるのを何度も繰り返し耐えなければブランド力は成立しない
日本に背乗りはさせないからな
ザ・ピーナッツはアメコミじゃねえだろアダムスファミリーはアメコミだけどな!
政治色や宗教色が入った瞬間にそれは娯楽ではなくなる。まったくもって愚かだね。
ロシアはソ連崩壊してからビールとか他の酒が飲めるようになってウォッカは年寄りばかりが飲むものだとか
現実にはないような美しい女性、セクシーな女性を思う存分眺められるのが創作物のよさなのになー。暴力とかもそう。現実には絶対できないけど、創作の中でなら誰もなにも壊れない。
そういう自由の領域に、心の逃げ場に、堅苦しい狭量な現実を持ち込んで来られたら、どこに逃げたらいいのかわからなくなるよ。寂しいね。
韓国には漫画アニメファン相当数いるのにいちいち貶める意味あんの?
海外ではセーラームーンの同性愛描写が子供向けじゃないと改変されたりしてたし、アメリカの方がよっぽど時代遅れ
表向きは、神の理想を真に体現するために造られた国だもんね。
あれだけカウンターカルチャーやらなんやらで精神の解放だのうたっておいて、残ったのはポリコレとクスリだけなのか。
ウォッチメンは別格に面白いわ
その点小島監督は上手いよなメタルギアソリッドのストーリーに違和感無く核問題とかを取り入れてる
で、マンファ?ウェブトゥーン?なにそれ?キャラクター名でも作品名でもないよね?
いっつも嘘ばっかついて他人を貶める事しか知らないような人間が
幾ら褒めても見向きもされないよ。
マンホァ()アニメ化→神の塔、ゴッドオブなんたら、ノブレス、ことごとく爆死で国内はもとより海外ファンの間でも話題にも上らん模様
アメコミと漫画は、例えば映画とTVドラマとか、能と狂言とか、オペラとミュージカルとかみたいに、一見似て見えるけど踏み込めば「いや全然違うやつですね…」っていうジャンルなんよ
そしてアメコミは停滞しきってて、漫画はのびのびやってきた
ポリコレは先日の角川の社長だかを鑑みると漫画をも襲うと思うけど、ここを押し返すのがすごい大事で、ポリコレ推しは本来漫画やアニメやもちろんアメコミなんか見ない連中のお気持ちなんだよね
ツイッターや翻訳サイト見てると体感するけど、ポリコレにうんざりしてるけど声を上げられない外人はいっぱいいる
日本の表現の自由を守ろうな
漫画にもそういうのはあるが選べる、コミックは全部説教臭い。
因みに、日本の漫画シーンに於いては昭和34年に少女漫画誌「ひとみ」で連載されていた
「スーパーローズ」
が元祖美少女戦士だった様です。
ほんとなにが受けるかなんて全くわからんからねえ
漫画は変に気を使わずいろんな挑戦してほしいわ
アニメについても同じ事が言える
銃器だけはいつでもアメリカ人の側にあるじゃないか
なんだそのディストピア
白物家電は組み立て国か安価でそこそこの品質のものをだしてくるようになったら勝てんよ
いくら高性能でも命に関わるわけじゃないしな
車とはそのへんが違う
半導体はアメリカの圧のせいだし
日露戦争じゃなくこの場合一次大戦のがいいかもしれん
高いよ
一話ぶん30ページがカラーのチラシみたいなペラペラの紙で500円ぐらいだから
子供が購読できる値段じゃないという
あれはポリコレっていうかテレビ自体がもうエンターテインメントの場としてイニシアチブを失ったからな
手軽さで映画からエンターテインメントのシェアを奪ったけど
もっとお手軽なネットやスマホがでてきてしまった
ひろゆき乙www
あぁそれ反日系ネットニュースの知識ですねww
漫画現物+webコミックで計算し直してください。日本が韓国webコミックを圧殺しますねw
例えるならピカチュウvs韓国文化ねww
一方で日本にもポリコレに文句を言われないような内容の作品は沢山あるが、それらはちゃんと面白く出来ているんだよな。
表現の自由は重要だけど漫画と欧米のコミックの間にはもっと別の根深い問題がある気がする
日本の漫画は個人製作、アメコミは会社製作
無理に二次三次四次作品にすると発想に制限がかかるから面白くなくなる
アニオリが面白くない、みたいなかんじ
アメリカは映画界に集まっている
日本は漫画界に集まっている
支.那人と日本人の区別もできない下等生物か?
唐突にいきなり支.那人扱いとか、まるで精神病の発作だな
お前が言ってるアメコミ「全体」って現在流通に乗ってる売り上げじゃなくて初版発行から現在までの売り上げやろ…
日本ならアニメ
「太陽の牙ダグラム」
辺りでしょうかね。
ロビンに関しては、そのコスチュームデザインもあって登場当初からホモ疑惑はあったそうですよ。
自分の仲間じゃないと思ってんだろ
ちょっとでも違えば排斥するのが超汚染人
本当これ。
根本的な原因はポリコレやら表現できなくなったからじゃないんだよな。
会社の欲なのかファンの希望なのかは知らんがキリのいいところで終わらせられないから、無理やり他作品とのコラボを本編にしたりしてとっ散らかる。
元々作品のファンでもコラボ元作品まで読まないとわからんキャラが本編に出てきたらそりゃ逃げられるよ。
アメコミにポリコレを求めている人達はアメコミを読んだり買ったりなんてしてないよ。
日本のマンガは基本モノクロで粗悪な紙だが大量生産できた
大量の漫画が競争にさらされ切磋琢磨していったという側面もあると思う
翻訳料とかで高くなってるのかと思いきやアメリカでも30$するんだぜ?
アメリカでも10$で買える漫画買うよそりゃ
映画だとあんなにお洒落なのに。
ソーとかウルヴァリンのマスクとか酷すぎる。
韓国ですら売り上げ一位だったけどw
個人の才能が100%の世界だからな。
まあ、足を引っ張るのが伝統文化の国では、才能があっても国外脱出しないと芽が出ないから、
永遠の文化的砂漠w
天才だけでは無理だよ
業界黎明期からの積み重ねが才能の成長を支える
もう行き詰まりかけてるアメリカじゃ無理
この状況で超天才が一人現れてもすぐ消えるだろうと思うわ
強烈なインパクトを残す天才鬼才が時代を引っ張るのは理解出来るが、その天才がどこから生まれるのかと言えば有象無象の愛好家の中からだよ。
有象無象を育む土壌が無いのに天才鬼才だけ都合良くは出てこないし、仮に出たとしても育たつ猶予すらろくに与えられずに程なく潰されるだけだろうな。
ついでに言えば、市場の主力を担うのは一握りの上澄みよりも、それに続く中堅だから。
この中堅の層をどれだけ厚く出来るかだよ。
手塚治虫がほとんど一通りやってしまってたっていうのがすごいよね。プライムローズ、MW、リボンの騎士。
男の娘だけは出てこない。
そりゃ漫画に比べて魅力薄いよ
多種多様で制限がなく多様性に富んでるから
誰にでも琴線に触れる作品が見つかるってだけの話だ
その中でも少年ジャンプは商業的に王道を貫いていて
少年ジャンプのエロを問題視(一部過激なのもあるが)しだしたら頭が末期だって話だ
映画もマーベル作品なんて退屈で仕方ない。
未だに宣伝に騙されて見てる奴の気が知れんわ。
それはパタリロがやってのけている
マライヒはオカマと言うより男の娘と言っていいと思うけど
俺が生まれる前に平日の午後にこんなアニメが流れていたなんて信じられないけどなw
当時の子供は理解できていたのだろうか?
実際はコミック関係なく漫画が流行ってるだけじゃないの?
日本の読者も漫画つまらないからってアメコミに流れることはほぼ無いし客層被ってる訳では無い気がする
漫画の隆盛とアメコミの後退は因果関係無いだろ
アメコミは映画のソースとしての価値のみで、いわゆるオワコン化してるんだよ
>ヨーロッパで日本アニメの人気が出ても、アメリカだけは別世界だったんだよ
>でも最近はKPOPが売れるようになってきたり、漫画が急に人気が出たり変わって来てるだろう
な?Kって嘘つきだろ?何とかPOPは人気なんて無いしw現在のアニメ・マンガ人気を
作ったのは欧州以上に80年代からのアメリカのオタたちの布教活動だ。アニメ上映会とかな
現在のアニメ・ジャパンフェスのフォーマットは彼らが作った様なモノ
「急激に人気が出た」とかデタラメもいいとこ。AKIRAや攻殻やトトロやキキは
VHSの時代にはアメリカでトップセールスを記録してるんだよ
>しかし戦後の漫画家はアメコミをお手本に描いてきた(というか丸写しがちょいちょいある)のに
↑1960年代の話かな?否、60年代でも流石に丸写しは無いな
>ヒロアカとかアメコミからいいようにパクって白黒で安価な漫画が
↑ヒロアカってアメコミオマージュでは有るけどストーリーも表現もキャラデザも
完全に(日本)マンガの文法で作られてる作品だよ?ちゃんと読んでる?
通名者界隈はそんな話になってんの?
そんだけ日本語を使えても思考レベルは韓国人のままなんだな
洗脳教育なんてしてると韓国人はどう学習しようが韓国人以上にはなれないって事だな
日本の漫画連載システムは優秀だな
正当な競争が働かず、コネや利権まみれになったら衰退する
>少なくとも多様性を求める人間には刺さるだろう
ホンネでは多様性なんて誰も求めてない件についてwwww
マイノリティーがそれを言うときは要するに自分を認めろ、優遇しろという意味。
べつに自分がマジョリティなのにマイノリティを擁護する必要性はない
あるとすれば「政治的正しさ」を擁護する自分をアピールしたい時だけ
そのへんは音楽と同じなんだよ
マーブル映画にも辟易するわ
アメコミの雇われヒーローもの量産作家とはアーティストとして意気込みが違う
その「熱量」が世界の人々の心をも動かしているのだろう
なんだその柔軟剤擬きみたいな名前、お前の彼氏の名前か?
差別というか特別扱いだね。
その言い方すると表現の不自由ナンチャラ思い出して同意し難い
日本がやって来たやり方を通す、でおなしゃす
以前報道バラエティ番組でアメリカでの、日本の漫画ファンを取材した中にハーレクインロマンスから日本の少女漫画に宗旨変えした人が出てきたんですがその人は
「ハーレクインロマンスや恋愛小説は主人公と恋人以外の脇役がストーリーを進める為のコマでしか無くて、主人公と恋人だけの閉じた世界を一直線に進むだけ。
でも日本の少女漫画は脇役すらキャラクターとして成立していて積極的にストーリーに関わって来て作品世界を構築して行く。
薦めた人の中にはそこが煩わしい、って人もいたけど大抵の人は日本の少女漫画の方が面白いって言ってくれた」
と語ってましたね。
それぞれの違いは有れど、確かにそう言う試みは為されるべきかと。
ハリウッドも80年代が頂点だったな
コミック:スーパーヒーロー、スーパーヒーロー、スーパーヒーロー
これ
吾妻ひでお「ふたりと五人」では当初五つ子の美少女姉妹と思われていたのは実は両親、祖母、長男&長女だった事がストーリーが進むにつれ判明。
父親と長男が…流石は萌えのパイオニア、吾妻ひでお。
そいつらが言うにはアメコミの方が大人向けなんだってよ。タイツ着てるオッサン共のどこが大人向けなんだ?作品のテーマや多様性もずっと前から漫画の方が上回ってて今結果が出てるだけだな
中国 規制が多すぎて発達しない(妖怪も政治批判もエッチなのも全部だめ)
欧米 漫画やアニメは子供が楽しむもので大人は卒業するもの
中近東 イスラム教の教えに従っていれば来世が楽しめる
中南米 毎日がサバイバル
インド 各々の宗教の教えに従っていればいい
タイ 日本と文化的風土は近いけど日本以上に首都一極集中しすぎかつ民族も多い
台湾 日本に限りなく文化的風土は近いけど人口が少なくて市場規模が限られる
北米や欧州(フランス)だと普通にマンガはビジネスとして成立してるって記事でしょ?
台湾もビジネスとして成立してるよ
アニメイトとか何店舗か展開してる筈
そんなひとのための
スーパーマンvsひとり飯
webトゥーンって
なろうをパックてるヤツだっけ?
MANGAを発表する手段は、いまやいくつも増えているが、日本の漫画週刊誌は自分たちが最高権威だと思い上がって、可能性を見失ってる気がするね。
日本のアニメ産業なんかが束になったってアベンジャーズには敵わないでしょ
投票率も低いしもうちょっと政治色強くてもいいかもな
中国共産党的には現実逃避して愚民化してくれた方がいいんだろうけど
今や作品を発表する場は雑誌だけじゃないからな
しかし雑誌編集者の一部には、思い上がってるのもいると聞くし
>>359
他所は娯楽の制作には大量の予算を投下するからね
一方で日本の(実写)映画関係者はいかに低予算で、かつ、いかに抽象的に描くのに腐心してることか
かつては予算を渋る出資者への当てこすりだったにしろ、その状況に慣れ過ぎちゃってるってのがね
あの画力と作風のバリエーションの無さでよく自慢できるな。
妄想でヒーロー無双やハーレムなんて連中の得意ジャンルだろうにそれでもゴミしか作れないってどういう事なの…?
公式じゃなけりゃほとんどされてる
ファンサブとか言う盗人どもで
サンリオ曰く選んだ上でアレなんだ…
日本で言えば,未だに鉄腕アトム,009,マジンガーZだけで引張ってるようなもの。
それもあっていいけど主流は別の物で無ければ。
なおガッツリ監修したサムライ8は…
買わない「世間」のクレームに対応するとつまらなくなる見本だよね
ハリウッド映画は逆に天狗になってチャイナ汚染でぼろっぼろでカス化したが
全裸に剥かれて培養槽っぽい容器に入れられて、いろんな穴にチューブ突っ込まれてる
ローガンさんがエロくて、確かに日本のマンガと比べると高いなあとは思ったけど
SMっ気のあるゲイ向けの画集の一種と思って買ったっけ
うん、薄い本の一種だと思えば高くはないw
だいぶ危険な思想ッスね…ちょっと頭冷やせよ
妄想乙
ゲイキャップはともかく、黒人バットマンはバットマンじゃない別のキャラな。
うーんこの知ったかぶり…馬鹿にするならもうちょっと調べて欲しいねぇ…
あれホンマつまらんかったわ。
まあ、現実はそれどころか、中韓のクリエイターや漫画家が日本にたくさんきているのが面白いね
ドクターストーンのBoichiはまさにそれ
多様性(ポリコレ)
漫画やコミックが商業として成立している国の中で、描いてはいけない規制やタブーが一番少ない国が日本だから。
作者が描きたい内容を最も自由に描ける国ってことだね。
どこの国でも、国や政府に規制されるような内容ほど読みたくなるのが読者なんだよ。
力に責任が伴うのはべつにいいのよ。レオパルドンがカッコイイから見ていたわけでもないのよ。80年台はアメコミも良かったよ。ダメなのは2000年に入ってから。というか、やっぱり911の後のアメリカがダメなんだろうな。
その影響を受けた代表作はダーティーペアやコブラなんだが、アメリカには方向性が生まれなかったんだよな。
一番良いのは寿司もラーメンもハンバーガー屋も繁盛してる世界だって何で分からんのかね。どんな旨いもんでもそればっか食ってたら飽きるわ。今はともかくもっと寡占が進んで本当に漫画だけになったら絶対「飽きた」とか言われんだから
向こうはキャンセルの破壊力がこっちとは桁違いだからな。発言で職を失うってのが本当にある社会だから皆ビビってんだよ。「間違った考えの奴からは職や社会的地位を奪ってもいい」って思ってる奴が結構いる
それコミックの存在意義あんの…?それじゃただの映画のプロット製造機じゃん。コミック業界は単体で完結してなきゃダメだろ
昭和ゴジラじゃないんだから、今更怪獣に人格求めるなよ、ハリウッドさん。
あんまり言うと恨みを買っちゃうから、ほっとのくが一番良い
ポリコレでうるさい人たちは攻撃的だから恐ろしい
おやすみプンプンの英語版が出版されてて、外人さんが熱く語りあってるのを知った時は
へっ?って感じだった、以外にマイナーなものももう出てる
コミックやマンガなんて買わないでしょ。
なのに気を使ってもセールスは上がらんわな。
寿司とラーメン食ったらハンバーガーが大して美味くなかったと気付いてハンバーガーが売れなくなってるのが現状なんだが?飽きられてんのはハンバーガーだってなんで認めたくないのかね?
全部繁盛してる世界?www
実力で勝てないのも一因だろうが利権や政治思想で寿司やラーメンを有害だと言い張ってるのがハンバーガー側なんだわ。
それはルッキズムの完全否定であったりBLMである。全部が繁盛してる世界とはハンバーガー側のルールに「従った」世界しかあり得ないんだよマヌケ
そして何より馬鹿な発言は漫画が飽きられるという仮説wwww
それって日本じゃなくて海外だけを考えて言ってるんだろ?
仮に海外に飽きられて日本になんか困る事あんの?
漫画アニメは完全に国内向けコンテンツだぞ
お前みたいなのが海外で売るためには少しくらい合わせなきゃいけないとか言い出して、それをしょうがないかのように言うんだろうな
数字だすとこどこにも無いんだな
中国って、妖怪ものダメなの?いろんな妖怪の言い伝えが残ってそうなのにもったいない。
画力や作風は、半島らしさという点では仕方ないと思う。
理解出来ないのは、漫画の登場人物名を日本人風に直していること。創氏改名を問題視してたのは誰よ?
だからアメリカならではの奴隷思想が仕込まれてるアメリカ仕込ミ、アメコミ
心の繊細さがまるでないから、心に響かない。
米国人の平均がそのような生き方をしているからだろうね。
キミさ、このサイトはID出てるって気付いてる???
ちょっと恥ずかしすぎて目を覆うぞ
コメントする