ドイツで推定1300人の安否不明、欧州4カ国で大規模な洪水被害
欧州西部を襲った豪雨の影響で鉄砲水が発生し、ドイツのラインラント・プファルツ州で約1300人が安否不明になっている。大規模な洪水による欧州の死者は少なくとも55人に上り、各地で大規模な捜索救助活動が行われているが、犠牲者の数はさらに増える可能性もある。 ドイツでは西部や南部で集落が完全に水に浸かった地域もあり、警察は15日、建物が倒壊したり、住民が取り残されたりする被害が出ていることを明らかにした。ドイツでは49人、ベルギーでは6人が死亡。ルクセンブルクやオランダでも被害が出ている。ドイツで特に大きな被害が出ているラインラント・プファルツ州では、アールバイラー地域で推定1300人が行方不明になっている。(CNN)
9fdhwvte8fb71
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
このビフォー&アフター画像は40人以上が亡くなったドイツの洪水がどれほどのものかを示している


2No infomation万国アノニマスさん 
ヤバすぎる!1枚目の画像では川すら見えないのに


3No infomation万国アノニマスさん 
道路が浸水してるのかと思ったら違った、村全体が消えている 

Ads by Google
4Germany万国アノニマスさん
1626424711690


↑ Netherlands万国アノニマスさん 
クレイジーだな…アベンジャーズの映画の光景みたいだ


↑ United States of America(USA)万国アノニマスさん 
信じられん、どういう洪水が起きてるのか想像もつかない


5Italy 万国アノニマスさん
今回の洪水のニュースは見てきたけど被害の実態はなかなか把握できなかった
この写真は恐ろしいね・・・


6Spain 万国アノニマスさん 
実際壊滅的だよ
写真を見ると村の立地は低い土地に見える
残念ながら洪水が起きたら最悪の場所だし対処する時間がない


7Poland万国アノニマスさん 
ほんの数時間前は死者11人だったのに今は40人を超えてるのか
亡くなった犠牲者とその家族に哀悼の意を表します


8Finland万国アノニマスさん 
変な船だと思ったら


 Germany万国アノニマスさん 
この村からほんの20kmの場所に住んでるし川が少し増水するだけで済んだ
近くでこんなことが起きるのを見るのは現実感が無い
普段はこんなのテレビでしか見ないから


9Ukraine万国アノニマスさん 
このあとカビだらけになるぞ
漂白剤のボトルを準備しておいたほうがいい
洪水の余波で最も厄介なのがカビだから


10Belgium万国アノニマスさん 
俺が住んでる街は無事だけどベルギーも半分は洪水被害を受けてる


11Netherlands 万国アノニマスさん 
ドイツの川が全部氾濫してて
その水は全てオランダに流れてるけどこっちはそこまで問題になってない
ドイツは水の管理を改善するべきだな


 Germany万国アノニマスさん 
オランダは平坦だからだろ
流れを速くする丘や山があるから問題が起きるんだ


12Luxembourg万国アノニマスさん 
ルクセンブルクも都市によっては避難してる


13No infomation万国アノニマスさん 
上空から撮影されたシュルツという町
9fdhwvte8fb71

 
14No infomation万国アノニマスさん 
自分はこの近くのアールバイラー地域で一日中ボランティアしてたけど
まるで紛争地域みたいだったし画像の村は行くことすら出来なかった


15Israel 万国アノニマスさん 
以前にもこういうことって起きてたの?


 Belgium万国アノニマスさん 
5年ごとくらいに大洪水は起きるけど今回はいつもよりヤバい


16Finland万国アノニマスさん 
フィンランドって凄く恵まれてるんだな
こっちは洪水も地震も竜巻もハリケーンもないし
自分にとっては全ての自然災害が完全に非現実的に見える


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの都市も洪水は普通起きないな
ニューオリンズやミシシッピ川の上流の方を除けばね
洪水が起きたらヤバい場所に街を作るのは愚かだ


18Germany万国アノニマスさん 
現在の死者は81人だし行方不明者も大勢いる
もう勘弁してくれえええええ
1626424041316


 Philippines 万国アノニマスさん 
81人でもまだ始まりにすぎないだろうな
 

19Czech Republic万国アノニマスさん 
これ以上の犠牲が出ないことを願う、安全を確保してくれ


20Germany万国アノニマスさん 
採掘場も洪水に巻き込まれて掘削機がダメになってしまった
1626424921540


21Germany万国アノニマスさん 
家が丸ごと浮かんでるのはクレイジーだ
俺はこの場所から50km南に住んでるがここ2日間は晴れてる
1626424711690


 Philippines万国アノニマスさん 
凄いことになってんな


 japan万国アノニマスさん 
こういうことは毎年日本でも起きてるよ…


22Malaysia万国アノニマスさん 
何でこんなことが起きるの?ドイツって先進国じゃないの?


 japan万国アノニマスさん 
予測してなかった自然災害なんて誰も対処できないよ


23Belgium万国アノニマスさん 
こんなに美しくて歴史ある村や谷でこんなことが起きてるのが悲しい
戦時中でも連合国からの被害があまり無かった場所なだけに


24Philippines万国アノニマスさん 
もしヨーロッパで台風が発生したらどうなるんだろうな


25 No infomation万国アノニマスさん 
俺の家はずっと停電してるしネット回線も繋がらない


26No infomation万国アノニマスさん 
これはただただ酷いね