「コンビニおにぎり開けられない」海外レポーターの苦戦動画が130万再生 セブンは「きれいな開け方」ネットで公開
五輪の海外レポーターが「コンビニおにぎり」の開封に悪戦苦闘するツイートが注目を集めている。カナダから来日中の五輪レポーターのアナスタシア・バクシスさんは7月27日、セブン-イレブンのツナマヨおにぎりをうまく開封できず、日本語で「助けてください」と添えた動画をツイート。それを見たユーザーからは、正しい開封方法のレクチャーや応援のリプライが殺到し、30日現在で動画の再生回数は127万回、ツイート自体も3.2万RT、7.8万いいねを記録している。これを受け、セブン-イレブン・ジャパンは29日、コンビニおにぎりの「きれいな開け方」を紹介する動画をTwitterで公開。話題のきっかけになったアナスタシアさんは30日、「放送前におにぎりを食べました。日本の素晴らしい人々にあらためて感謝します」と日本語でツイート。おにぎりとのツーショット写真も添付し、ネットユーザーたちに感謝を伝えている。(ITメディア)
1627733415343
引用:9gagFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
スピードスケートで2度のオリンピック出場経験を持つカナダのアナスタシア・バクシスさん
セブンイレブンで購入したおにぎりを開けるのに苦労していることをTwitterに投稿


するとセブンイレブンジャパン公式がこれを見つけて
おにぎりのパッケージの開け方を細かく解説するガイドで助けてくれた



日本の人達も正しいおにぎりの開け方を説明したり
日本人でも綺麗に開封するのに苦労すると安心させたりしていた
そしておにぎりを開けられるようになったバクシスさんが感謝のメッセージを贈っている



2No infomation万国アノニマスさん
2024年のオリンピック新種目にしよう


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうおにぎりの包装の仕方は大好きだ!あれは素晴らしい


4No infomation万国アノニマスさん 
東京のセブンイレブンに行ったことがあるけどこういう商品のパッケージが読めなくて
「ちくしょう!これ全部美味いと分かってるのに」という気持ちになった


 unknown万国アノニマスさん 
君は納豆も好きなのか?発酵させた大豆なんだけど


5No infomation万国アノニマスさん 
どうしてこれで苦戦するの?


6Philippines 万国アノニマスさん 
開封する時に字幕が出なかったのかい?


No infomation万国アノニマスさん 
この女性は吹き替え派なんだよ!


8No infomation万国アノニマスさん 
分かりやすく数字付きで説明が書かれるんだと思ってたけど?


No infomation万国アノニマスさん 
説明は書かれてるけど見た目ほど簡単じゃないよ


9japan万国アノニマスさん 
プロセスは3つのステップでパッケージにも説明が印刷されてるのにそれでも苦戦するのか
こういうアスリートとそのIQには疑問を感じる


No infomation万国アノニマスさん 
おいおい傷つけるようなことを言うのは良くないぞ


10No infomation万国アノニマスさん 
アジア人にとっては簡単だろうが白人にとっては簡単じゃないのさ


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国に住んでた時こういうの食べてたけど好きだった


12No infomation万国アノニマスさん 
一口食べたら”オイシー”と言うべき


13No infomation万国アノニマスさん 
ん?明らかにこれは余計なプラスチックを上から被せてない?


14No infomation万国アノニマスさん 
上に引っ張る部分があるじゃないか…
それを引っ張る以外に何を考えてるんだ?
ロケット科学みたいな難しい話じゃないのに…


15No infomation万国アノニマスさん 
インドネシアでは10年前から定着してる
コンビニエンスストアの三角形のおにぎりは自分の大好物だ


16Taiwan万国アノニマスさん 
アジアではこういうおにぎりを売ってる国が多いね
日本、韓国、台湾で見たことがある


17United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
飛行機で食べたこういうおにぎりのパックは凄く美味しかった


18No infomation万国アノニマスさん 
おにぎりの開封は基礎的なIQテストなのかもしれない


19No infomation万国アノニマスさん
自分も2019年に日本に行った時苦戦したよ(笑)