海外大手フォーラムRedditの正体不明なものを質問する、whatisthisthing(コレは何?)という掲示板などに日本に関する投稿が多くあったのでまとめてみました。月に1回の頻度でまとめていますのでよろしければ過去の記事もご覧ください。
os4qxyvcadb71
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これって例の日本のヤバいやつなのか?(アイルランドで発見)


2No infomation万国アノニマスさん
これはキバチっぽいな
数年前に父親の木の伐採を手伝った時に1匹見つけたことがある
見た目は怖いけど無害だよ


3No infomation万国アノニマスさん 
オオスズメバチは頭が黄色で触覚がほぼ直角で曲がってる
あと胸部から針まで黄色と黒が交互に並んでるから別物だ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
機関銃が描かれた日本酒のコップなんだけど
on472qvcgp371
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
上は記念、下は第57歩兵連隊
最後は分からないけど機関銃隊みたいなものだと思う


unknown万国アノニマスさん 
第57歩兵機関銃部隊を記念したものだね


5No infomation万国アノニマスさん 
祖母の小さなお守りにこんな紙が付いていた
何て書いてあるのか気になる
yn0ariulxp571
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それはお守りではなく5円の硬貨だ
これを財布に入れて持ち歩いていくと富が増えるってものだと思う


unknown万国アノニマスさん 
”幸福の縁がありますように”って書かれてるね


6No infomation万国アノニマスさん 
これは何なの?
k4w7grndyz571
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
フレンチドレッシングだよ


unknown万国アノニマスさん 
ありがとう


 unknown万国アノニマスさん 
ちなみに左側ならどこからでも切って開封できる
日本のパッケージはアメリカのものより遥かに開けやすいと思う


7No infomation万国アノニマスさん 
このTシャツの日本語を訳してほしい
4cknl6f7pc071
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ヤンデレ
強迫性のあるストーカー気質という意味だ


unknown万国アノニマスさん 
右側は基本的には”大好き”と”殺す”が繰り返し書かれて狂気の笑い声に発展している
不気味だね


8No infomation万国アノニマスさん 
これは東京で買った上着なんだけど参考になる情報を探してる
vybpxru57u371
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
このデザインは豊天商店の美豚シリーズでルイヴィトンのオマージュ
調べたところによるとこれは前田慶次の言葉遊びだ
漫画などの前田慶次の描写に似せてると思う


unknown万国アノニマスさん 
この上着が欲しくなった
今までの人生でここまで何かを無性に欲しくなったことは一度もない


9No infomation万国アノニマスさん 
誰かこれを翻訳してくれないかな、漢字のはずなんだけど
684quqihfa171
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
左側は”硬式空手道”と書かれてる
訳したらハードスタイルカラテってところかな


unknown万国アノニマスさん 
ノッターはカタカナ読みだから漢字ではないね


10No infomation万国アノニマスさん 
日本語の翻訳を頼む
ybz3sQ4Ww21DjHlnHt2GLj1o3DcqVB8VeILD8XZhgmQ
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
クール!=Cool!


unknown万国アノニマスさん 
これに何の意味があるんだろうか


11No infomation万国アノニマスさん 
誰か翻訳してもらえると助かる
gxgwlpia6j071 (1)
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
このネックレスor写真が反転してるし画質も悪いけど”大和魂”と書いてあると思う


unknown万国アノニマスさん 
ヤマトダマシイ
Japanese Spiritって意味だね


12No infomation万国アノニマスさん 
日本のバーでこんなシャツをもらったけど何て書いてあるのか知りたい
ng5x0b0tur171
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
爆金我夢宮殿ってのはバンド名じゃない?
亞米利加巡業はアメリカツアーだな


unknown万国アノニマスさん 
ゴールデンボンバーと関係あるのかな?
彼らの似顔絵のようには見えないが言葉遊びといい金爆という愛称からそう思った


13No infomation万国アノニマスさん 
これは日本のものだ
古くて象牙で出来てると思われるがそこそこ薄くて軽い
2grrp0tn9v871
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
それはヘラと呼ばれるものだ
伝統的な日本の裁縫道具で、印として布に折り目を付けることが出来る


unknown万国アノニマスさん 
素材は象牙というよりクジラのひげっぽい


14No infomation万国アノニマスさん 
1964年の東京オリンピックに出た叔母のカードを訳してほしい
tbxv1rypvq371
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
ラス・パトリック USA(アメリカ合衆国) 馬事公苑
五輪ロゴの下は第十八回オリンピック東京大会厩舎だね


unknown万国アノニマスさん 
書体のクオリティに驚いたのは俺だけかな?


15No infomation万国アノニマスさん 
上の赤い文字の意味がどこを探しても見つからない
zzwj753nz0671
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
カツオオ
これが何を意味するのか分からない
カツオなら魚だけど、カツ+オオなら勝利の王のスペルミスかもしれない
もしくは反対から読んで大塚という可能性もあるな


unknown万国アノニマスさん 
深読みかもしれないがこれをデザインした人は日本語を知らずFREEと書こうとしたんだと思う
どうしてこんな組み合わせに至ったのかは分からないが
アルファベットと同じ順番でカタカナでFREEを書こうとするとカツオオになる


16No infomation万国アノニマスさん 
とあるラーメン店に行ってきたけどポスターに何て書いてあるのか知りたい
zso37vx0y1571
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 

この文字に遭遇するのは中国の話題だけだ
なのでこれを日本語と見なすのはかなり疑問が残る


unknown万国アノニマスさん 
中国語だと普通は名字に使われる文字だね


17No infomation万国アノニマスさん 
古いガレージからこんなものを見つけたので助けてほしい
5zgn0pajpq071
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
麦だな


unknown万国アノニマスさん 
間違ってるかもしれないけど寿だと思う
標準的な書体じゃないけど花瓶とか壺ではかなり一般的だ


18No infomation万国アノニマスさん 
婚約者が数年前に彫ったタトゥー
彼女が思ってるものと違う意味なんじゃないかと思ってる
vdyy7213ik371
引用:Reddit


unknown万国アノニマスさん 
神、都、最後の2つは分からないけど可?川?旧?β?


unknown万国アノニマスさん 
話せもしない言語をタトゥーにするのはマジでやめるべきだな…
何でこんなことをしようとするのか理解できない


19No infomation万国アノニマスさん
このコインの日付を教えてほしい
doyrw4nbg4371
引用:Reddit


↑ unknown万国アノニマスさん 
中国語なら分かるけど五十四というのは読めた
他の人が残りを読めることを願う


↑ unknown万国アノニマスさん 
明治45年と書かれてるから明治時代最後の年の1912年だと思うよ