スレッド「どうして2作品を同時進行する漫画家っていないの?」より。
md_bakuman46_01
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして2作品を同時進行する漫画家っていないの?


2No infomation万国アノニマスさん
わざわざそんなことする奴いる?
2つの締め切りどちらも間に合わせないといけないんだぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
同時連載は死力を尽くさないといけない
日本人ですら燃え尽きてしまう可能性がある

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
同時進行する漫画家は一応いる
でも1つの作品を描くので十分だし、掛け持ちすると作品の寿命が短くなるだけ


 unknown万国アノニマスさん 
どうして大変なの?
紙に絵を描いてるだけなのに


 unknown万国アノニマスさん 
人生で一度も創作したことなさそう


 unknown万国アノニマスさん 
こういう絵を3分くらいで描けると思ってそう
1627559062231


↑ unknown万国アノニマスさん 
台詞も書かなくちゃいけないから労力は倍だな


5No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はもっと漫画を読め
同時進行の作品は結構ある


 unknown万国アノニマスさん 
週刊連載で同時進行してる漫画家は1人もいなくない?


 unknown万国アノニマスさん 
赤坂アカという天才漫画家がそれをやってるぞ
1627622231434 (1)


6No infomation万国アノニマスさん 
昔の漫画家は同時連載してたんじゃなかった?


7No infomation万国アノニマスさん 
井上雄彦はヴァガボンドとリアルを同時進行してたことがある
福本伸行や手塚治虫はおそらく5作品くらい同時進行してるはず


 Unknown万国アノニマスさん 
でも彼らは週刊連載だったか?
そんなことする漫画家はいないでしょ


 Unknown万国アノニマスさん 
手塚治虫は間違いなく週刊連載で同時進行だったし新聞連載もしてた


8No infomation万国アノニマスさん 
永井豪はデビルマンがヒットする前は週に5作品描いてた
アシスタント軍団を雇うことで1週間にいくつも作品を生み出せた


9No infomation万国アノニマスさん 
1作品すら描かない有名漫画家もいるというのに
1627546986490


10No infomation万国アノニマスさん 
真島ヒロは余裕でやってたな
当時スピンオフ2作品やりながら週刊連載もしてた


11No infomation万国アノニマスさん 
真島は一時期やってたね
フェアリーテイル、モンハンオラージュ、レイヴか何かのスピンオフ
でもそれは即興でフェアリーテイルを描いてるから出来たことだ


No infomation万国アノニマスさん
最近でもHERO'Sとエデンズゼロを同時進行してた
HERO'Sは短期連載だったけど
heros_cover


12No infomation万国アノニマスさん 
ワンパンマンとモブサイコ100は同じ人が同時に進めてたんじゃなかった?
DRUMtD7UMAEJHZq


No infomation万国アノニマスさん 
それはネームであって漫画じゃない
 

No infomation万国アノニマスさん 
ONEが描いてるのはモブサイコ100だけ
ワンパンマンは村田雄介が作画をしてる
モブサイコ100は終わるまでWebコミックの進みが遅かった
 

14No infomation万国アノニマスさん 
スレ主は絵を描いたことないのか?
俺なんて下手くそな人間を描くだけでも1時間かかる


15No infomation万国アノニマスさん 
1度に2つの本を読むのですら大変なのに書くのはさらにヤバいだろ


16No infomation万国アノニマスさん 
クール教信者なら作画5つ、原作6つやってる
20010009781645057840_1



17No infomation万国アノニマスさん 
永井豪は週に5つ連載抱えてなかった?


18No infomation万国アノニマスさん 
昔の漫画家はやってたな
永井豪や手塚治虫が最も有名なケース


19No infomation万国アノニマスさん
キリングバイツの人は同時連載してたな


20No infomation万国アノニマスさん 
ここまで福本の名前が1回しか出てこないとは


21No infomation万国アノニマスさん 
ストーリーを作るのは基本的に仮想現実を構築してるようなもの
作家が2つの小説を同時に進行しない理由も想像できるだろ


22No infomation万国アノニマスさん 
海月姫の作者は3つ同時並行してた時期があったな
凄すぎる


23No infomation万国アノニマスさん 
大暮維人ははエア・ギアと天上天下を同時にやってたしどちらも週刊連載だ


24No infomation万国アノニマスさん 
漫画を描くのは大変、頼むから理解してくれ