日本が韓国破り決勝進出!銀以上決めた 8回、山田哲人の走者一掃打で勝ち越す
日本は同点の8回2死満塁で、山田哲人内野手(29)が決勝となる走者一掃の3点二塁打を放って勝利を収めた。1次リーグから無傷の4連勝で、7日の決勝進出を決め、銀メダル以上が確定。3位だった2004年アテネ五輪以来のメダル獲得となった。
8回2死一塁から申告敬遠と四球で満塁とし、山田が打席へ。韓国4番手・高祐錫(コ・ウソク)の初球の低めのストレートを捉え、左中間へ。フェンス直撃のあと少しで本塁打という当たりで勝ち越した。先発・山本由伸投手(22)は6回1死まで9奪三振、2失点。2―0の6回に大会12イニング目で初失点を許したが、最低限ゲームをつくった。伊藤大海投手(23)が同点の7回から2イニング無失点と流れを呼び込んだ。(Yahoo:中日スポーツ)
引用:4chan、4chan②、Reddit、Reddit②
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
YAMADAAAAAAAAA
2
万国アノニマスさん
ちくしょー
3
万国アノニマスさん
普段は野球ファンじゃないけどこの試合は見応えがあった
どちらも良い勝負してたよ
普段は野球ファンじゃないけどこの試合は見応えがあった
どちらも良い勝負してたよ
↑
万国アノニマスさん
野球の日韓戦は素晴らしいね
サッカーにおけるブラジルvsアルゼンチンだな
サッカーにおけるブラジルvsアルゼンチンだな
4
万国アノニマスさん
どちらのチームも今日の守備は凄かった
5
万国アノニマスさん
ヤマモトが凄かったわ
ヤマモトが凄かったわ
6
万国アノニマスさん
普段の山本はMAX156km
平均150km出すから今日は遅いくらいだ
普段の山本はMAX156km
平均150km出すから今日は遅いくらいだ
7
万国アノニマスさん
日本に負けたら韓国メディアはどれくらい発狂するんだろう?
日本に負けたら韓国メディアはどれくらい発狂するんだろう?
↑
万国アノニマスさん
インチキとか言いそう
2015年のプレミア12みたいに
2015年のプレミア12みたいに
8
万国アノニマスさん
韓国の掲示板はほぼ崩壊してる(笑)
良い試合だったよ日本
韓国の掲示板はほぼ崩壊してる(笑)
良い試合だったよ日本
9
万国アノニマスさん
スモールベースボールの時代始まったな
↑
万国アノニマスさん
スモールベースボールは素晴らしい
最近の韓国は長距離狙いの傾向だが
最近の韓国は長距離狙いの傾向だが
10
万国アノニマスさん
選手の歓声しかいないのに野球のスタジアムが満員のように感じた
11
万国アノニマスさん
この試合に観客がいたらよかったのになぁ
この試合に観客がいたらよかったのになぁ
↑
万国アノニマスさん
全ての試合で観客いてほしかった
きっと横浜スタジアムが凄く盛り上がってたはずだ
きっと横浜スタジアムが凄く盛り上がってたはずだ
14
万国アノニマスさん
日本や韓国の野球人気は第二次世界大戦からなんだろうな
ほとんどアメリカ周辺のスポーツだし、間違ってるかもしれないけど
ほとんどアメリカ周辺のスポーツだし、間違ってるかもしれないけど
↑
万国アノニマスさん
1920年からプロはあったぞ
15
万国アノニマスさん
投球ごとにロジンつけてた日本にピッチャーはMLBだと生き残れ無さそう
↑
万国アノニマスさん
あの男はロジン使いすぎだな(笑)
16
万国アノニマスさん
こういう結果になったか
(敗者復活戦で)韓国はアメリカ倒して再戦といこうぜ
こういう結果になったか
(敗者復活戦で)韓国はアメリカ倒して再戦といこうぜ
17
万国アノニマスさん
山本のカーブが非常に良かった
18
万国アノニマスさん
山田哲人は日本のマイク・トラウトだ
山田哲人は日本のマイク・トラウトだ
19
万国アノニマスさん
山田で甘い球は投げてはいけなかったね
この男は勝負強すぎる
山田で甘い球は投げてはいけなかったね
この男は勝負強すぎる
20
万国アノニマスさん
日本の勝ち越し打が素晴らしかった!
日本の勝ち越し打が素晴らしかった!
21
万国アノニマスさん
この日本チームが金メダルじゃないなんてありえないよ
22
万国アノニマスさん
日本は良いチームだし金メダルへと一直線だな!



コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
韓国いちゃもん付けんなよ~。
ロジンガー
走塁ガー
・・・・・・・・ぐぎぎぎあ”あ”あ”あ”あ”あ”
くっそ、頭にぶつけたろ!!!
↓
スリーランw
悪は滅びる
早速いちゃもん来るぞwww
アメリカさんあとは任せた!
勝っても負けても嫌なチームだが、勝った方がもちろん良い。
「ジャンケンでも負けてはならない」
「太極旗を突き立てる」
感情的になり、言うべきではない愚かな事を言い、その上での負け。つまり恥だ。
てか、相変わらず更新早いな!!
韓国人顔真っ赤wwwww
ねえ今どんな気持ちぃー?wwwww
それとも会場のどこかに旭日旗でもありました?
どういう路線で言い訳するか楽しみにしてます
別人だけど、イグゥゥゥッッッッッ!!!!
韓国なんて気合いだけだからな
日本がメンタル鍛えれば負けはそうそうない
投手はそうでないとな
負けん気大歓迎
多分いちゃもん付けてくる。
勝っても負けても不愉快になる相手だぞ。
この流れが鮮やかな因果応報で痛快すぎた。
観客席に旭日旗ガー とは言わせねえ!
あと一つ!
決勝戦もきっちり勝ちきり金メダルを取ることです!
韓国など問題にならない!
勝って良かった。
本当に良かった!
何でもありやね
あんなこと草野球でやられたら乱闘やね
つか、なんでボイコットしてないの?
ロジンが多いだの
一塁セ~フ!
韓国
二塁に行こうとしていた!
ワイ…は?
コイツら頭がおかしいやろ…
審判
韓国は頭がアレだから映像確認しとこう…
翻訳サイトを巡回でもするか
クソルールだなw
伊藤のロージンにイチャモンつけてたな
構わずつけててウケたけど
棒っきれと新聞紙丸めた紙玉があれば神社の境内でガキが集まって野球してたんだって。
デッドボールまがいの投球とか
そんなんあったから、めちゃくちゃ爽快な試合だったわ
それはみんな思っただろうな
あれで二塁に行こうとしてたとか無理矢理すぎ
準々決勝勝ち組同士の戦いだったので疲弊してないかが心配
今日の疲れを早めにとって頑張ってください。決勝戦期待してます!
韓国の掲示板はほぼ崩壊してる(笑)
良い試合だったよ日本
↑↑↑
野球に関して、韓国は強いと思ってましたよ。
やはり韓国は簡単には勝たせてもらえませんね。
ギリギリの試合でした。良い試合でした。
銅メダルな
9〜3番が機能しとるね
いっその事、甲斐を1番にするか(錯乱)
リベンジ燃えて敗者復活戦で米国破って韓国来そう
だから決勝戦韓国イヤなんだよな〜〜
米国とならばワクワクするんだけどな
敗者復活で半島が勝ち上がったら、また同じカードの再現になるだろ
こっちはあんなクソなんかと1度すら、やりたくないのにな
五輪野球にプロが出れるようになって金はとれてないからな
今度こそ金
順当に上がってきた側からするとなんの得もないルールなのな
5点リードからとかにしろやw
それは野球ガチでやる国が増えんと無理よ
少ないからのこれなんやし
勝って当たり前の雑魚に順当に勝っただけなのに
はしゃぎ杉w
せめて少しはアドバンテージ付けてほしいよね。
あの一塁は完全にアウトや
なんでボケーとフェアグランドを歩いてるんだよ?恐らくアウトだと勘違いしたんだろうが、
プロだろ?審判はセーフと言ってる、
審判はビデオです何を確認したんだ?
あんなんじゃ勝っても喜べない!
それな、空振りが多すぎだよ日本選手…
普通に野球をしていたしまあまあ強かった
ライトが放射線状に光って旭日旗に見えました、とか?
だね。
そもそも来ないつって来て食事がー
放射能がー
ボイコットの可能性とか駆け引き最後まで言ってたな
天罰
米国の惨敗してbed壊して炎上して帰国しろ雑魚国民
↓
伊藤、ガン無視、更にロージン特盛り付け
何事もなく投球再開
↓
ゼロ封
政府よ、韓国の相手の仕方は伊藤に学べ
ユニフォーム→デサント
バット、グローブ、スパイク→ミズノ
しかもミズノのスパイクはロゴを隠す
今日の甲斐さんは選球眼が抜群だったな!
お陰で良い波に乗ってからのスリーランw
そういうのいいから
普段のやり口を見過ぎた者には焼け石に水でしか無い
もちろん敗者の健闘を称える的なのは必要だけど
前のサッカーの試合で前歯折られたりしたから、多少はね...
まあ…見逃しが多いよりはマシ…
ここ最近、ネット内の日本人も中国人も韓国化の一途を辿っとるw
気に食わない奴が何があろうと気に食わない。だから貶めるし叩く
そんな感じ
人間、自分の嫌ってる人に似ているということやろ
地獄甲子園かな?
別に無理じゃねーわ
決勝リーグ6チーム出るんなら予選の勝ち点及び得失点で上位2チームをシード国に決め、残り4チームで1回戦を戦い、1回戦の勝者と2回戦でシード国がそれぞれ戦い、それで勝った方が決勝進出にすれば、負けたチームが決勝に行くことはねーだろ
もう一度試合しましょう。
近藤のはルール的に問題ないらしいけど、プロとしてやっちゃ駄目なプレーだよね。
ジャッジを確認せずアウトと思い込んだんだろうけど…エラーあり送球ミスあり、負けてたら戦犯だよ。
更に盛り盛りしてたの笑ったw
「お、来たな」ってところだろうな
一切動揺してない顔が清々しかった
一塁を駆け抜けたランナーがフェアグラウンドに入ってタッチされてもアウトになるわけではない
進塁意思を持ってフェアグラウンドに侵入したと見なされるとタッチされてアウト
審判は近藤のプレーは進塁意図が無く、よろけてフェアグラウンドに入ったとビデオで確認したんだろ
最高かよw
アメリカと今日破った半島の勝者だよ
ホント、バカらしい
始まる前から付けてんだよなぁ
ダブルエリミネーション方式は理にかなってると思うけどね。
ともあれ明日はオースティン、マクガフ、マルティネスに期待。
気持ち悪いんだよ寄生虫ミンジョク共が
甲斐に危険球も投げてる
ロジンバッグや近藤の走塁に対するクレームも滅茶苦茶な言いがかり
韓国人が審判してると全部やられてる
なるほど気持ち悪い集団だわ 関わっちゃダメな人種にちがいない
おめでとう、そしてありがとう!
韓国はちょっと陰気くさい
まだ金メダルも含めたメダル獲得圏内なんだから、そうでもないだろ
負けたほうがざまあって言うのか?
あたまだいじょうぶ?
途中の技巧派のピッチャーなんかソフトバンクがめっちゃ苦手なタイプやったわ
まぁでもあえて言うならざまぁwwwww
負けたらもっと不愉快だったからな
マウンドに旗立てるし
スケートボードとレスリングにメダル、野球、女子バスケが勝利
陸上の1500も凄かった
卓球は残念だったが
韓国のくそザッコ!!!
負けた上にさらに恥の上塗りしないためにもせめてそのくらいの潔さは見せて欲しいものだな。
ここのコメントでも。本スレでは潔いコメントもあるが。
ほんとに見下げ果てた未開な民族だな
本当に韓国人のやり方は姑息でひきょうでみっともない
反日以前に民族の気質が下劣すぎる
なら道具全て他の国のメーカーで良くない?
ミズノもそんな使われ方してプライドが無いのかな?
どんな言い訳がいいか今協議中かな?
アメリカもメジャーの選手じゃないとか散々言い訳かましてるし皆さんとてもダサいですねー
まあ一番イチャモンつけてきそうなのは近藤のオーバーランかもね
個人的にもセーフアピールしながらフェアグランドにいるなよ…とは思った
近藤もそれに気づいてセーフのジェスチャーをしながら駆け抜けた。審判に衝突しそうになって身をよじった反動でフェアゾーンに入っちゃったように見えたけど、方向がおかしかったかな。
それにしても山田はよく打った。四球後の初球を狙っていたのは見え見えだったが、迷いのないスイングってのはああいうのを言うんだろう。野球は怖いね。
国際映像で堂々と映ってて草すぎ。
マウンドに旗刺していかなかった?
試合の後あのせいで負けたとかってのが2個も3個も出て来るととか
どんだけ往生際が悪くてさもしい連中なんだよ
日程からトーナメントの組み方まで何でも日本が悪いって叩けばやり返した気になる
ほんと恥ずかしい国だよ
アイツら今言わなくてもどうせあとからわめき出すぞ?
エラーしたのは投手のカバーミスな
それと近藤、一塁で交錯してフェアゾーンに身体が傾くのは仕方ないが
直ぐにファールゾーンにいかなければアウト宣告されても不思議ではない
こいつ何年野球やってきてんだよ、しかもプロだろ!
一塁でボケ面こいていてルール知らなかった顔だった。ああ腹立つ
お前がルールわかってないだけだろ
物言いになる基準はだいたい投球時にボールがロージンを纏って粉が舞ってるかどうか
これは「ロージンは素手の指以外に付けてはならない(ボールに付けてはいけない)」の違反になっているのではないかという事
MLBではさらに毎度しつこく付けるような行為もプレーの遅延に繋がるとして嫌われる(そのくせMLB公式球はよく滑る)
いつも黒い帽子が真っ白になってる
雨の日、試合中に直訴してロジンを交換してもらったこともあるくらいロジン使いである
いやあ交流戦で2冠とっても、それでもパの最下位チームの投手だから、なかなか大きな話にならなかったけど、
ハムファンの中では、もはやダルビッシュと同じレベルだと言われてるよ。
非韓三原則を徹底したい
山本に手も足も出なかった韓国打線が円陣組んだ直後にいきなり連打。
特にあの地面スレスレのフォークを打つなんて、あらかじめ投げる球種が分かってなきゃ無理だろ。
気になって調べたら、国際試合でのサイン盗みはルール違反ではないそうで、向こうには分析専門のコーチがいるらしい。
NPBでは十数年前からサイン盗みが完全禁止になったから、おそらく五輪でもやっていないはず。
アメリカも去年だったかに球団ぐるみのサイン盗みが大問題になったから、やらないだろう。
もし、韓国ともう一度試合をすることになったら、疑ってかかった方がいいね。
盗まれてると分かってたら、それなりの対策はあるから。
いつもの韓国
特に初回怖かった。
いいんだよお前らはかませ犬らしくしときゃ。
当人たちは取る気満々だろに。
最低でも何々確定、日本らしいと言えばそれまでだけどな。
少年野球では、「ファウルゾーンに駆け抜けなさい」と指導されることありますよね。
駆け抜ける時は、ベースの右端を踏みなさいと言われてたので、1塁手の動きによっては左側を踏んでフェアゾーンに避けた方が安全な時あるんじゃないかと思ってました。
判断基準は「進塁意図の有無」だけなので、逆にいうとファウルゾーンにいても進塁の姿勢を見せた時点でインプレーになります。
上記指導のせいで、ファウルゾーンにいれば何してもいいと勘違いしちゃう人もいるので注意ですね。
被害側(日本)の受動的行動と加害側(中韓)の能動的行動を同列に語り、
「どっちもどっち」ニ.ダw
そういうところだぞ。
>人間、自分の嫌ってる人に似ているということやろ
それなら中韓人は、日本人に似てくるということになるが?
アレ贔屓の試合でやられたらイライラすると思うわw
米国と挑戦の勝者と決勝で戦うようだが…挑戦に勝ち上がってもらい、再度日本にボコられる試合が観たい。
少なくともお前みたいなヤツは韓国人とかわりゃしない。
恥をさらすなよ。
日本人のふりして韓国叩きしてる人は本当に日本人なのかどうか
右か左ではあるんだろうけど
エラそうに宣うならお前がエラくなってそう改正してくれよ。
口だけは達者だな。
韓国相手ならナニやってもイイんだよ。
どうせ相手は最初からスポーツをする気がないんだから。
二塁アウトで一塁手の足が離れてかろうじてゲッツー免れセーフになった場面で、一塁手が送球逸らしたワケでもないのに二塁に走塁しようとしたとかアホなチャレンジして失敗。その後もチャレンジ資格も無くなったのに二塁走者刺したと難癖し、主審権限でビデオチェックして再びセーフ判定。リリーフ伊藤の球威にビビり、ロージンバッグつけ過ぎでリリースポイントが見づらいと難癖つけて伊藤の動揺を誘うが、返り討ち。w
準決勝で負けても金
サッカーやバスケやバレーボールでも取り入れるべきw
>サッカーにおけるブラジルvsアルゼンチンだな
地球の裏側からじゃ状況がよく見えないんだろうけど、勝つにせよ負けるにせよあいつらは対戦して嫌な気分になる相手だよ。野球に限らずすべての競技においてそうだ。今回のサッカーなんか連中が消えてくれて対戦せずに済むようになったから心の底まで清々したよ。
ひょっとしてサッカーのブラジルvsアルゼンチンもそんな感じなのか?(皮肉
同じレベルに落ちたら駄目だよ
そんな堕落した侍など見たくない
其れも作戦かも知れませんが、やり方が汚すぎます
韓国とは何処の国も二度と試合はしたく無いですね
チームコンセプトが大量得点狙うチームじゃないからね。
堅い攻めで1点ずつコツコツ得点して最も優秀で計算しやすい中継ぎ、抑え陣の差で勝つ策。
実際ぶんぶん振り回した方が得点力は上がると思うけど欲しい時に1点狙えるチームの方が負けられない試合では大切なんだと思う。
>スモールベースボールの時代始まったな
スモールベースボールの対義語が何かは知らんが
MLBでは大谷に圧倒され、スモールベースボールでは日本に負けるアメリカさん。
おっと決勝がまだ終わって無いからこれ以上は何も言わない
サッカーだけかもしれんがブラジル✕アルゼンチンは相手を結構皮肉ったりしてるらしい。
まあ日本は韓国の日本への一方的な片思いだけどね。
ただマウンドに旗を立てる様な無礼な、人としてオカシイ国には負けたくないって感じで日本は戦ってた感じがする。
だからちょっと固くなってた感じがする
まぁアメリカには勝てんでしょ
目ん玉ついてんのか?
リプレイを1億回見てこい
米国はリーグ戦で下した韓国を下し、唯一土を付けた日本に雪辱を晴らせば金メダル
日本は一度下した相手が再度復活し、連戦で疲労困憊状態のところを下すだけで金メダル
>口だけは達者だな。
ただチームが少ないとか言ってるバカに、負けたチームは優勝できない方法の一案を言ってるだけじゃん
そのバカってオマエ?
すでに試合前から「日程が過酷過ぎる」とか難癖つけまくりだぞw
条件はほぼ同じだし、なかびが少ないのは韓国が1位通過しなかったからだっつの
相変わらず韓国はクソな態度でしたな
ほんと関わりたくない
アメリカも頑張って!決勝で会おう
まじで韓国人は何でなら日本に1つでも勝てるの・・・?
韓国人ってだけで容姿から内部スペックまで罰ゲームじゃん。
韓国は一度チャレンジ失敗して権利無いんだから、
ビデオ判定する必要すら無かったのにな。
日本のライバルはキューバやアメリカやぞ?
ちゃんとしたボール使ってたらロージンで事足りるから粘着物質問題もここまで大きくなることも無かったのに
ほんま意味が分からんことしとるわ
これはサッカーにも当てはまる
あいつら反日ブーストやばすぎ
実力だともうかなりの差があって国際大会の成績も日本の方が上なのに、直接対決だと負ける
まあ今や直接対決ですら勝てる訳だが
いつもこれくらいでやめとけばいいのにさ
gdgdgdgdgd不満や言いがかりをネット使っていつまでもねちねちと
だからお前らいつでもどこでもいつまでも嫌われんだよ
挙句の果てに大谷が韓国系とか息するように嘘八百を吹聴しやがるし
最低だ
中国がキムチを自分達の物だと主張した時はパクリ大国だの騒いでたのに
日本の大谷が活躍すると「大谷は韓国系」と平気な顔して中国と同じことをするって言うw
ソフトはそれで取れた金メダルだし
イチャモンだけじゃなくて、足引っかけて転ばそうとする奴もいた。日本人の選手は避けてたけど。
足引っかけてきたのがどこが嫌な奴じゃなかった?
アメリカさん😁に
2-7かなんかで負けてたよ
めでたしめでたし。
コメントする