海外大手フォーラムRedditに投稿された日本の食べ物や飲み物の投稿を反応と共にまとめてみました。
dcf2sq15rs371 (3)
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本ではスパゲッティの量が袋で個別に分けられていて必要な茹で時間が書かれてる


2No infomation万国アノニマスさん
アメリカだったらとりあえず最初にスパゲッティを掴む
必ず多すぎることになるが無理やり全部食う


3No infomation万国アノニマスさん 
料理初心者のためにもこういうのがあればどんなにいいことか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
たい焼きの屋台
1aa2aaj4zg571
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これはどんな味がするの?


unknown万国アノニマスさん 
生地はワッフルみたいな感じで中にあんこが入ってて熱々で提供される
自分はたい焼きが大好きだ!
もし屋台の前を通り過ぎたら絶対に買うね、たとえ空腹じゃなくても(笑)


5No infomation万国アノニマスさん 
おいもdeカフェという鹿児島のグルメ
i62gbz84q9471
4ti68194q9471
aj3h1294q9471
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
なんて一品なんだ、今すぐ食べに行きたいよ


unknown万国アノニマスさん 
どういう注文の仕方をしたんだろうな


No infomation万国アノニマスさん
こういう商品だからそのまま頼んだよ~


6No infomation万国アノニマスさん 
15年日本にいるけどそれでもやはり日本の食品サンプルは素晴らしい!
pgmx2wdlrys61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
外国人観光客にとっては西洋とは異なる言語のコミュニケーションって難しいから
こういうのは正直素晴らしい、指を指して頷いてお辞儀しておけばいいんだ


unknown万国アノニマスさん 
カリフォルニアの日系スーパーのミツワにはこういう食品サンプルが置いてある
テナントに様々なレストランがあるけどこれは良い物だ


7No infomation万国アノニマスさん 
京都抹茶ビール
正直最初は好きじゃなかったけど甘いお菓子と組み合わせるとパーフェクトになる 
37d1yf9bpcu61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
よりにもよってこんな味が存在するなんて知らなかった


unknown万国アノニマスさん 
ちくしょうこれはクレイジーだな
今まで見たことなかった!


8No infomation万国アノニマスさん 
あの有名な日本のホワイトストロベリー
cu13mvt6pty61
jlblyvt6pty61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
イチゴなんかが15ユーロもするの!?


unknown万国アノニマスさん 
どうやらこれは1~2ヶ月の間でしか買えないらしい
理由は分からないが斬新さが売りなんだよ


9No infomation万国アノニマスさん 
犬用のピザーラとハンバーガー・・・
本当に愛犬と一緒に食べてみたい
p7siujnm1b071
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
高松の空港には犬用のうどんが売ってた!


unknown万国アノニマスさん 
日本では犬用の興味深いものをたくさん見かけるね! 


10No infomation万国アノニマスさん 
手に直接出されたウニの寿司(東京)
enlz736a5sz61
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こんなにたくさんウニが乗った握りなら皿が無くても許容できる


unknown万国アノニマスさん 
正直ウニの内容にかなり感動した


11No infomation万国アノニマスさん 
日本では135mlの缶を買える
v1ftqqk4bt471 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
つまり誰もがアンドレ・ザ・ジャイアントみたいになれるのか


unknown万国アノニマスさん 
子供用なの!?


12No infomation万国アノニマスさん 
日本の火山で茹でられた卵
SUDU3GOzB6aH5B76c6ssOqxYqtdied-bAEP9_D6bVmA
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
食べたの?それとも見ただけ?


unknown万国アノニマスさん 
食べたよ
これを食べれば7年寿命が伸びるらしい
俺も妻は2個半食べたから先に死ぬのは自分であることに変わりないだろうけど


13No infomation万国アノニマスさん 
スイカ3
5ls3acl3so971
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
こういうのは本当に食べてみたい(笑)


unknown万国アノニマスさん 
食べるためのものじゃないぞ、装飾目的でしかないんだ
だから味は不味い


14No infomation万国アノニマスさん 
リフレッシュタイム
gy1zxch3o5971
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ポカリスエットが足りない


unknown万国アノニマスさん 
俺ならミルクティーを買うのに


15No infomation万国アノニマスさん 
仕事で自分が作った夏のレインボータルト
桃やシャインマスカットやブルーベリーを使ってるよ!
0ycu3ho5r6d71
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
どれも美味そうだ、しかも比較的安い!


↑ unknown万国アノニマスさん 
ブルーベリーのやつはめちゃくちゃ美味そうだ


16No infomation万国アノニマスさん 
人生で食べた中で一番美味しかった寿司
東京万歳!
6ro08ttr8na71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
羨ましすぎる!!


unknown万国アノニマスさん 
手頃な価格のハイクオリティな寿司が恋しくなった


17No infomation万国アノニマスさん 
2018年5月25日に高尾山で食べた蕎麦
duaqldv6cub71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
高尾山は蕎麦で有名だよね!
1ヶ月に2回くらいのペースでよく通るけど今は観光客がいなくて本当にガラガラだ


unknown万国アノニマスさん 
これは超美味しかった!
観光客がいないというのは美しいに違いない
自分達が行った時はクラス単位の学生もいて一緒に写真撮影してくれとも言われた(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
自分で作った日本のカレーまん
mev57q64ntb71
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
これを食べられればどんなにいいことか


unknown万国アノニマスさん 
日本のカレーは大好きだ!
レシピがあればこのパンを作ってみたいな


19No infomation万国アノニマスさん 
奈良の焼き菓子
くどすぎず甘すぎず完璧だった
gey7y7thxq871
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
今すぐここに行けたらいいのに


unknown万国アノニマスさん 
経験上、日本はフランスを除けば最も焼き菓子を作るのが上手い
単純にレベルが違う
理由は分からないし知る必要もないがとにかく欲しい!


関連記事