高温多湿の東京、ジョコビッチ選手らは時間帯の変更を主張
東京五輪が大会2日目を迎えた24日、首都圏は高温多湿の厳しい気象条件に見舞われた。男子テニスの世界ランキング1位、ノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)らは、試合時間を気温の下がる夕方以降に変更するよう提案している。ジョコビッチ選手はシングルス1回戦でウーゴ・デリエン選手(ボリビア)をストレートで破った後、この日の猛暑について「とても厳しかった」と語った。ハードコートは熱を吸収するうえに、前日までと違って「きょうはあまり風がなかった」と指摘した。同じく初戦を突破した世界2位のダニール・メドベージェフ選手は「これまでに経験した中でも最悪(の暑さ)に入る」と話し、試合時間の変更を提案。ジョコビッチ選手もこれに「100%同意する」と述べた。深夜0時までの制限があることは聞いているとしたうえで、「試合を終えた今でもまだ5時前だ」「全コートに照明もある」と話し、ナイターは米欧への中継にも好都合のはずだと主張した。(CNN)
19-olympics-072421-novak-djokovic-super-169
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ジョコビッチが東京の気候条件がキツすぎると主張している


2No infomation万国アノニマスさん
同意、日本の7月と8月はえげつない
湿度が高いんだよね


3No infomation万国アノニマスさん 
ロシア人の選手は熱中症で倒れてたな

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
昨日試合を見てたけど男の1人が汗でビショビショで
まるでプールに飛び込みした直後みたいだった
天気をチェックしたら気温32度で湿度が60%だったよ


No infomation万国アノニマスさん 
7月の日本ならそれでもマシなほうだ
俺が数年前に来日した時は9月にそれを経験した
あの中でハイレベルなスポーツをしないといけないなんて想像もできない


 unknown万国アノニマスさん 
東京ゲームショウの時期は湿度がヤバかったな
俺は夏に40度を記録するメルボルン出身だから気温自体はそこまでじゃないけど
湿度が80%以上になるのがエグいし10月になるまでは行きたくない

 

6No infomation万国アノニマスさん 
基本的にはフロリダみたいなものか


7No infomation万国アノニマスさん 
夏のマイアミと変わらないな


8No infomation万国アノニマスさん 
白人選手の日焼けっぷりに気付いた人いる?
アイスランド代表が入場した時、不憫に思うくらい日焼けしてた女性がいたけど


9No infomation万国アノニマスさん 
もう一つ考慮すべきことは汗をかきすぎると手やコートに流れてしまうこと
滑りやすいコンディションはテニスにとって良くない


10No infomation万国アノニマスさん 
カタールW杯「そんなの余裕だろ」


11No infomation万国アノニマスさん 
どうして屋内コートでやらないんだ…?


12No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ中世部なら夏は毎年こんなもんだけど…


13No infomation万国アノニマスさん 
南オーストラリア出身で日本で8年間暮らしたことがあるけど
夏は気温&湿度というコンボでヤバいことになる場合がある
気温43度なら慣れっこだが湿度が高いから豚のように汗をかくし
外出するたびに全身を拭き取りたくなる


14No infomation万国アノニマスさん 
大阪の7月を経験したことあるけどヤバかった


15No infomation万国アノニマスさん 
気温34度&湿度80%はキツいよ
フロリダに住んでたけどクロスカントリーのトレーニングが日に日に辛くなっていった


16No infomation万国アノニマスさん 
ヒューストン在住のテキサス民からすると笑っちゃうんだよね


17No infomation万国アノニマスさん 
これから更に過酷になるぞ
来週は台風が来るみたいだから


18No infomation万国アノニマスさん 
1964年の東京五輪は10月に行われた、1988年のソウル五輪も9月、北京は8月開催
しかしアメリカの放映権料は夏のほうが高いからIOCはそれを欲しがりこうなってしまった



19No infomation万国アノニマスさん
東京の夏はやばすぎる
歩き回ったら自分でも信じられないくらい汗かいた


20No infomation万国アノニマスさん 
これは同意
夏に日本へ行ったことがあるけど過酷だった
湿度90%で30度以上は全く快適じゃない、激しい運動しているなら尚更だ