スレッド「10点満点で開会式を評価してみよう」より。
1627056993480
引用:4chan


(海外の反応)


Hong Kong万国アノニマスさん 
10点満点で開会式を評価してみよう


France万国アノニマスさん
5点
俺は悟空が出るものだと思ってた


Mexico万国アノニマスさん 
悟空が出てこないから0点、俺の悟空はどこ行ったんだよ?
ドラゴンボールZは日本で最も偉大な創作物だ

Ads by Google
4 Netherlands万国アノニマスさん
ピクトグラムが一番良かった、つまりそういうこと
1627057982334

 
South Korea万国アノニマスさん 
マイナス10点


6 Argentina万国アノニマスさん 
俺は開会式は良いと思った、10点満点なら7点だ


7 Brazil万国アノニマスさん 
6点
そのうちの5点はゲーム音楽、1点は開催地が日本だったこと


8 Slovenia万国アノニマスさん 
2点
俺が良かったと思うのはピクトグラムの青い男達とこの歌舞伎だけ
1627057225916


9 Kazakhstan万国アノニマスさん 
美人が多かったから10点満点だ


10 Colombia万国アノニマスさん 
2点
良かった:ピクトグラムマン、クレイジーなピアノ女、地球儀ドローン
悪かった:マリオ、アニメ、ロボット、相撲、サムライ、デカい和太鼓、ホログラム、ハローキティが出てこないしイマジンが流れる


11 Germany万国アノニマスさん
2点
ピクトグラム、歌舞伎はクールだったが
予算を考えたら驚くほど駄目だったね


12Brazil万国アノニマスさん
3点 
ドローン、ピクトグラムパフォーマンス、歌舞伎、デジモンボレロは良かったが残りはイマイチ
新旧の日本文化のコントラストを本当に期待してたけどそういうのはあまり無かったね
初音ミクとかでてくればよかったけど出ないだろうなとは思ってた(任天堂が出てこないのは予想外)
1627057982334


13 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
5点
文化的な要素はいくつかあったけど壮観じゃなかったのが少しガッカリ
何も無いよりはマシだけど当初の計画から判断すると大昔の日本の歴史要素があまり無かった
彼らは頑張っただろうけどコロナ情勢に合わせるために計画変更になってたのは明白だった
閉会式でその辺を補うのかもしれないね


14 Mexico 万国アノニマスさん 
グローバリズムに染まりすぎ
日本文化の要素があまり多くなかった


15 Ireland万国アノニマスさん 
悟空が出なかったので1点
ピクトグラムとドローンは評価出来る
歌舞伎は良い感じに出来たかもしれないが結局ガッカリで終わった


16 Brazil万国アノニマスさん 
この開会式よりリオ五輪閉会式の安倍マリオのほうが良かった
7HB7RAZ4AVMQHGZL6J5ECGYM7A


17 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
3点
歌舞伎とピクトグラムとピアノは素敵だった
残りは日本らしくないし面白くもない


18United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
日本史、サムライ、昔の日本映画への敬意、アニメ、ゲーム、J-POPが無いとか何を考えてるんだ


19 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
むしろアニメ、ゲーム、その他大きいお友達向けのものが無かったのは評価できる 


 Chile万国アノニマスさん 
入場曲はゲーム音楽オンリーだったぞ


20Costa-Rica万国アノニマスさん 
途中まで0点だったがペプシマン以降は2点


21 Poland万国アノニマスさん 
3点
部分部分では良かったけど全体的にポテンシャルを無駄にしてた


22 Chile万国アノニマスさん 
ゲーム音楽があったから俺的には10点だ